Blog MiMi

ボーダーランズ2 UVHM|発射速度9.4のInfinityが出ました

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日もお天気でしたし、世間ではGW?とやらでしょうか、既にお出かけしている方もいるのではないでしょうか?

私も、会社員時代の20代の頃には、この時期には10連休くらいの休みを取って、当時はまだ小さかった弟を連れて、色々とあちこちに行ったものです。

あの小さかった弟が、既に20代になってしまった今となっては、懐かしい話ですし、当時はいなかった小さな子供もいますからね。

会社員の方で、うちの会社では有給が取れないと言っている人は、経営層に直接交渉すると、社長権限で普通に有給をまとめて使って良いといってくれますから、ぜひ経営者側と相談してみてください。

ただし、普段からきちんと仕事をしている事、周囲から信頼されている事、いなくなったら困る人でないと、経営側の態度は相当冷たい場合もありますから、注意は必要です。

何をしてもそうですけど、人間関係を良好に保っているから、無理なお願いを聞いてもらえる事になります。

普段から、信頼される人でいる事の重要性は、有給をまとめて使う際にもそれなりに重要になるという事ですね。

ただ、好きな仕事を選んで、自分の好きなようにしたい場合は、別に休もうと思えば何ヶ月でも休む事が出来ますので、最近は連休中に休む事自体どうでもよくなっています。

そんな感じで、私も周囲の人に合わせて連休の移動を楽しみたいのですけど、そういう訳にはいかない事情もある為、いつものボーダーランズ2をちょこっとやっていたのですが、その時の話が今回のブログになります。

 

 

今週のレジェンダリアイテムはピストル?

現在、ボーダーランズ2では、レジェンダリアイテムのドロップの大幅向上サービス期間らしくて、5月13日くらいまでだったかな?

それ位の期間まで、普通ではなかなか入手できないレアなレジェンダリアイテムが、どんどん出ているようです。

本日、いつものDoc Mercyというレーザー武器で人体実験をしている例のキャラクターを倒しに行ってきたのですが、レジェンダリピストルのInfinityが出まくりますね。

間欠泉が飛び出ている場所で、ジャンプをおこない、例の恐竜の頭のような隠れ家に飛び移って、そのまま炎属性のFlying Sand HawkなどでDoc Mercyを瞬殺する行動を延々と繰り返します。

そんな事をして何が楽しいの?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、オレンジ色の輝くレジェンダリアイテムが出る瞬間が楽しいのでやっていますので、占い?であったり、その日の気分向上の為にやっているような感じでしょうか?

これだと、今週のドロップ率大幅アップはピストルで確定でしょうね。

よく分からないのですけど、特定のキャラクーからのドロップ率がアップしているのか、それともレジェンダリアイテム全体のドロップ率がアップしているのかどちらなのでしょう?

個人的な予想としては、特定のキャラクターからのドロップ率がアップしているような気がします。

元々、Doc Mercyというキャラクターが保有しているInfinityというピストルは、滅多にドロップさせないですから、それが一時間で9本も落としている時点で、普通ではありません。

 

 

初めて雷属性のInfinityが出たのですが・・・

今回、一時間程度で9本ものInfinityをドロップしたのですけど、その中で、一本だけ雷属性のInfinityが初めて出たので喜んでいたのですが、残念な事にLV59といった状態です・・・。

炎属性と無属性ばかりたくさん出て、これまで酸属性が一個だけで、レベル58だったかな?、雷属性は全く見た事もなかったので、一瞬喜んでしまったのですが、これはとても残念です。

雷属性のInfinity

必要なレベル:LV59
Resolute Infinity
ダメージ  21728
精度 90.7
発射速度 9.0 
リロード速度 1.7
マガジンサイズ 1 
ショックダメージ/秒 10832.2
ショック効果を及ぼす確率 12.0%
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
■武器のズーム機能:2.8倍
■武器の照準が安定する
■シールドに対して非常に効果的
価格 $339,291

しかも、この雷属性のInfinityって、発射速度が「9.0」でリロード速度が「1.7」なんですよね・・・。

これで、LV61だったら、もはや完璧なスペックでしたから、どんなに良かった事やらですが、まあ仕方ありません。

これまで、Infinityの発射速度はこちらの9.0が最高スペックとばかり思っていたのですが、なんとそれを上回るInfinityが本日出る事になりました。

 

 

発射速度9.4のInfinityが出ました

今回ですね、なんと発射速度が9.4といった、Infinityをドロップさせる事になったので、少々驚いています。

かつては、その存在すら知らずに、初めて保護区の赤箱からInfinityを拾った時には、大変感動したものなのですが、現在はご説明している通り、一時間で9本ものInfinityを入手できるような状態です。

殆ど、Infinity自体の存在価値はなくなってしまっていますから、今更Infinityって?感じになりますが、流石に発射速度が9.4のInfinityになると、別格の話になりますね。

この性能の個体は初めて見た・・・。今まで見た事のある方はいらっしゃるでしょうか?

