Blog MiMi

AFTER BURNER CLIMAXを購入しました|100円セール中でお勧め!

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

前日からの天気予報では、本日の都内は大雨になりますと配信されていたのですが、実際には都内は殆ど雨は降っていませんでした。

特に、お昼頃などは傘も差さなくても良い時間帯もあったくらいです。

現在は、ポツリポツリと雨が降っているようです。

まあ、先ほど天気予報を再度確認したら、明日にかけて関東太平洋側は大雨の予報に切り替わっているようなので、もうしばらく様子見をしたいと思っています。

万が一都内が昨年のように大雨になった場合は、特に屋外を出歩く方はご注意ください。

世の中は何が起こるか分かりませんからね。

 

左側の指と足首が痛いので、本日はなるべくまったりしていました

先日のブログでも書きましたが、車のバッテリーを取り外した際に、そのバッテリーで指を挟んでしまって、結構ヤバい感じになってしまった左指のひとさし指ですが、その後は局地的にはかなりの激痛が走っていますが、指全体としては回復しているように思えます。

左のひとさし指の第一関節を曲げようとすると、物凄い激痛がしますから、内部はまだダメージが蓄積されているのかもしれませんが、骨には異常はないと勝手に思っています。

こんな感じでしたら、もう数日経過すれば、治ってくれると思います。

人間の自然な治癒能力に期待しているところです。

昨日までは、何もしなくても一日中、左手のひとさし指に対して物凄い激痛が走っていましたから、それがなくなっただけでもかなり楽になりました。

こちらに関しては、自分で事故をおこしてしまったという自覚症状があるのでまだよいのですが、実はそれとはまったく関係ない左足首に関しても、今日の朝から激痛が走っています。

ちょうど、左足首のくるぶしの辺りに物凄い痛みがあります。

最近は、外を走る距離も5キロ位に抑えてますし、移動中も極端なウエイトをかけることもしていませんので、この痛みの理由はよくわかりませんが、左指の痛みに便乗して、体がもっと休むようにと左足首にも激痛を走らせているものかもしれませんね。

まあ、まったく具体的な根拠はありませんが、体全体が使えれているのに、本人に全く自覚症状がない場合は、体は無理やりにでも休ませようとするものですから、しばらくは外を走らないように、ついでにいい加減で夜は早く休むようにといった指令を極秘に出しているのかな?

あくまで、私の主観、妄想を含めた思い込みのようなものですが、結果的には、誰が何と言おうとも、なるべく休むようにしていました。

そこで、タブレットを使いながら、アプリのページをチラッと見ていたのですが、偶然私の目に留まったアプリがありましたので、そちらを購入しました。

これが本日のブログのお話です。

 

 

GooglePlayでクレジットカードを登録することにしました

今回とても気になったアプリを購入しようと思ったのですが、価格が100円だったので、懸賞の応募用に購入したGooglePlayギフトカードの残高95円では、残念ながら5円たりません。

更に、GooglePlayというのは、絶対に交渉で5円と言えどもディスカウントが出来ませんから、私のいつもの極端な値切り交渉といった得意技も使えません。

これは参ったなと思いつつも、今更ローソンに出向いて、GooglePlayの1500円のギフトカードを購入するのも面倒くさいですし、買うものがなかったらもったいない訳です。

懸賞用でなければ、ローソンで買い物などする必要性は全くありませんからね。

ですから、ギフトカードでチャージした残りである95円の残高はありましたから、それを合算してクレジットカードで支払えるのかと思い、仕方なくGooglePlayにクレジットカードを登録することにしました。

この、GooglePlayギフトカードのチャージ残高と、クレジットカードを使ったアプリの購入というのは、実は合算できない事があとで分かったのですが、この時は半端に残高が残っていて、その残りの95円ではすでに何も買えないといった状態。

この残りの残高を0円にしたいといった気持ちもあったのですが、残念ながらそれは無理そうです。

例えばクレジットカードで100円のアプリを決済をしたら、あくまでその100円の代金全てがクレジットカードで決済されてしまい、95円のギフトカードのチャージ分があっても、それは一切無視されていました。

ヨドバシカメラのポイントのように、95円はチャージ分で支払、残りの5円分だけクレジットカードで支払うといった決済ができなかったのです。

どうでもいいんですが、Googleギフトカードでチャージしている残高95円というのは、よくあるポイントなどではなく、実際の現金を支払ってチャージしたものです。

これは困りますね。

私が良く調べていないので、実はギフトカードのチャージ分の残高をクレジットカード決済に合算して支払う方法もあるのかもしれませんので、興味のある方は調べてみてください。

