Blog MiMi

ブログが書けなくなっている理由|1日中寝てしまう病気をご存知?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

最近の暑さにも慣れたのか、室温30度でも特に暑いと感じることなく、扇風機だけで過ごすことが出来ていますので、私の場合、エアコンの登場はまだまだ先のようです。

結構、ベランダ側の窓を開けていると心地よい風が一日中沢山入ってきますから、東京の空気は田舎よりも排ガスなどで汚染されているとは言え、排ガスが少なくて窓が開けれて緑が多い場所を立地として選ぶのは間違えていないような気がします。

ただ、都内のマンションでベランダに緑が多いような場所になると、どうしても家賃が高額になっていく傾向にありますから、最高で元麻布ヒルズ最上階の毎月500万円クラスの家賃を笑顔で支払えるようにならないと、満足できる日々の生活は送れないかもしれません。

元麻布ヒルズの最上階のベランダ(バルコニー)は異常に間取りが広くて、一応緑も豊富で近くに視界を遮る巨大なタワーマンションもありませんから、方角によってはかなりの優良物件になる訳なので、家賃が異常に高い理由も現地を見れば納得できますし、元麻布ヒルズの間取りは100万円以下のリッチ庶民向けの間取りでも良い間取りが多のでお勧めです。

 

 

元麻布ヒルズはお勧めは簡単にできても契約は大変難しい物件

まあ、元麻布ヒルズはお勧めですといくら書いても、あまりに家賃が高額すぎて内覧するのが精一杯で終わってしまうのが庶民の辛いところですね・・・。

例えば、千鳥ヶ淵ハウスの低層階でしたら、庭が付いていて緑も豊富で環境も良いですし、元麻布ヒルズの最上階と比べると格安に感じるのでお勧めなのですが、居住用だと周辺にお店がないので不便なことと、いくら元麻布ヒルズと比べたら安いといっても、最低でも60万円前後の家賃が必要になりますから、それでも高額な部類です。

もし、千鳥ヶ淵近辺に興味がある方は、皇居の目の前にある千鳥ヶ淵ハウスも結構お勧めですし、年老いたご両親向けに家賃負担でプレゼントするような物件としては、静かで治安も良い場所なので、大変喜ばれると思いますが、そうなるとすぐ横のパークマンション千鳥ヶ淵が気になるが人間の本能でしょうか?

パークマンション千鳥ヶ淵は、都内でも最高級マンションに分類される超有名な物件なのですが、運転手付きの車で都内を移動する都内でも有数の富裕層向けの物件ですから、あまり一般的には知られていないようです。興味があればこちらもぜひ・・・。

元麻布ヒルズの最上階、パークマンション千鳥ヶ淵の最上階以外の部屋に住めるようになった時点で、すでに成功者と言える人になっているのではないでしょうか?

 

 

イオンの火曜市で売られているアジフライが小さすぎる?

今日は火曜日ですので、午前中にイオンに歩いて行って30円で玉ねぎとジャガイモ、ニンジンを購入しようと思っていたのですが、朝はだるくてちょっときついかな?と感じましたので、いつものルートで運動をやっていました。

結局、夜間になり、イオンに歩いて向かったのですが、夜間の場合は火曜市をやっているのに、ジャガイモとか玉ねぎが41円に値上げされてしまっているので、いい加減で殆どの国民にはデメリットしかもたらさない、無駄使いの象徴となる東京オリンピックは辞退するか中止をして、代わりに消費税の減税を行って欲しいところですね。

それでイオンで半額のお惣菜を見てみたのですが、火曜日は定価が62円のお惣菜が沢山並ぶ為、それが半額になるのが分かっている時点で沢山の人がカゴを持って半額のお惣菜ブースにたむろしているので、店内に入った瞬間それを確認することができます。

みなさん、本当に生活が大変になってきていますから、少しでも安い食品を購入するように日々工夫をされているようなのですが、これも以前は50円位で売られていたお惣菜が、消費税が8%になった後に、いつの間にや62円に値上げされてしまっています。

