Blog MiMi

クライアントの会社に来た香港の有名人|実はサモハンキンポーさん

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

先日、凄まじい騒音がしていて、液晶パネルにはエラー表示がされていた冷蔵庫ですけど、一度電源を落とした後に、徹底的に掃除をしてダイソーで防振マットを購入して設置した後は、とても静かになりました。

冷凍庫の氷をストックする入れ物だけは、氷がからの状態だと、ビビリ音がすることがあるので、現在外しています。氷を入れていれば、音はしないかもしれませんが、氷なら買ったほうが手っ取り早いですからね。

おかげさまで、冷蔵庫を買い換えなくて済みますから、大変助かります。ご参考にしてみてください。

ただ、一度冷蔵庫の騒音が気になり始めると、やたら音に敏感になってしまうようで、些細な騒音でも、もしかしたらまたおかしくなったのでは?と錯覚する場合がありますので、しばらく経過しないと本来の感覚には戻れないかもしれません。

 

 

芸能関係のブログを書いて欲しい

そんな感じで、芸能関係のブログを書いて欲しいといったご意見がありましたので、差し支えない範囲で今回書いてみたいと思いますが、これが芸能に当たるかどうかはよく分かりません。

私は芸能人というものに全く関心がありませんし、これといって個人的なお付き合いもありませんから、あまり書きようがありませんが、実際に深い関係であっても書けないのには変わりはありません。

AKB48のことを聞かれても、全く意味がわかりませんし、その顔を見てもその辺のAV女優との区別もつかないくらいの人だと思っていただければ幸いです。

例えば、よくある芸能関係のブログで書いているのは、殆どがニュースサイトとか週刊誌からのパクリ記事のようなものばかりで、そのブログを書いている人が直接関わっているようなコンテンツは殆どないのではないでしょうか?

その理由は、本当にそのように芸能関係者に深く関わっている人であれば、そのようなブログを書く必要が全くないからです。更に大変有名なハリウッド関係者なら尚更そうなります。

実際に、AdSenseを貼り付けまくっている、芸能関係のブログは、著作権法違反やりまくりのものばかりであり、無断転用のコンテンツばかりですから、社会的な存在価値がないものばかりです。

Googleも、もう少し著作権法違反にはシビアになったほうがよいのでは?と感じますね。

というわけで、今回芸能関係?なのかどうかよくわからないけど、公に書ける範囲でブログに書いてみますので、ご覧になってみてください。

 

 

香港の映画スターが来ている?大騒ぎ

私のクライアントである某会社の社長さんの会社に行っていた時の話なのですけど、突然、周囲が大騒ぎしていたので、いったい何事なのか?と思っていたのですけど、どうやらとても有名な方が来ていたようです。

それで、いったい誰が来ているのか?を周辺の人に聞いてみたところ、香港の映画スターが来ているとのことです。

もしかして、ジャッキーチェンさん?でも来ているのか?と思ったりしたのですけど、まさかこんな所にいきなり来るわけがないと思って周囲に合わせて会社をうろつてみると、髪の毛の長い方がいたのですが、どうやらその方のようです。

正直言って、この人は誰?といった感じで、私が見た感じでは、一体誰なのか?全くわからなかったのですけど、誰なのかを聞くと、サモハンキンポーさんだと言われました。

ええ?まさか?と思ったのですけど、どうやら本人のようです。

サモハンキンポーさんといえば、ジャッキーチェンさんと同じく、プロジェクトAとか、スパルタンXなどの香港系アクション映画に出演している方ですから、私の世代であれば、まず知らない人はいないと思います。

小学生の頃、スパルタンXを弟と一緒に見に行って、興奮していたのを覚えいますし、ベニーユキーデさんという、マーシャルアーツの達人が悪役で出ていて、そのアクションの凄さに小学生ながら、とても驚いたものです。

 

 

香港映画のアクションシーンは凄い

ジャッキーチェンさんの過去のアクション映画を見れば分かりますけど、日本のアクション映画のように老人がゲートボールをしているようなゆるいアクションではなくて、本当にガチでやっているのが伝わってきます。

確か、蛇拳の撮影の時に、相手の強烈な蹴りの技が当たってしまって、ジャッキーチェンさんは前歯を折ってしまって、そのまま撮影したため、前歯が折れた後は、そのカットが普通に使われていたと記憶しています。

興味があれば、見てみてください。多分、蛇拳だったと記憶しています。

 

蛇拳の敵といえば、ドラゴンボールのタオパイパイのように、髪の毛を三つ編みにした、悪役のカンフーの達人であり、当然素人ではなくて、本当に強い方を悪役として使っていた筈です。