それで、更に悲劇が・・・・・。

 

GooglePlayではアメリカンエキスプレスのクレジットカードが使えません

GooglePlayにクレジットカードを登録するときは、カード番号、有効期限、名義、郵便番号、電話番号が必要になります。

クレジットカードの種類は入力する必要性はありません、クレジットカードというのは、最初の4ケタの数字で簡単にVISAとかアメリカンエキスプレス等を判別できるようになっているため、そのあたりは自動で設定をしてくれるようです。

それで、Nexus7でパパパとタッチを進めていき、クレジットカードの登録が終わりましたので、100円の気になるアプリを購入しようとしたのですが、何回購入してもエラーになってアプリが購入できません。

なんか、通貨がおかしいとかってエラーになっていましたので、多分、これってアメリカンエキスプレスカードでは、システム上円決済できないんじゃないかと判断しました。

アップルさんのAppStoreでは問題なくアメリカンエキスプレスカードは使えています。

ちなみに、私のGoogleアカウントは日本が居住地で登録していますので、その決済方法もJPY円決済になっています。

それだと、三井住友VISAカードなら、流石に使えるのでは?といった考えですが、今まで三井住友VISAカードが使えなかった店舗はどこにもありませんから、もしもの時はこのカードです。

それは、実店舗だろうと、ネットショップだろうと同じです。

余談ですが、三井住友VISAカードは、ゴールドが一番デザインが良くて保険もそこそこ良くて使い勝手が良いのでお勧めです。三井住友VISAカードのプラチナカードはデザインが最悪ですのでお勧めできません。

三井住友VISAカードでGoolgePlayに登録したら、あっさりとアプリの購入が出来ましたので、やはり、アメリカンエキスプレスでは円決済が出来ないのかもしれませんね。

まあ、決済できれば、どのクレジットカードでも良いのです。

ここで、先ほどご説明した問題が発生しており、95円のギフトカードの残高分はそのまま残った状態で、新規で100円分のカード決済がされていました。

何とか、この95円の残高を使い切ることは出来ないものなのか?

時間があるときにでも調べてみようと思いますが、そこまで労力をかけてやるものではありませんので、しばらくは放置しておくかもしれませんね。

GooglePlayでクレジットカード決済をする方は、お手持ちのクレジットカードに注意してください。

スポンサードリンク




今回は試していませんが、恐らくはダイナースカードでも決済は通らないと思われますので、三井住友VISAカードをお持ちでない方は、作っておいた方がよいでかもしれません。

三井住友VISAカードに限っては、シルバーの奴は保険がダメダメですので、やはりゴールドカードの方が良いです。

 

 

AFTER BURNER CLIMAXを100円で購入しました

で、一体何のアプリがそれほどまでに気になって、わざわざクレジットカードを登録してまで購入したのですか?と聞かれたら、ズバリ「AFTER BURNER CLIMAX」です。

これは「アフターバーナー クライマックス」と読みます。

知らない人も多いかもしれませんが、今から20年以上前にアーケードゲームとして発売されていたセガの有名なアーケードゲームが元ネタになります。

正確には、その後の2006年ごろ?くらいに発売された続編のアーケードゲームをNexus7用に移植(作り直したもの)したものです。

アーケードとほぼ同じのXBOX版の動画はこちらで確認できます。

http://www.youtube.com/watch?v=rJ2zdoJt1mo

私が小学生の頃に、ゲームセンターに突如として現れた、このアフターバーナーという大きな動くゲーム筐体は、当時とても人気があったトムクルーズさん主演の、トップガンという映画をモチーフにして開発されたものであることは小学生の私でも理解できました。

私が小学生のころに上映されたトップガンは、相当人気がありましたからね。

ああいう、戦闘機のバトル物の映画は小学生にはとても受け入れられやすい題材になりますので、クラスのみんなでトップガンを映画館にみにいったのですが、そこでハプニングがありました。

トップガンを見たことのある方はご存知だと思いますが、この映画の中には、トムクルーズさん演じるマーベリックと、トップガンのポスターにも出ていた金髪の女性の教官とのベットシーンがあります。

当時の小学生にはこれはとても刺激が強いものであり、それをクラスの友人と同時に見てしまったというこれまで経験していないハプニング状態になり、一部のクラスメートが興奮しておかしくなってしまっていました。

まあ、そういう昭和の時代に育ったのが私です。

アフターバーナークライマックスというのは、基本的には爽快感を体験するゲームであり、どなたでも楽しむことが出来ます。

当時は、ゲームセンターで一回200円も支払ってプレイしていたゲームが、今ではタブレットやスマートフォンで何回でも楽しむことが出来るのですから、凄い時代になったものですね。

