Blog MiMi

ダイソーびっくりスネークの効果は絶大|わずか216円で鳩を撃退中

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は雨の予報だったような気がしていたのですが、夜中にあれだけ雨が降って大荒れの天気だったのに、朝起きると普通に晴れていましたね。

普通に何事もなく、午前6時頃にいつものコースを歩いていると、いつもの人たちが朝から走り込んでいましたので平常通りの朝の幕開けのようです。

大抵、同じルートを朝の早い時間であるとか、夜間の遅い時間に走ったり歩いたりしている人は毎回同じ人が多いですから、ちょっと気不味い状態になることもあります。

個人的には、とりあえず夜間であれば伊勢湾台風くらいの大雨が毎日でも降ってくれていいのですが、朝から午後にかけての活動時間帯は晴れておいて欲しいところです。

こんな事を平然と言っていると、夜間に活動している人たちから苦情が来そうですけど、他人の事など関係ないですし、最近はそのような余裕もありません。

 

 

訳の分からない咳喘息?を治すには?

早く、この訳の分からない急性咳喘息のような咳の不具合を直してから普段通りの運動をしたいのですが、どうなる事やらです・・・。

風邪をおもいっきり拗らせてしまった後の急性喘息のような望まない副作用については、食事などで改善できるのであれば良いのですが、風邪の初期症状と違って基礎体力依存では容易に改善できないような気がしますし、慢性化させてしまうと色々と面倒な事になりそうです。

高校生の頃に風邪をこじらせてしまった際に急性の蓄膿になってしまい、高校に毎日ティッシュを一箱持って行って使っていた時は、周囲から変態扱いされてしまったりして、いらぬ誤解を招いてしまったものですが、今は懐かしい思い出の一つです。

そういえば、子供の頃に私は喘息とは関係なかったのですが、弟が喘息だったので、母親がハトムギ?とか何か喘息に効く漢方系の食事を必死で作っていたのを思い出しました。

母親に電話して聞けば早いのでは?と思う方もいるかもしれませんが、その類の電話を実家にしてしまうと、親が相当心配してしまって次から次から連絡をしたり、荷物を送ったりしてくる事になりますから、安易に聞く事も出来ないのが辛いところですね。

何歳になっても、親からすれば私は子供のようですが、私も既に若くはありませんので、今後の身の振り方も考えないといけないのですが、このあたりは全然ダメです。

 

 

弁護士会議の対応で最近は忙しいみたい

他人事のようですが私事の話であり、ここ最近は弁護士会議の対応でかなり忙しいみたいで、全然休む暇もなくて、ブログを更新する時間をとる事自体が怪しくなって来ているのですが、何とか今のところは更新ができていますので、ほっと一息。

今の急ぎで面倒な案件が無事に終わってくれると、少しは楽になるような気がするのですけど、状況は緊迫していますから気が抜けません。

こんなに忙しいのに全く儲かっていないばかりか、赤字になっているのは私の性格によるところが多いのですけど、困っている人を放置する訳にもいきませんので、なるべく安い費用で最高ランクの対応ができるようにしている感じでしょうか?

例えば、相場100万円の面倒で専門的な業務をどうしてもと言って5万円で対応してしまって赤字で面倒な業務をやっていると言ったイメージです。

とりあえず、今週は気は抜けませんし、来週も気が抜けないような雰囲気ですし、また新しい案件を依頼されると、さらに忙しくなるといった流れですからどうしたものやら?

あまりに専門性が高い業務になると、他にできる人がいない状態になったり、需要と供給のバランスから相当な金額になる事が多くて、普通の人では請求金額を見ただけで気絶するような業務も多いですから、あえてそこでフラついているような生活をするのも中々オツなのかもしれません。

ちなみに経営コンサル系の業務になると、書類を一枚製作しただけでも普通に100万円単位の請求書が届くなどは当たり前の世界です。

詐欺事件の相談分析などは、実績のある経営コンサルに相談するのが一番早くて、その後は債権回収をする為の法律に沿って弁護士さんか本人が回収などを行えば良いのですが、その相談業務自体が相当な金額になるため、経営コンサルに相談するといった仕組みは全く流行っていませんし今後も流行る事はないでしょう。

