Blog MiMi

SEOの成功事例になっていただけませんか?|よくある勧誘の一つ

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は天気も良くて、税務署に出向くには最適の1日だったのではないでしょうか?

ただ、相当混雑していた事は容易に想像できますから、それを考えると天気の悪い日にわざわざ出向いても良いかと思いますけどね。

一応来週月曜日の3月16日が確定申告の最終日ですから、私はその日に税務署に行く予定なのですが、全く気が進まないのが仕方がないところです。

確定申告をする義務のある方は、必ず最終日にでも管轄の税務署に出向くようにしておいてください。

でないと、後々、本来申告しないといけない金額によっては、大変面倒なことになる恐れがあります。

 

 

戦艦武蔵が70年ぶりに公開された日

先週くらいから、ヤフーのニュースでもトップ扱いで掲載されていたのですけど、太平洋戦争時代の世界最大の戦艦「武蔵」が沈没した現場を見つけてくれた親切な人がいて、その方が本日、生放送でネット配信していたようです。

このとても親切な方はポールアレンさんという方らしいのですが、どうやらマイクロフトの創業者の一人らしいですね。

ビルゲイツさんは世界的に有名ですから、誰でもご存知だと思いますけど、ポールアレンさんに関しては、日本人なら知らない人の方が多いのではないでしょうか?

正直言って私も名前だけは知っていたのですが、顔写真は戦艦武蔵のニュースの際に知りました。

なぜ?ポールアレンさんの事を名前だけでも知っていたかといえば、有名なスーパーヨット「オクトパス」を所有している人なので、船好きな私としては、当然知っている人物の一人になります。

お会いしたこともありませんし、親しい仲でもありませんから、あくまでこちらが一方的に知っているだけですけどね。

オクトパスについては、建設当時は世界最大でしたし、今でも世界最大級のスーパーヨットですけど、その維持費は年間20億円以上と、どこかで見たことがあります。私の見間違いかもしれません。

しかし、年間20億円以上の維持費が最低必要なのであれば、六本木ヒルズレジデンスの最上階の家賃が500万円とか、もうどうでも良いレベルの話ですね。

世界レベルの桁違いの富裕層の方のようですし、資産は2兆円??とニュースでやっていたので、もはや次元の違う人のようです。

 

 

戦艦武蔵の元搭乗員が健康的で凄い

私が見ても大変貴重な映像だと思いますけど、驚いたのは、当時の戦艦武蔵の搭乗員の方が生きていらして、その方がニュースの動画でコメントを話していた事です。

年齢は94歳と書かれていたのですけど、普通に元気に話していたので、さらに驚きました。

70年間海の底で沈んでいた訳ですから、その元戦艦武蔵の乗組員の方でしたら、当時は下っ端の方でも20代前半になりますので、現在の94歳という年齢は、よく今まで生きてくれていましたね。といってもよくらいの年齢です。

この、70年間という時間は、この方の感覚からすればあっという間だったのかもしれません。

恐らく、戦艦武蔵の元乗組員の方は、現地で戦死せずに、運良く終戦まで生き延びた方であっても、その殆どがすでに高齢でお亡くなりになっているでしょう。

70年間行方不明だった戦艦武蔵を94歳の元乗組員の方が、生きている間にまたその姿を見ることができるなどは、殆ど奇跡のようなお話ですね。下手なドラマなんかよりずっと良い話です。

60歳になる前にぼけてしまったり、寝たきりになっている老人とは大違いですけど、昔の大日本帝国時代に厳しい教育を受けてきた方はやはり何かが違うんでしょうか?

大変良いニュースだったのですけど、これから戦艦武蔵の取り扱いがどうなるのかが微妙ですね。海底1000メートルに沈んでいて、フィリピン政府の管轄する海域での出来事らしいので・・・。

もし、興味がありましたら、お時間のあるときにでも、ぜひ戦艦武蔵について調べてみてください。

同じデザインで沖縄特攻をして沈没した戦艦大和は、何かにつけて大変有名なのですけど、戦艦武蔵の方は、あまり有名ではなくて殆ど話にも出てこない戦艦ですから、思い出してくれる日本人が増えてくれると個人的には嬉しく思います。

同型艦といえば、あと一隻、空母信濃だったかな?途中で戦艦から空母に仕様変更され、改装されて一度も実戦に参加することなく、移動中に魚雷攻撃で沈んだ悲惨な巨大空母もありますので、よろしければ、そちらもぜひ。

 

 

戦艦武蔵の最後の書籍はどれだ?

私が小学生の頃、「戦艦武蔵の最後」という書籍が小学校の図書館に置かれていて、それを必死になって読んでいたものですが、その書籍に書かれていた内容は大変悲惨なもので、同僚の腕が吹き飛んで死んでいく中で、高角砲を発射していた著者の方の気持ちが書かれていました。

この書籍の内容が事実なのかどうかまでは分かりませんが、出来れば、もう一度見てみたくなりました。

アマゾンで調べてみたら、似たような書籍がたくさんありますし、当時のデザインの書籍ではないようなので、再販なのか別のものなのかはわかりません。ご存知の方がいたら教えて欲しいくらいです。

私が小学生の頃ですから、1985年位に当時通っていた小学校の図書館で見た本です。表紙は武蔵のイラストが描かれていてカバーは赤色で、厚みのある本でした。

当時、たくさんの若い日本人の男性が亡くなられている訳ですから、武蔵が沈んでいる姿を見ると、嬉しいようで悲しくなるのは、やはり日本人だからかもしれませんね。

しかし、ポールアレンさんの事を調べてみると、本当に凄い方のようですね。日本で言えば、同じくらいに該当するのはあまりいないような気がします。

スポンサードリンク




 

