Blog MiMi

FC2ブログの事件簿|某テレビ局から犯罪者の件で取材相談来てます

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日、午前6時頃からいつものコースを歩いていたのですが、早い時間帯にも関わらず、かなり早い段階で汗ダクダクになってきましたので、これはお昼くらいから暑くなるのかな?と思っていたところ、想像以上の暑さになってしまって、正直言ってビックリです。

先週迄でしたら、普通に涼しい感じでしたし、夜であれば冬の布団が必要で寒いくらいの気候だったのですけど、突然真夏日のような状態になってしまったので不快感を感じた人も多いのではないでしょうか?

気温を確認すると室温は31度でしたから、これではいくら風が沢山入ってきても、ぬるま湯に浸かっているような状態です。

この状況では、真夏日並みに暑いのは当然と言えば当然かもしれませんが、かなりの強風が昼くらいから発生していますので台風の初期症状かもしれませんね。

メールにて、昨日からマンションのエアコンが壊れたので困っていると言った感じの連絡も届いていましたから、なんという悪運の持ち主と言えば良いのか、この暑い中、ベランダのないタイプのマンションでエアコンが壊れてしまった人は不運としか言いようがありません。

 

 

ベランダのないデザインのマンションは危険?

ベランダ(バルコニー)が全く無くて、デザインがビルのようなタワーマンションが最近は多く見られるようになりましたが、このタイプのマンションは、日よけになるベランダが一切ない仕様上、太陽の光が直接ガラス越しで全て室内に入ってくる為、夏場になると早い時期でエアコンが必須になります。

デザイン重視のマンションの場合、エアコンが故障したり停電になってしまうと、あまりの暑さで室内で普通の生活が出来なくなりますので、これだけ気温が高くなると暫くはホテル住まいでもしないといけないのかもしれませんから、マンションを契約する際には慎重に考えておいた方が良いかもしれません。

見た目がおしゃれな室内埋め込みタイプのエアコンが設置してある場合は、壊れると修理も簡単には出来ない事が多い為、この暑い日に突然エアコンが壊れてしまった人は大変ですが、暑さゆえに室内で意識不明などにならずになんとか生き延びて欲しいものですね。

窓がはめ込み式で一切開閉できないタイプのタワーマンションは、一旦エアコンが故障すると扇風機を使っても暑すぎて意味がなく本当に大変のようです・・・。

私自身も本日は、昼くらいからあまりの暑さに扇風機を全開にして、窓も全開にしていたのですが、それでも暑くてこれはエアコンないとそろそろきついかな?と感じる位だったので、そろそろ自然の風では厳しい季節になってきたのかもしれませんね。

しかし、午前6時頃は全くなかったのですけど、お昼前くらいから一日中風が台風のように吹き荒れていまから、これだと本当に台風が来そうな予感です・・・。

 

 

NASAのサイトで冥王星の写真が追加されています

冥王星探査機「ニューホライズンズ」がそろそろ冥王星に最接近する時期らしくて、また新しい冥王星の写真がNASAのサイトで公開されています。

https://www.nasa.gov/mission_pages/newhorizons/main/index.html

モノクロで低解像な写真ですけど、高解像な写真は30億キロ以上?離れている遠方の冥王星からは簡単には送信できないでしょうから、高解像度の冥王星の写真は年末とか来年以降の話にでもなるんでしょうか?

これって、相当画期的なニュースだと思うんですが、殆ど報道されていないので、多分、積極的にとりあげてもメディアもあまりお金にならないんでしょうね・・・。

地球から相当離れている太陽系の端っこの冥王星まで探査機を飛ばして、その探査機から撮影したデータを地球に送信して解析している事がどれだけ凄い事なのか?、そういった科学的で魅力のある話をもっと積極的にメディアでもとりあげて欲しいものです。

いつも不思議に思うんですけど、既に太陽系を脱出しようとしている1976年に打ち上げられたボイジャー宇宙探査機でもそうなのですが、太陽系を脱出しそうな遠い位置から、よく地球と相互通信できると思いますし、40年近く経過しても機械も故障せずにバッテリーが持っているのも凄いですよね。

30億キロ以上遠方にいる相手(機械)と、普通に通信をしているって相当すごい事をやっていると思いませんか?