スポンサードリンク




まあ、ストーリー的には、毎回同じパターンで、拳法道場の先生が暗殺されて、それをジャッキーチェンさんが倒すようなパターンのイメージがありますね。

幼稚園か小学生かの頃に、木人拳というジャッキーチェンさんの少林寺の作品を見たときには、あの鎖をつけた木人の人形がとても怖くて、夜眠れなくなるくらいだったのですけど、この作品の頃のアクションは、いまにしてみればそれほど凄くはありません。

しかし、その後のスパルタンXなどは、本当に凄いですね。よくこんなアクションができると思いますし、日本人のタレントさんでは、まず不可能だと思います。

香港といえば、ブルースリーさんを思い出す方もいるかもしれませんけど、私の世代では、ブルースリーさんは、すでに死んでいたので、ジャッキーチェンさんから入った世代ですから、小学生の頃はみんなで真似をしていたものです。

ソカシ?だったかな?、ジャッキーチェンさんのカンフー映画で毎回師匠役の俳優さんが亡くなった時には、大騒ぎになったものです。

 

 

サモハンキンポーさんは何しに来たの?

基本的に、何をしていたのかについては、一切書かないほうが良いと思いますので、単純にサモハンキンポーさんが会社に来ていた件だけを書いてみたいと思います。

ただ、見た感じでは、私の映画の中で見ていたイメージとは全く違っていて、全く太っていません。普通にスマートな体型ですが、身長は意外に低くて、髪の毛は白くてとても長くて、当時の私よりも長い感じでした。

当時の私よりも髪が長いということは、髪を束ねて縛った状態で、腰くらいまであるということです。

ただし、外出用のウィッグの可能性もあります。そこまでよく見ていませんでしたから。

燃えよデブゴンといった、燃えよドラゴンのパクリのような映画もあったくらいですから、サモハンキンポーさんといえば、とても太っているといったイメージしかなかったのですが、全く違っていましたのでびっくりです。

まあ、古い映画とはいえ、映画のイメージとはやはり異なるようですね。

その際には、奥さんとかお子さんも一緒にいたのですけど、奥さんはかなり若い方のように感じましたし、お子さんもまだ小さい方が多くて、人数は書きませんけど数人のお子さんと一緒でした。

サモハンキンポーさんは白い服で奥さんは黄色の服でした。

確か、この時私はカメラを持って撮影していたので、こっそり写真も撮影していたような気がしますが、どうかな?

運転手付きの車で来ていて、会社の外には、スーツ姿の運転手が執事のように立ったまま待っていたので、やはりお金はたくさん持っているのだと思います。監督も兼ねている香港の有名な映画スターですからね。

肝心のお車は、意外にホンダの一番高い値段の某車でしたので、何台も国によって車を使っているのかもしれませんね。

ええ?日本の車なの?といってバカにする方もいるかもしれませんが、海外に行くと国によっては、日本の車は物凄い高い金額で売られていますので、高級外車扱いの日本車も沢山あります。ナンバーだけで200万円といった国もあります。

まあ、周囲は大騒ぎですけど、当然ですが、日本国内の話ではありませんので、海外での話です。

しばらくの間は、その辺で段々と大騒ぎになっていたのですが、まあ、そうなりますよね。ものすごい有名人ですから。

しかし、私は、その姿を見てもサモハンキンポーさんとはわからなかったのですけど・・・・。

ちなみに、最近ではなくて、結構前の話です。

 

 

事務所よりも外に出たほうが面白い?

実際に、今回ような事があれば分かりますけど、事務所の中にこもっているよりも、外に出て仕事をしたほうが面白い場面に遭遇できる事がありますので、そちらの方が良いかもしれませんね。

出張はしんどいのですけど、何が起こるかわかりませんし。

そんな感じですから、また、一ヶ月のうち、半分くらいは海外に行っているような生活に戻したほうが良いのかな?と思ったりしています。

今回は、芸能人のブログを書いて欲しいとご意見がありましたので、そちらについて書いてみました。

ただ、勝手に書けないこととか、書いてはいけないことがたくさんありますから、やはり、長期的に書くのは難しいコンテンツになるかとは思います。例えば、お付き合いしている方の案件で出てくるシルベスタースターローンさんとかのことを書いたら怒られそうですけどね。

他人のコンテンツをパクって、広告でお金になるからといって、平気で芸能ブログを書く人が多いのですけど、それは法律違反ですから、絶対にやってはいけませんのでご注意ください。

私が書いているのは、すべて自分でやっていることだけです。

もし、なんらかの要因で裁判所に呼ばれた際に、それをやっているだけで、大変な思いをするかもしれません。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。