 

SEO上位表示の成功事例になって下さい

本日は、戦艦武蔵のとても興味あるニュースがネットで配信されていて、ポールアレンさんのサイトでは、その動画も生放送で流れていたのですが、まあ、いつものよくある勧誘がありましたので、今回のブログはそちらについて書いてみたいと思います。

なんかですね、最初のコンタクトの時点で、すぐにそれが勧誘行為である事が識別できる連絡がありまして、どうやら私と直接電話でお話がしたいとの事です。

それで、ご用件はなんでしょうか?と確認してみると、どうやら、SEOと呼ばれる検索エンジンでブログやホームページを上位表示するパッケージかシステムか知りませんけど、そちらを使った、SEOの成功事例になっていただけませんか?との事です。

通常は、検索エンジンで上位表示をして集客力を上げるお手伝いをさせてください。といった感じの勧誘がされることが多いのですけど、ご存知の通り、私のブログやサイトは、検索エンジンで片っ端から上位表示されている状態ですので、ちょっと変わった相談が来ることがあります。

なんか知りませんけど、貴方様のブログとかホームページの検索順位を上げますといった感じの営業をしている業者が、お客さんとか自社の宣伝に対して、これだけの効果が出ましたと使いたいので、お願いできませんか?と言っている訳ですね。

うーん。どう考えても、これって詐欺の片棒を担ぐようなものではないかと考えてしまいますね。

元々、上位表示されている私のブログとかホームページに対して、SEOのツールを使ったとか、専門のサポートをしたから、その結果として、上位表示されているとあちこちで宣伝されてしまうと、私としては、結構迷惑以外の何ものでもありません。

こういった営業手法は古典的であり、元から優れている結果を出している人や物に対して、自社のセールスしたい商品とかサービスを使ったから、その効果がテキメンですと営業するわけですから、やっぱり詐欺の一種だと思います。

何しろ、そのSEOで抜群の効果が有るとされる、なんだかよく分からない商品を使っても、全く意味がないのは最初から分かっている訳ですからね。

ですから、私は別に集客にも困っていませんし、アクセス数もそれなりにありますし、依頼もたくさん来ていて断っている状態ですので、他に困っている方に相談してみてはいかがですか?と回答しました。

まあ、毎回この手の連絡にはこのパターンになってきています。

 

 

セールスが想定しない対応をするとどうなるのか?

一般的に、SEO業者を名乗る相手のセールスといえば、貴方様の運営しているホームページやブログを検索エンジンで上位表示して、その集客力を上げて、売上げ増大につながるお手伝いをさせていただきます。

SEOを名乗る業者の話が嘘であろうと、真実だろうと、まず、大抵はこのような勧誘をしてくるはずです。

そこで、大抵の人は、本当にそんなことができるんですか?と質問していくでしょうから、そこで相手に主導権を握られてしまって、相手の営業のペースで話が進んでしまって、いつの間にやら契約行為をしてしまうんですね。

その結果、契約して50万円とかの金額を請求されてしまい、実は全く効果がなくてお金の無駄だったで話が終わってしまうことになります。

その際に、あそこのブログやサイトは、当社のSEOの秘密のツールを使っているから、この検索順位なんですよ!といった感じでセールスをすると、より効果が出てくるのは当たり前の話です。

今回も、セールスに対して、こちらは検索エンジンの上位表示に関して、全く困っておらず、いつでもどのような検索ワードでも上位表示することができますけど、何か言いたいことはありますか?と話しました。

当然、そこで相手の方は話が止まってしまって、こちらの検索ワードはどうやって上位表示しているんですか?と質問されてくるんですよね。

どうやら、こちらの会社の方が気になる、検索ワードについて、私のブログかサイトが一位表示されていたようで、それで連絡してきたようでした。

この時点で、すでに会話が成立することはありませんから、他に集客で困っている人がいるのでしたら、そちらに相談してみて、その実績を使って営業してみてはどうでしょうか?と一応提案しておきました。

その後しばらく、話をしていたのですけど、状況次第でまた連絡をさせていただきますとのことです。

まあ、速攻で、拒否リストに登録しますので、二度と私と電話で話すことはないのですけどね。

相手に主導権を持たせるような状態で、折衝行為を続けてしまうと、それが原因で、思わぬトラブルに巻き込まれることもありますから、何をするにしても常に主導権を取っておくと困ることもありません。

外資系企業では必須とされる、イニシアチブを取れる人材になると、結構素敵な人生が待っているかもしれません。

 

 

SEO検索エンジン上位表示の秘密

どこにいっても、必ず皆さんから質問される話として、なぜ?私が制作管理するブログやサイトは、必ず上位表示されるのか?といった疑問があるのですが、こちらについては答えようがありません。

なぜなら、特別なことは、何もしていないからです。

リンクも外部から貼り付けたりしませんし、お金を払って、リンクを貼ってもらったり、宣伝することも一切ありません。

ただ、基本的なことを忠実にやっているから、それが結果として出てきている訳ですから、何をするにしても基本はとても重要なんですね。

ですから、SEOと呼ばれる検索エンジン上位表示の秘密などもありませんし、それを教えることもできませんから、私ができることといえば、その領域に到達するまでの、基本を丁寧にご指導すること位になります。

または、最初から全て私が制作するかのどちらかですね。

詳しくご説明しますので、ブログやホームページを特定の検索ワードで上位表示されたい方は、お気軽にご相談ください。ただし、上位表示ができるようになる方法を教えますといった詐欺まがいのものではなくて、そこにいくまでの基礎的な話になります。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。