NASAが本日公開した写真を見る限り、謎多き冥王星って、クレーターの少ない月のような準惑星なのでしょうか?

今後が楽しみですけど、これまで想像図やボケて殆ど概要が分からない写真でしか見れなかった冥王星が鮮明に映像で確認できる事自体、凄い話です。

 

 

FC2ブログの犯罪者についてTV局から取材の連絡

以前のブログでも書いたのですが、FC2ブログを舞台に犯罪行為を行っていた加害者が、私のコンテンツを無断転用した上で、私の事を詐欺だの何だのと好き勝手に悪質な誹謗中傷をして堂々とAdsense広告を貼り付けていた事件ですが、多分、覚えている方も多いかもしれません。

まだ、過去のコンテンツを見ていない方は、私のブログの中にありますので、FC2ブログの犯罪者のコンテンツを見てみてください。

事件の事実を確認後、即日警察に被害の届け出を行い、FC2経由でこの間抜けな犯罪者に警告を行ったのですが、余裕で無視をしていたので更に2回目の警告を行った次の日にFC2の実質経営者の社長が逮捕された瞬間、この犯罪者のブログは速攻で消去されてしまったという、あまりに粗末な事件です。

結局、このFC2ブログの犯罪者からは、謝罪も反論もないまま、全てのブログコンテンツを消去して逃亡といった感じになっているところまでを、何度かブログに書いていたのですが、その件で問い合わせが来ています。

問い合わせてきたのは、いつのもごとく、東京の某大手テレビ局さんの報道番組系の方です。

ネット犯罪の番組企画があり、その中で私がブログに書いている事件をとりあげたいと言ったご相談ですので、私がその気になれば、そのままテレビに出演して被害者として、この犯罪者の手口なども含めて色々と主張できる訳になるのですね。

そうなると、このFC2ブログの犯罪者に対してテレビ局さんがカメラを持って突撃取材をする可能性もありますし、多分そうなる事は容易に予想できますので、ある意味面白い結果になるかとは思うのですが、そうなったら一体どうするつもりなんでしょうかね?

スポンサードリンク




よくあると思うんですが、報道番組などで、詐欺師や犯罪者に対してテレビ局が突撃取材を行い、その際の顔や音声はボカして撮影しているのですが、見る人が見れば誰なのかは分かりますし、その後、逮捕されるような自体になればその映像がそのまま全国に放送されるといった流れになります。

やる事はありませんけど、日本年金機構並みに、うっかりと、私がこの犯罪者の個人情報をネットで流してしまっても、間違えましたで通用する世界です。

映像としては面白いのでしょうけど、今回のFC2ブログの犯罪者はあまりにも頭が悪すぎる事や、訴訟を起こしても全くメリットがない事、更にはいかなる条件であっても関わるメリットが皆無といった、まさにどうしようもない犯罪者です。

出来れば、犯罪者として自分のやっている行為の正当性を堂々と裁判所やテレビ番組でも良いので、名前と顔出しで主張して欲しいものですし、今後、この犯罪者が同じような犯罪を繰り返していた場合は、そのまま資料貸して警察に資料を提出して、どうしたらよいのかの判断をしてもらうだけです。

本当にどうしようもない犯罪者が勝手に起こしている事件に巻き込まれるとろくな事はありません。

まあ、どうするかは私が決める事なのですけど、匿名でFC2ブログで犯罪自慢をしていれば、身元が特定されないと勝手に思い込んでいるのかもしれませんので、やはり頭が極端に悪い加害者としか言いようがありません。

このFC2ブログの犯罪者には弁解の余地はないでしょう。

 

 

普段からやましい事はしない事が大変重要

以前のブログでも書きましたが、いざ自分が犯罪被害者になった際には普段の行いが大変重要になる場合があります。

例えば、私が日常的に他人のコンテンツを無断転用したり、他人を誹謗中傷しているブログを派手に展開しているのでしたら、FC2ブログの犯罪者のような頭の悪い加害者が起こしている事件に巻き込まれても、自己責任であるとか、一定の軽度な過失、重度な過失があると判断される場合があります。