ただですね、残念な事にこれもLVが60なんですよね。どうでもよい無属性のInfinityはLVが61の品物ばかりなのに、どうしてこちらが欲しいスペックの個体ばかりがこうレベルが低いのでしょう・・・。

確率的に、そのようになっているのかもしれませんが、まあLV60なら、なんとか使えそうなのでよいとしておきましょうか。

ただ、ネットで「 Vengeful Infinity 」画像検索すると、発射速度が「10.4」といった凄まじい個体もあるようですので、さらに高速なInfinityもでてくるかもしれませんから、興味がある方はDoc Mercyのところに行って、ぜひ、発掘してみてください。

おそらく、現在のレジェンダリアイテムのドロップ率向上サービス期間が終わると、入手そのものが大変苦痛になると思います。

なかなか、全て満足する品物は現実社会でも、ゲームの世界であっても滅多に出ないものなのですね。

必要なレベル:LV60
Vengeful Infinity
ダメージ  28931
精度 89.6
発射速度 9.4 
リロード速度 2.2
マガジンサイズ 1 
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
■武器のズーム機能:2.2倍
価格 $402,807

 

 

レジェンダリの中のレジェンダリ

最初は、オレンジ色に輝くレジェンダリアイテムを見ただけでも嬉しかったのですが、現在では、その中から高性能な個体でないと、白とか緑のゴミアイテムと同じような感じで、拾う事もなく、そのまま捨ててしまっています。

スポンサードリンク




この辺りは、現実社会でも同じですね。

Infinityで言えば、発射速度が7であったりとか、リロード速度が2であったりとか、この辺りのInfinityであれば、すでに画面キャプチャだけを行って、そのまま捨てています。

まあ、マガジン自体が無制限なInfinityでリロード速度がどう関係するのかはよくわかりませんが、しかし、高性能、属性付きの個体が出た際には、なぜか、レベルが低いといった現実・・・。

世の中って、いらないものばかりは簡単に手に入るけど、本当に必要なものとか、あれば便利なものは簡単には手に貼りませんから、本当に難しいものですね。

現在の、お祭り期間中に、Infinityを発掘して楽しむ方法としては、ネットで出ている発射速度が10.4といった、より高性能な個体を集めていくのもよいかもしれませんね。

ただ、この発射速度が10.4の個体って、正規品なんでしょうかね?

 

 

本日入手したInfinityの一覧

見ていただければ分かりますが、ゴミのような性能の個体がたくさんありますが、発射速度が9.0といった個体が多くなっているので、ドロップ率向上期間は、もしかしたら、性能まで底上げされているのかもしれません。

これまで、発射速度が9.0を超えるInfinityなど、見たことがありませんでした。

では、本日、発掘したすでにご説明している2本以外のInfinityの性能を公開します。

これが、換金できれば、世の中の人が真剣にInfinityの発掘をするかもしれませんが、それはRMT(リアルマネートレード)といって、すでにビジネス化されています。

まあ、実際にはゲームの運営元が禁止していることが殆どなのですが、RMT自体が需要があるため、簡単には無くなることはありませんし、海外の人件費の安い国を使って、アイテムの発掘をしている業者もあるくらいです。

実際に、以前私が経営相談を行っていた海外の会社には、いくらでもお金を支払うので、指定のアイテムを用意して欲しいといった人がそれなりにいましたから、最初は驚いたものです。

ボーダーランズ2の場合は、アイテムの換金自体の需要がないでしょうから、RMTの需要があるのは、ネットゲーム廃人が多いと言われるRPG系のゲームになるでしょうね。

ゲームだからといって馬鹿にしている人もいるかもしれませんが、世界最高峰の技術や人材が投入されている分野でもありますし、開発費が10億円以上とかも当たり前の世界です。

日本の適当なスマートフォンの自称ゲームと、海外の本気のゲームは全く異なるものだと思って下さい。

Infinityに関して、欲しい方がいましたら、ご連絡をいただければ差し上げますが、どんどん処分していますので、ない品物の方が多くなると思います。当然無料ですがPC版です。

しかし、発射速度10.4って品物は本当に存在するんでしょうかね?

 

必要なレベル:LV59
Rapid Infinity
ダメージ  28901
精度 89.6
発射速度 7.3
リロード速度 2.3
マガジンサイズ 1 
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
価格 $359,649

 

必要なレベル:LV61
Unending Infinity
ダメージ  30753
精度 89.6
発射速度 7.3
リロード速度 2.6
マガジンサイズ 1 
ファイヤーダメージ/秒 13831.7
敵を発火させる確率 12.0%
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
■生身の敵に対して極めて効果的
価格 $451,527

 

必要なレベル:LV61
Rapid Infinity
ダメージ  33293
精度 89.6
発射速度 9.0
リロード速度 1.7
マガジンサイズ 1 
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
■武器のズーム機能:2.2倍

価格 $425,607

 

必要なレベル:LV61
Rapid Infinity
ダメージ  34497
精度 89.6
発射速度 8.0
リロード速度 2.2
マガジンサイズ 1 
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
価格 $463,912

 

必要なレベル:LV61
Purging Infinity
ダメージ  36903
精度 89.6
発射速度 9.0
リロード速度 1.7
マガジンサイズ 1 
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
■武器のズーム機能:5.3倍

価格 $519,581

 

必要なレベル:LV61
Unending Infinity
ダメージ  33293
精度 89.6
発射速度 9.0
リロード速度 1.9
マガジンサイズ 1 
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
価格 $477,829

 

必要なレベル:LV61
Righteous Infinity
ダメージ  34497
精度 92.0
発射速度 8.0
リロード速度 2.2
マガジンサイズ 1 
■諸君が思うよりも近いのだ!(ないない)
価格 $505,281

 

今回は、ボーダーランズ2でInfinityが一時間に9本出た話と、今週のイベントはピストルじゃないの?といったお話でした。

それでは、皆さんも、ストレス解消とか気分転換をする楽しみを見つけてみてください。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。