Blog MiMi

2000万円の高級マンションとBMWを持つ人物|マルチ商法の勧誘 2

スポンサードリンク



こんにちわ。

ブログMiMiです。

本日もあいにくの雨が降っているようですが、昨日ぶり返した風邪の初期症状を改善する為に、なるべく安静にしようとしているのですが、寝つきが悪いです。

最近はやたら寝つきが悪いので、仕方なく布団の中に入ってNexus7を使って書籍を読んでいると、結局寝れなくなっているのですけど、じっとしていますので、体は温まっていますから、体力回復には十分貢献できているかとは思います。

ただ、注意しないと寝不足は重度の肩こりの原因にもなりますので、きちんと健康管理はしないといけません。

普通の書籍とは異なり、Nexus7を使うと暗闇でもバックライトで文字が普通に読めますので、良い時代になったものですね。

私が学生時代に、布団の中で書籍を読もうと思ったら、スタンドを持ってきて体の大部分を布団から出し、そのままうつぶせ状態で必死になって書籍を読んでいたものです。

皆さんも、風邪の治り際には、余計な運動や外出は控えておき、なるべく安静にして消滅寸前の体内に侵入しているウイルスや細菌を確実に死滅させてから、汗を沢山かくような運動や行動をされる事をお勧めいたします。

でも、ついつい忘れてしまって、体調も見かけ上は良くなっているものですから、毎回同じことを繰り返してしまうんですよね。

基礎体力があるうちはまだ良いかもしれませんけど、高齢になって基礎体力がなくなると、些細な病気でもぽっくり逝ってしまう方が多いのは、そういった人間は都合の悪いことはいつの間にやら忘れてしまうといった性質が原因なのかもしれません。

災害は忘れた頃にやってくると似ているところがありますが、体調不良で辛かった時のこと思い出したくもありませんからね。

そんな感じで、今回のブログは、前回のかつての友人から届いた突然の連絡の続きになります。

 

 

同級生や友人からの誘いと怪しさ

学生時代は同級生であり、それなりに仲のよかったかつての友人ですが、その後は全く音信不通で、お互いどこで何をやっているかすら全く知らなかった状態です。

知らなかったというよりは、全く関心がないのでどうでも良かったと言ったほうが正しいかもしれません。

久々に電話連絡があるまでは、すっかりその相手の事を忘れていましたし、電話の声も誰なのかすら分からなかった位ですからね。

私のドコモの携帯電話は15年以上は契約していますから、うっかり参加してしまった同窓会などで、古い友人などに知られてしまうのも不思議ではありません。

そのような相手からいきなり連絡があり、サイドビジネスで一緒にお金を稼がないか?、凄いお金持ちの人がいてその人が世話をしてくれる等と連絡が届いたらどうでしょうか?

大体、他人に進めないと実現できないサイドビジネスな時点で、完全にマルチかネズミの類です。

 

普通の感覚であれば、どう考えても怪しいのですけど、かつての友人とか仲の良かった相手からの場合は、心を開いてしまう人もいるのではないでしょうか?

学生時代のお互い10代の知識や経験しかない印象で、その相手の事を記憶しているのであれば、なおさらそうなるかと思います。

既に、この時点である程度の成功者になっている方であれば、その経験から真っ先に無視をする相手になるかもしれませんが、誰もがそのようになっている訳でもありません。

大抵、この後にかつての友人とか同級生とかと直接会って、様々な勧誘や洗脳を受けてしまい、現在の安定した家庭が崩壊してしまう人も多いんですよね。

ご自分で判断できない人は、かつての友人から連絡があった場合は、問答無用でその場で丁重にお断りをしておき、着信拒否などをしておくことをお勧めいたします。

 

BMWの車種もBMW?

前回のブログでも書いていますが、2000万円の高級マンションに住んでいる凄い人がいて、その人はBMWにのっているといった話を振られています。

この凄い人というのは、かつての友人がお世話になっている富裕層らしいのですが、話の流れからして、どう見ても宗教団体、マルチ商法の幹部のことでしょう。

もしかしたら新興宗教団体の教祖や幹部なのかもしれませんが、私はこちらである事を少し期待していますが、まだそうなのかは分かりません。

そこで、BMWの車種はなにか?と確認すれば、それもBMWだと言っている訳なのですが、多分、この相手はBMWの意味すら分かっていませんね。

BMWの事を全く知らない人であれば、ドイツ車ですか?それってすごい車乗ってますね。といった感じで、相手の話を全面的に間に受けてしまい、今後の主導権を取られてしまって、いいように話の流れを作られてしまいます。

これ以上、突っ込んだ話をしても会話が成立しない事は分かっていますし、最初からろくな話でないことも分かっていますので、あえて凄い車乗ってるね!と話を進めていきます。

このようなケースの場合は、相手の嘘や間違いを指摘しても全く意味がありませんので、無視をするか、相手の主張を全面的に受け入れるかのどちらかになります。

なにか批判したことを話したところで、全くそれすら理解しておらず、自分とあって話せば分かるとか、お前は間違っているとか言ってくるだけですからね。

2000万円の高級マンションに住んでいるとされる、富裕層の話を大変嬉しそうに自慢げに話してきているのがイラつきますけど、とりあえずは、相手のペースに合わせる感じです。

電話では、私の都合の良い場所で一度会って話をしないか?、絶対に稼げるサイドビジネスだから、友人として特別に紹介してあげると言ってきているのですが、いい年して、ずっとこんな事ばかりやっているんでしょうかね?