増税もいい加減にして欲しいのですが、とりあえずイオンで半額のお惣菜を見ると、お目当てのアジフライが沢山ありましたので、それをタッパに詰めていくことになるのですけど、アジフライの大きさが以前と比べてかなり小さくなっていることに気がつきます。

また、その小さくなっているアジフライを食べてみると、衣ばかりが大きくなっていて、駄菓子屋で売られているカツフライのお菓子のような感覚ですから、もはやアジフライと呼べるような食品ではなくなっているような気がしているのですが、まあ、金額から言えば仕方ないと言えるかもしれません。

代わりに、アジの大葉巻きフライが同じ価格で売られていたので、今度からはそちらをセレクトするようにした方が良いのかな?と思ってその場を後にしました。

そんな感じで、火曜日の食料を確保したのですが、最近結構困ったことがありますので、そちらについてブログに書いてみたいと思います。

 

 

最近は異常に眠くてブログが書けなくなっている謎

ここ最近の話なのですが、ブログを書いていると、途中でいつの間にか眠ってしまっていることが多くて、朝起きたらそのまま眠っていたといった状況になることがあります。

無意識のうちに、デスクではなくて、その辺のソファーの上に転がって寝ていたりしていることもありますので、人間は眠くなると本能的に安全な場所まで移動して寝るようになっているのかもしれませんね。

なぜ?、ブログを書いている途中で突然眠ってしまうのかと言えば、その理由と原因はよく分からないのですけど、なぜか強烈な眠気がブログを書いている途中で襲ってくる為であり、この眠気について最近ちょっと不安感を持ってしまうようになりました。

最近、こちらのブログの公開が若干遅れているのはそういったよくわからない理由によるものです。

貴方が毎晩、朝まで夜更かししているから眠いのでは?、と思ってしまう方もいるかもしれませんが、特に夜更かしをしている訳ではありませんので、眠くなる要素もありませんし、極端に体力を消耗する20キロ以上の距離を走る運動などもやっていません。

これまで通りの運動を控えめにやっているだけであり、以前のように午前を過ぎても業務をやっていることもなく、午後10時以降になると勝手に眠ってしまっている状態です。

スポンサードリンク




しかも、その状態にもかかわらず、朝起きた時から強烈な眠気がありますので、眠くていくら寝ても寝たりないので、本日も朝からイオンに歩いて行くのを眠気が理由で断念するしかありませんでした。

以前もですね、突然右腕に違和感が出てきていて段階的に右腕が動かなくなり、箸も持てなくなってきた為、以前、サインをしてもらった芦原英幸さんの件で詳しく知っていた難病の「ALS」じゃないかと思って病院に通院したくらいですから、自分の体に異変が発生したら、自分が知っている知識でそれが難病と呼ばれる病気ではないかと心配してしまうのです。

 

 

一度でも難病のような症状で困った経験をしていると警戒する話

つい最近まで、腹筋ローラーを毎日100回単位で普通にやっていた人がですよ、いきなり右腕に違和感が出てきて、その後に腹筋ローラーを1回もすることが出来なくなり、更には箸すらも持てなくなってしまったのですから、30歳を過ぎて高齢な為、それはALS以外には考えられないと不安になるのはごく自然の話だと思います。

結果的に、病院の診察ではALSではなかったらしいのですが、腕が動かなくなった原因はドクターも全く分からない為、恐らくは精神的なストレスが原因では?といった曖昧な診察に終わってしまっているのですが、このあたりどうなんでしょうかね?

あの有名なホーキング博士の場合はALSを発病してから40年以上も生きているらしいですから、通常は5年以内に筋肉が使えなくなって死に至る病気ですし、その原因もよく分からない故に、未だに謎が多い病気であり、エイズよりも難しい病気なんでしょうか?

そんな訳ですから、自分が難病として認識しているような状態になってしまうと、どうしてもそちらを心配してしまうのですが、今回の以上な眠気もそういった病気があることを知っていましたので、とても心配してしまっている状態なのです。

 

 

1日の殆どを寝て過ごしてしまう病気をご存知でしょうか?