もし、まともな実績のある相手が、面識のない素人相手に詐欺の相談を対応してくる場合は、その本当の目的を確認しておいたほうが良いでしょう。

 

 

団塊の高齢召喚士が召喚した鳩軍団との戦い

先月だったか、今月だったか忘れましたけど、突然鳩の大群がベランダにやってきている事に気がついた時には既に遅く、ベランダの屋外水槽で長期間に渡って飼育している貴重なメダカが壊滅的な損害を受けてしまっていました。

時折、ベランダ側から凄い音がするようになったので、その際にベランダを見てみると鳩が屋外水槽におもいっきり飛び込んで、水をそこらじゅうに飛び散らかせている状態であり、辺り一帯に鳩の大群が群れをなしてうろついている始末です。

オスとメスが一緒にいて、オスはメスの前でいいカッコを見える為に飛び込んで、メスはこっそりと水を飲んでいるようにも見えたのですけど、イラつくことには変わりはありませんし、鳩が頭を振りながら歩いているのをみるだけでも許せない感じです。

鳩のあの頭の悪いそうな仕草を見ていると、いい加減で相当頭に来ましたので、鳩を捕まえて片っ端からアンインストールしてやりたいところなのですけど、法律でそれをする事はできませんから、安い水鉄砲を購入してから鳩を追い払うようにしていたのですが、それでは全く意味がありませんでした。

そもそもの原因は、同じフロアの団塊世代の高齢者が、ベランダで鳩の餌を相撲取りが塩を巻くような勢いでばらまいていたのが原因であり、その団塊の高齢者の部屋の周辺には、やたら鳩が集まっていて、いつも決まった時間に鳩が寄ってくることが分かりました。

もし、集まってきているのがカラスだったら、人の死体が転がっているのでは?と思ってしまうくらいですよ。

相当な迷惑ですけどあつまってくる鳩は時間とか理解しているんでしょうかね?

スポンサードリンク




一般常識のない団塊世代の高齢者に対しても相当頭にきますけど、こちらは何もすることが出来ませんから、管理事務所に苦情を入れるしかありませんし、それが大人の対応になりますが、こちらも対抗して気分的にはベランダでカミツキガメとかガラガラヘビなど放し飼いしたいくらいです。

世の中やられ損ですし、日本の場合は被害者が泣き寝入りしないといけない状態になるのが普通すぎて、おかしい人ほどVIP待遇されるのが悲しいところです。

学生時代にヘルメットかぶって鉄パイプ振り回していたようなイメージしかない団塊世代の常識がなくて迷惑行為をする人は、召喚魔法型のダメ人間が多いのかもしれませんね。

野良猫を呼び寄せたり、野良鳩を呼び寄せたり、しまいにはアリとかゴキブリも呼び寄せそうですし、以前、アリが室内に突然大発生したのも、この団塊の高齢者が原因ではないのか?と疑ってみたり、チョウバエの発生もこの高齢者が原因では?とやはり疑ってしまうものです。

大抵、このような問題が発生した場合は、常識のない同じ人物が原因であることが多いですから、その際には関わるとどのような逆恨みをされるか分かりませんし、話しても意思疎通ができないことが多いですから、引っ越すのが一番早くなるんですよね。

分譲タイプのマンションを購入している人でしたら、泣き寝いりでその後はストレスとの戦いになるケースです。

 

 

 

鳩に限らず鳥よけには鳥の天敵が一番?

そこで、鳩対策をいろいろとやってみて、釣り用のテグスをベランダに設置してみたものの、あまり効果はなくて平然と鳩はやってくるようですし、釣り糸自体がテンションをかけて張っているので、余計に紫外線でやられてしまって、あっという間にボロボロになってしまう為、頻繁に貼り直さないといけません。

これは参ったと思って考えていると、以前の小菅村の人口釣り堀にあった、鳥よけの鷹の置物を思い出したのですが、鷹の置物なんか売っていないし特注品で作らないといけませんから、そのような効果なものを鳩よけの為に用意することも出来ません。