とにかく、直接会って話をしないとこれ以上は教えられないとの事ですから、お金と時間がもったいないけど、こちら場所を指定して会うことにしました。

場所は、今回は私の友人の自宅をお借りして、そこを私の自宅として使うことにしました。

 

 

その車はBMWじゃないですよ!

かつての友人から連絡があり、指定の場所にBMWでやって来たとのことです。

まさか、こいつが自分で運転してきたのか?と思ったのですけど、どうやら幹部らしい相手と同伴しているようでした。

スポンサードリンク




電話をかけてきた、かつての友人以外に、全く知らない見たこともない相手が同伴していた場合は、100%の確率で詐欺、マルチ、宗教の勧誘になりますので、その時点でそれに合わせた対応をしないといけません。

今回、待ち合わせ場所で使った友人の部屋はマンションの9階部分にありましたので、ベランダから外を見てみると、普段見かけないような車が停まっているようです。

事前に、付近で車を駐車できる場所は確認していますし、友人の駐車場のスペースを空けてもらっていたので、そこに止めているようです。

しかし、その車はBMWではありませんでした、どう見ても型落ちの日産のフェアレディZ32です・・・。

美しいデザインとされて大人気だった、初代のS30Zとは比較にならない駄作と言われている、ゴキブリみたいなデザインのフェアレディZですね。

うーん。これをBMWと言っている時点で、流石にダメだろうと思ったのですが、そんなことは最初から分かっているので、気にせずに直接会ってみることにしました。

インターホンが鳴って9階の部屋に訪問者が来ると、知らない男性を伴っている「どこかで見たことのあるような相手」がいます。

これだと、顔を見れば、何とか卒業文集を見れば思い出す程度ですね。

そして、ドアを開けると、久しぶりだの何だの相当図々しく馴れ馴れしい態度で話をしてくるのですが、学生時代とは相当見た目も変わっているはずなのに、私の事は覚えているようで何事もなく話をふってきます。

ついさっきまで、学生だった頃のような感覚で話をしてきますけど、こんなやつ怪しすぎるだろうといった感じです。

多分ですけど、このような輩は相手が誰だろうと、多分私と認識して勝手に話してくるのではないでしょうか?

代わりに、70歳くらいのお婆さんにお願いして、私の代役でもやってもらっていれば、話がもっと面白かったかもしれませんね。

そして、スーツ姿の幹部とやらを紹介されて、この人が自分の上司であると言ってきていますので、挨拶もすぐに終わらせて早速本題に行きたいようです。

では、どんどん本題にいってもらいましょうか?

 

 

定番の「夢ってありますよね?」でマルチ確定

そこで、いきなり幹部とされる男性から「夢ってありますよね?」といった話をされたのですが、これは完全にマルチ定番の決め台詞ですね。

初対面の相手に対して「夢ってありますよね?」的な会話をする時点で、中身が全く伴ってなくて、完全な営業行為をしてきています。

この時点で、マルチ商法の勧誘であると断定できましたので、それに合わせて対応をしてくことになります。

マルチ幹部「あなたの夢はなんですか?」

私「特にありません」

マルチ幹部「海外旅行とかBMWとか欲しくありませんか?」

私「興味ありません」

マルチ幹部「あはは、ではお金は沢山欲しいですよね?」

私「別にいりません」

マルチ幹部「高級マンションに住みたくありませんか?」

私「別に住みたくありません」

大体、夢は布団の中で寝てみるものですからね。このマルチ幹部に宇宙飛行士になりたいとか、サッカー選手になりたいと言っても何の意味もありません。

こんな感じで、何を言われても興味がないことばかりなので、素直にそのまま対応をしていたのですが、ここで、かつての友人がツッコミをいれてきました。

 

かつての友人「金持ちになれるチャンスなんだからそんな訳ないでしょ?、緊張してるんだよね?」

マルチ幹部「ああ、そうなんだ。じゃあ、いきなり稼ぐ話をしても緊張するかもね」

かつての友人「じゃあ、アレやってみますか?」

マルチ幹部「そうだね。じゃ、洗剤は何を使ってるのかな?」

アレってなんのこと?と気になってしまいますけど、あまり気にせずに話を進めます。

私「洗剤はジョイを使ってます」

私が使っている洗剤のことを聞いているので、普通にジョイを使っていると言った瞬間これです。

 

マルチ幹部「その洗剤を使っていると将来癌になりますね。芸能人に癌が多いのもそれが原因です」

私「・・・・はい?????」

私「ジョイを使ったら癌になるんですか?」

マルチ幹部「そう。市販の洗剤は有害物質の塊だから使ってはいけない」

なんだか、意味の分からない事を言ってきてるですが、こんなこと言っていたらP&Gから訴えられるんじゃないの?と思えるくらいの話ですね。

なんで、芸能人の話が出るのか意味がわからないのですが、芸能人が癌になる原因はジョイを使っているからだそうです・・・。呆れて物も言えません。

ダメだコイツ・・・。まさにこの一言で表現出来る相手です。

これ以上話をしても時間の無駄なので、早く終わらせようとしたのですが、勝手に使っている洗剤ジョイを見せて欲しいと話を続けてきています。

この部屋は私の部屋ではないので、ジョイがあるかどうか分からなかったのですが、流石に私の友人らしくてオレンジ色のジョイがありました。

まあ、私の友人ですから、似た者同士ですし、偶然ながらも洗剤も似たものを使っているようですね。

そうしたら、手にとってこの洗剤はダメだの何だとの、マルチ幹部とかつての友人がマシンガンのように話を始めてくることになるのですが、すでにマルチと確定して対応していますから、いい加減で終わらせて欲しいな?と思いつつ、もうしばらく対応することになります。

どう考えても時間の無駄ですけど、それでは、次回に続きます。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。