この1日の殆どを寝てしまう症状を病気と言っていいのかどうか分かりませんが、病院で診察をして改善や治療をしている人も多いわけですから、一応ここでは病気と記載させていただきますが、特に変な病気という訳ではなくて、原因不明で1日の殆どを寝て過ごしてしまう症状が何をしても改善しない人がいる訳なんですね。

私の周辺では、これまではそういった人は全くいませんでしたから、最近まで1日の殆どを寝て過ごすといった症状すら知らなかったのですが、私のクライアントのご親族の方でそういった症状の方がいて、1日の殆どを寝ている為、面倒を見たりするのが大変なんだけど、可愛い子供の為に頑張っている方がいらっしゃいます。

普通に考えると、外に出ることもなく一日中布団の中で寝ている人がいれば、引きこもりであるとか、人生をサボっているとか、甘やかしのニートじゃないの?といったイメージしかないかもしれませんが、そういった引きこもりの人とは違い、外に出たくても勝手に寝てしまって出ることそのものが容易ではないらしいのです。

私もそういった特別な症状とかを知らなかったら、単に毎日の殆どを寝て過ごす人を見れば、ニートか引きこもり?と認識してしまうかもしれませんけど、そういった病気のような症状が発生している人がいて、その原因もALS同様によく分からない病気であるのであれば、今回の異常な眠気がまさか?それでは?と心配してしまうのです。

ここ最近の異常な眠気が自分に発生していて、いくら寝ても眠気がとれませんので、ちょっとこのまま一日中寝てしまうようになったら大丈夫なのか?と心配してしまっているのですが、以前右腕が動かなくなった時のように、ALSではなくて原因は分からないけど、自然に回復したといった状態になって欲しいものですね。

 

 

毎日更新しないといけないブログと書き溜めできるブログの違い

最近始めた他のブログに関して言えば、書き溜めができるタイプのブログですから、一週間分くらいのコンテンツを事前に書いておき、あとはワードプレスの自動公開機能を使って毎日ブログの公開をしています。

おかげさまで、開設して僅か2ヶ月程度で、1日のアクセス数が3000PVに迫ろうとしていますので、それなりに有用なブログとして認識されている訳ですし、Amazonアソシエイトを使って、Amazonからお金を頂く仕組みとしても、1ヶ月程度で1日1000円を超える売り上げを実現してくれています。

Amazonで1日1000円の売り上げなんか大したことないのでは?と思った方は、ぜひご自分でゼロからブログを立ち上げてみてください。

Amazonの写真を素材集として無料で使い、自分が用意するのは完全なオリジナルの文章だけであり、その他は一切使わずに、他人のコンテンツの無断転用も一切行わずにそれを実現する難しさの意味がよくわかると思います。

こちらのブログは書き溜めが出来ないタイプのブログですから、必ず毎日更新しないといけない為、いまの状態のように、午後9時を過ぎたら猛烈な眠気が発生して、いつの間にやら寝てしまっている状態では、これまでに業務が終わって午後9時以降からブログを書き始めるという振る舞いに問題が発生していまいます。

正直言って、いまの異常な眠気がこれ以上悪化するとか、このままの状態がキープされてしまう状態になると、ブログの更新自体が危うくなりますので、どうしたものか?とちょっと考えていたり、午後9時以降に外に出てしまうのも危険な状態になると、それも困りますので、早く眠気を改善したいものですね。

まあ、1日の殆どを寝てしまう病気ではないとは思うのですが、色々と知っている状態で、過去に難病と感違いする症状に悩まされた人であれば、私のいまの状況がご理解できると思いますし、それが実際に難病であった人であっても同じではないでしょうか?

人間、五体満足の健康が一番幸せと言いますけど、それはお金では買えないものですから、健康第一な状態で、お金がたくさんある人こそが世界の勝ち組なのかもしれませんね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。