小菅村の件は、釣り堀のニジマスなどの大きな魚を襲う訳ですから大型のカワウなどでしょうか?、そのような大型の鳥よけ用の鷹の置物なのですけど、その効果は絶大であり、本当に魚を狙ってやってくる鳥が一切来なくなるらしいです。

鷹の置物などは効果すぎて購入も出来ませんし、そのようなものを設置していると邪魔になって仕方がないのですが、早い話が鳥の天敵をカカシのようにおいていれば、鳥が来なくなるのでしたら、鳩の天敵をて適当にベランダに置いておけば良いだけなんですよね。

そこで考えたのは、鳩に限らず殆どの鳥の天敵でもある、おもちゃの蛇の人形でした。

 

 

ダイソーびっくりスネークの効果は絶大

蛇のおもちゃに関しては、女性に見せるとその効果は絶大で、カバンの中に入れておくだけで凄まじい悲鳴を聞くことができる定番のアイテムの一つですね。

女性限定の大人のいたずらグッツが蛇のおもちゃになる訳ですが、状況次第ではいたずらでは済まなくなり、後でお詫びの食事だのプレゼントだのと相当な謝罪と賠償を要求をされることもありますので、女性相手のいたずらは程々にしておいた方が良いのですけど、相手が鳩であれば遠慮はいりません。

鳩が相手であれば、遠慮なく蛇のおもちゃのポテンシャルを発揮させることができますし、実際に鳩に危害を加える訳ではありませんから、法律上問題もありませんし、こちらも鳩に危害を加えたい訳ではありませんので、とにかく二度と近寄らないで欲しいだけなのです。

それで、ダイソーでびっくりスネークという蛇のおもちゃを二個買って、一個はいかにも海外の毒蛇といった赤と黄色の派手な模様のタイプ、もう一つはシマヘビとかヤマカガシのような地味な茶色タイプの蛇のおもちゃです。

個人的には、いかにも毒蛇に感じるタイプのびっくりスネークが効果を発揮するのかと思っていたのですが、実は地味な茶色系の色をした方が効果が高いことが分かりました。

ちなみに、鳩の駆除といいますか、鳩の撃退に必要な費用はわずかびっくりスネーク二匹で216円ですから、高いお金を出して鳩よけの意味のないグッツを購入する必要もありませんし、鳩よけグッツ特有のベランダの外観が極端に見苦しくなるとか、邪魔になるといった問題も発生しませんからとてもエコロジーですね。

鳩の天敵の蛇の人形をベランダに置いておくだけで、鳩がこなくなるといった感じで極めてシンプルな仕組みですが、人によっては本物の蛇を置いた方が合う方もいるかもしれませんし、本物の蛇だと別の問題が発生しそうですけど、絶対に鳩はよってこなくなるはずです。

最初、屋外水槽の上に発泡スチロールを浮かべて、その上にびっくりスネークを置いてみたのですが、風で妙にリアルに動くのでこれは行けるのでは?と思って様子を見ていたところ、それでも最初は何匹かの鳩が飛来してきていたようです。

ただ、頭の悪い鳩の個体が突撃していたのかもしれませんが、途中で蛇の人形に気がついた時には死に物狂いで逃げていたのが、やっぱり鳩なんだな?と感じました。

ですから、びっくりスネークをベランダに設置しても鳩がすぐに来なくなる訳ではなくて、鳩がその蛇を認識するまでに個体差があり多少の時間がかかるのかもしれません。

その後は、団塊的に鳩が寄ってくることがなくなり、今の所は全く鳩が近寄らなくなってくれましたので、快適そのものです。

しかも、私の部屋の近辺だけを極端に避けるようになっているようなので、蛇の人形は相当効果があるような気がしてきました。

鳩が突然飛来してくるようになり、あちこちで迷惑行為をされて困っている人がいれば、ダイソーに行ってびっくりスネークを二匹216円で購入しておき、それをベランダに吊るしておけば大丈夫ですが、蛇のおもちゃというのは、知らない人が見れば人間でも驚くことになりますので、その点は注意が必要です。

効果については、現在確認中ですから、蛇の人形が本当に効果があるのか分かりませんけど、もうしばらく様子を見てみます。

早く、今後も鳩が一切寄ってこない本来の生活に戻りたいものですね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。