しかも、AFTER BURNER CLIMAXは現在100円です。

これは、買うしかないと思いますので、購入してみてください。

単に暇つぶしをしたいとかで、ノーミスクリア等の高い成績を求めないのであれば、どなたでも楽しむことが出来るくらい簡単なゲームです。

ゴールデンウイークだけ、100円で販売してくれいるそうですので、直ぐに元は取れると思いますし、普段でも300円位のようです。

 

Nexus7版とiPod Touch版のアフターバーナークライマックスを購入

よく見てみたら、アップルさんのApp Storeでもこのアプリが販売されていて、Android用と同じく100円でセール中でしたので、こちらも購入しました。

Nexus7用が100円、iPodTouch用が100円ですから、合計200円です。

たった200円で、アフターバーナークライマックスがどこでもできるというのは、小学生の頃の私の感覚で言えば、あり得ないくらいの環境ですので、とてもお得です。

以下のリンク先で確認及び購入もできますので、見てみて下さい。

 

iPod Touch(AppStore)用のアフターバーナークライマックスのリンク先

https://itunes.apple.com/jp/app/after-burner-climax/id560524987?mt=8

 

Nexus7(GooglePlay)用のアフターバーナークライマックスのリンク先

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.afterburner&hl=ja

 

両方購入してこのゲームをしてみた感想は、まあ当たり前なのですが、やはりiPodTouch版よりも、Nexus7版の方がどう考えても良いですね。

ゲームをする場合は、ステレオスピーカー装備、画面もそこそこ大きいNexus7 2013がとにかく向いていると思います。

iPod Touchは横画面にして持つと、モノラルスピーカーが手で隠れるのでこれがマイナスですが、画面が小さすぎるのが一番の問題です。

もっと重要な問題は、iPod Touch版はクリアが絶対にできないといった点です。途中の面で必ずアプリが落ちますので、流石にもうやらなくなりました。

Nexus7は2012、2013の両方で確認しましたが、いずれも問題なくエンディング迄進めました。

ゲーム開始からクリアまでは、わずか10分程度ですので、暇つぶしとか、その時で爽快感的な感覚を得られるのであれば、このアプリは是非購入しておくべきですね。

欠点としては、次の画面に進む際のロードが長すぎる為、爽快感がなくなってしまっているといったとても残念な点ですが、100円ですから、これは我慢できる範囲です。

あと、Nexus7 2013用だと、もっと画面を綺麗にすることが出来るのでしょうけど、他の汎用的なスマートフォンのような機種に合わせているようですので、これも仕方がないかもしれません。

画面はアーケード版と比べたら、とても残念なものがありますが、これも100円なら全く問題ないでしょうし、そもそも比べるのが間違いなくらいです。

ゲーム中のBGMも、20年以上前のアフターバーナーの音源そのままに変更することもできますし、ゲームをやるたびに新しい機能が追加(アンロック解除)されていきますので、どんな人でも最後にはクリアできるようになっているようです。

これが100円の時代になってしまったんですね・・・・・。

ふう・・・。

小学生から中学生のころに、お年玉を握りしめて、ゲームセンターに行っていたころを思い出してしまい、思わずため息をついてしましました。

こりゃ、私もどんどん齢をとるはずです・・・・。

あと、私の好きなCODのようなFPS系ゲームで「モダンコンバット4:Zero Hour」といったアプリも99円だったので、とりあえずこちらも購入しておきました。

CODとはコール オブ デューティーという、とても有名なゲームの事です。

具体的には、3Dの人の目の視点の画面で、舞台はイラク戦争のような戦場で、そこで特殊部隊の隊員になり、銃やロケット砲等を乱射してテロリスト等の相手を殺しながら作戦を進めていくゲームです。

FPS系のゲームとは、そういった類のゲームをまとめて、FPSと表現します。

こちらのリンクを見れば、視覚的に理解できると思います。

99円って異常に安い気がするんですけど、ゲーム自体はどうなんでしょうか?

何しろ、このアプリは、なんとサイズが1,9GBあるようですので、まだダウンロードすらも終わっていません。

このくらいのファイルサイズになると、Google側で規制がかかっているのか、やたらダウンロードの速度が遅くなっているようです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gameloft.android.ANMP.GloftM4HM&hl=ja

 

本日は、指と足の激痛がひどい為、まったりしていたら、偶然あの名作「アフターバーナークライマックス」が100円で販売されているのを見つけましたといったお話でした。

平日から一日まったりするのも良いですよ。

疲れている人にはお勧めです。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。