Blog MiMi

Androidのファイナルファンタジー IV|900円なら購入した方が幸せになれます

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

今日は、寝坊してしまい、朝早く起きれなかったので午前8時頃からいつもの運動をやっていました。

大体、運動をする時は、朝5時くらいには起きていて、一定のウエイト(おもり)を背負って10キロ以上屋外を歩く有酸素運動をやっています。

この朝の8時前後の時間帯だと、外に出てから2時間は歩きますから、最も暑い時間帯にさしかかってしまうと思い、事前にタオルを二枚用意して持っていたのですが、その後、タオルが意味が無い位とんでもない暑さを感じました。

なんとか戻ってくる寸前の残り1キロくらいの地点になると、汗が目に入ってくるくらい沢山出ていますし、太陽の光で汗で屈折したフレアが影響しているような錯覚すら感じます。

そして、空の色が緑色に見えたような気がする位疲れていたのですが、なんとか気力で無事に戻って来れました。

だったら水くらい飲むとか、休んだらどうなの?と思われるかもしれませんが、こちらの運動中は、一応、緊急時の訓練もかねていますので、一切立ち止まらず、更には水は一切とらないようにしています。

ですから、余計に体に負担がかかっているのかもしれません。

いつどこで、長時間荷物を背負って条件の悪い場所を歩かないといけなような状態になるかもしれませんし、そういった時こそ、いつも水が補給できるとは限りませんからね。

ただ、特定の目的が無く、屋外を長時間歩いたり走ったりする際には、出来れば水分補給をしながらの方がよいかとは思います。

自己管理に失敗してしまっい、熱中症になって倒れてしまったら、命に関わりますので、自分でコントロールできないと感じ出たら、即休む事をお勧めいたします。

あとは、先日の、いなばのタイカレーをひっくり返してしまい、火傷をした傷跡が天然痘の子供みたいな水ぶくれになってきているようで気持ち悪いですし、気のせいかかゆくて仕方がありません。

しばらく、火傷の傷が残っている、自分の太ももは見ないようにしたいと思います。

 

 

先日900円購入したファイナルファンタジー IVですが14時間連続でやってます

この話は丁度昨日のことです。

定価1800円が、セールで900円になっている半額セールで購入した、Androidのファイナルファンタジー IVなのですが、気がついてみたら今日だけで14時間連続でやっていました。

とりあえず、現在は休憩中ですので、こちらのブログを書いているところです。

※Androidのファイナルファンタジー IVのリンク先はこれです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.square_enix.android_googleplay.FFIV_GP&hl=ja

購入してから一夜明けて、いつもの朝の運動をしてから、その後に、ずっとぶっ続けて14時間もやっていたのですが、地下世界にある某タワーのフランケンシュタインみたいな奴をつれた例のガスをまき散らすジジイの所で、何度も死んでしまって相当イラついていました。

このガスを使われると、逆さまでゲームをやっているような感覚になってしまい、どうしていいのか分からなくなり、操作が出来なくなってしまいあっという間にゲームオーバーになってしまいます。

そういえば、20年前もこの場所で、相当イラついていた自分の記憶がかすかによみがえってきているような気がしますね。

なんとか、メンバー全員がHP0ではない気絶していない状態で、このジジイを倒したので、少しイライラが落ち着いていたら、いきなり、仲間のヤンが大変な事になってしまい大慌てです。

流石に、ファイナルファンタジー IVは、学生の頃、スーパーファミコンで20年前にやり込みましたが、全てを詳細に覚えていた訳ではありませんからね。

最近は、ファイナルファンタジーの名前まで完全に忘れていたくらいです。

今は、地下世界の某タワーで、さらにシドが爆弾をもって穴に飛び降りてしまい大変になっているシーンを少しすぎたところでセーブしています。

※ヤン、シドというのは、ファイナルファンタジー IVの登場人物の事です。

実際に、私が14時間連続で飽きずにやっているのが、そのまま答えになるのですが、一言で言えば、Androidのファイナルファンタジー IVは、スマートフォンやタブレットを持っているなら、購入しておいた方が絶対に良いかと思います。

昨日も書きましたが、現時点で30代なら購入しておく事をお勧めいたします。

ゲームというより、ストーリーを楽しむような感じですね。

最近の面白くもないテレビドラマや映画等を見るよりも遥かに安い金額で、それを超える対価を提供してくれますし、価格も900円でなら全く文句のつけようがありません。

20年前に私もやっていたスーパーファミコン版のファイナルファンタジー IVそのままで、3D画面になっていますから、キャラクターの表情や見た目の変化がとても分かりやすいです。