そうなってしまうと、いくら私が単一の事件の被害者として被害の正当性を主張しても、信頼性が全くなくなってしまう上に、警察も全く相手にしてくれません。

ですから、普段の日々の行いというのは何も起こらないと大して重要ではないかもしれませんが、実際に自分が犯罪の被害者になった際には大変重要になりますので、普段からやましい事は一切しないようにしておく事を強くお勧めいたします。

このFC2ブログの犯罪者と私は一切面識はありませんし、この頭の悪い犯罪者から脅迫を受けたり誹謗中傷を受けたりする理由も全くありませんから、勝手に間抜けなアフィリエイト目的でこの加害者が好き勝手やっているだけの話です。

この事件は、事件の事実を確認後に即日警察に出向いて被害の届け出を行っていて、警察の指示通りの対応をしていますから、加害者側がどのような対応をしてこようとも適切な対応が取れるようになっていますが、何の反応もなくブログ削除で逃亡した感じですね。

しかし、本当に極めて頭が悪い犯罪者である事は分かるのですが、ここ最近のネットを使った事件の変化に現れているようで、その事を説明するとテレビ局の方はとても関心を示していたようです。

 

 

情報商材で勘違いした頭の悪い犯罪者達

ここ最近、ネットで安易にお金を稼げるといった殆ど詐欺まがいで何の価値もない情報を商材として高額で売りつける商売が大繁盛しています。

正直言って、そのような情報商材を購入する方がどうかしていると思うのですが、実際にバカ売れで大繁盛しているようで、次から次から似たような稼ぐ方法を教えますといった無価値でやたら高額な情報商材がひっきりなしに販売されています。

このような情報商材を買っても、当然お金なの稼げる訳がありませんし、稼ぐ稼がないは結果論ですから、そんなものを知っても全く意味がないですし、情報商材を購入するのは、全く才能がない人たちばかりですから、余計におかしな人がおかしくなっていく感じでしょうか?

もし嘘だと思うのでしたら、ご自分が情報商材を購入している事を世間様に対してに堂々を公開してみて下さい。その後どうなるかといえば、カルト宗教の信者のような目で周囲からみられるようになり、一斉に周囲のまともな人から疎遠になるはずです。

そういった稼げますといった情報商材をみて、ただでさえ悪い頭で才能のない人がやる事といえば、他人のコンテンツを無断転用して、更には好き勝手誹謗中傷を行い、そこで堂々とアフィリエイト広告を貼り付けて、稼げば良いといった本当に安易すぎるくらいの行動を取る事になるのは分かりきっています。

この類の輩はコンテンツ制作能力は皆無ですから、自分のコンテンツでは人を集める事は出来ませんから、法律に違反するしかないのでしょうけど、アフィリエイトの常識として、著作権法違反であるとか、刑事事件絡みの犯罪とかになると、速攻でアカウント停止になる事くらい理解出来ないのか不思議ですね。

以前のように、逆恨みとか妬みで、他人の事をネットで匿名で誹謗中傷していた時代も終わり、情報商材などを見て勘違いした人たちが、安易にネットで他人のコンテンツを無断転用したり、悪質な誹謗中傷をしている事実を詳しく某テレビ局の方に説明をすると、ますます興味を持たれたようです。

まあ、匿名でやっているつもりなのでしょうけど、身元などは本気になれば確実に特定できますし、真っ先に警察に被害を届け出ていますから、何かあればそれに合わせた対応をすれば良いだけなのですが、以前も書いた通り、警察に逮捕されたら格好いいと思っている相手の場合は注意が必要です。

とにかく、関わるメリットが皆無な相手なので、何をしても時間の無駄になる加害者だったのですが、テレビの報道番組で加害者として堂々と扱われるのあれば、ある意味それデメリットが出てくる可能性はあるのですが、いかんせん、私自身はテレビ出演はしたくありません。

テレビ局からの連絡にはもう慣れていますし、普通に依頼も受けていますから、しばらく様子見で行くのが良いかもしれませんね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。