スポンサードリンク




かなり古い作品なのですが、この良く出来たシナリオは最近のゲームでは超える作品はでてこないのかもしれませんね。

今更ながらに、思い出しながらやっていましたが、本当に話が良く出来ています。

最近は、ネットで検索すればファイナルファンタジー IVのクリアの方法も全て掲載されているサイトも沢山あるため、それを見れば、誰でも簡単にクリアできるのですが、私は一切そういったものは見ないでやっています。

ただし、説明書が無いため、説明書のようなサイトのページだけは見ていたのですが、一部、スーパーファミコン版と仕様が変わっていて、デカントアビリティ(一回だけ追加できる特殊技能の事)といったものがあるようなのです。

これだけは、どうやったらそのデカントアビリティがとれるのか、事前に知っておかないと絶対にとれないような仕様になっているようなので、「れんぞくま」、「はやくち」だけは、どうやってとるのかを確認しておきました。

最初は全く見ずにやっていたのですが、パロムとポロムの双子の魔法使いが大変な事になった際に、「れんぞくま」がとれないのが分かってしまい、そこだけネットで調べて、最初からやり直したくらいです。

ファイナルファンタジー IVは子供が活躍するゲームでもありますので、そこも良い感じですね。

リディアという途中で行方不明になってしまった緑色の髪をした女の子がいるのですが、この女の子がドラゴンを連れて、主人公がゴルベーザという悪の親玉にやられそうになってしまい、ピンチのときに大人の姿になって助けにきてくれるシーンは、久々にぐっとくるものがありました。

最初は、なんでいきなり大人の姿になっているのか、全く覚えていなくて不思議だったのですが、その後の説明を聞いたら、納得しました。

パロムとポロムの双子の子供が、例の場所でいなくなるシーンも良かったです。

Androidのファイナルファンタジー IVは画面3Dになっていて、声優さんの音声つきで、重要なシーンは説明がありますから、荒めのドット絵のスーパーファミコン版と比べると、当然ですがもの凄く分かりやすいです。

顔とかスタイルまで鮮明に分かるようなっているので、スーパーファミコン版の時のイベントのシーンよりもほんとに分かりやすい。

今では、こういった3Dとプロの声優さんによるゲームの演出は当たり前になっていますが、20年前はそのようなものは皆無でしたからね。

オープンニングの赤い翼が飛んでくるシーンは、スーパーファミコン版の最初のインパクトと比べれば、今では当たり前になった3D画面での演出くらいでは、全く普通になってしまっていましたが、だんだんやっていると、とても良いのが分かってきました。

あと、自動戦闘モードや自動で地図を書いてくれる機能があり、大変便利になっています。

 

 

ファイナルファンタジー IVですけど、私はNexus7 2013でやっています

Nesxu7 2013だと、ファイナルファンタジー IVは全く問題なく快適に動くだけでなく、スピーカーがステレオで重さも300グラムしかありませんから、両手で持っていれば何時間持ちっぱなしでも全く疲れません。

これは驚異的ですね。

もう、完全にゲーム機としてもつかえますから、家庭用ゲーム機が全く売れなくなるはずです・・・。

7インチサイズのNexus7はディスプレイの大きさもちょうど良いですし、解像度も1920ピクセル×1200ピクセルと大変高いため、画面も鮮明ですし、左右にスピーカーがついているため、iPad等よりもゲーム機に向いている構造です。

どこにでも持っていけるゲーム機としては、バッテリーもかなりの時間持ちますから、Nexus7 2013はとても優秀ですね。

スーパーファミコンでファイナルファンタジー IVをやっていた頃は、ブラウン管のテレビに接続して、その場所でずっとやらないといけませんでしたが、Nexus7 2013なら、どこの場所でどんな格好をしていても快適にファイナルファンタジー IVが出来ます。

逆にい言えば、自己管理できないと、廃人のようにNexus7 2013でゲームをやっているような感じになるかもしれませんので、注意は必要ですね。

まさか、20年前の1990年頃は、まさかこんな状態でファイナルファンタジー IVが出来るとは思っていませんでしたから、20年間の時代の進化は本当に凄いですね。

もし、自殺を考えている人がいたら、できれば更に20年後にどのような時代がくるかわかりませんから、考え直した方が良いです。

とりあえず、ブログを書き終えたら、また断続してファイナルファンタジー IVをやるような気がします。

それくらい、お勧めのアプリです。

本日は、昨日に引き続き、ファイナルファンタジー IVのお話でした。

話を見ていて、本当に久々に、ぐっとくるものがありました。

皆さんも、900円でぐっとしてみてはいかがでしょうか?

それでは、よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。