Blog MiMi

ゴーストシップをダメージ0でクリアする方法|M40A1フルバースト

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、朝から雨が降りそうで降らない感じだったのですけど、やはり夜間から午前中にかけての屋外の気温がかなり下がっているらしく、先月までの感覚で室内は寒くないからと言って、布団を被らずにその辺で寝てしまうと、そのまま風邪をひいてしまう原因になりそうです。

そんな感じですから、今年生まれたメダカの稚魚をそろそろ室内水槽に移動させないといけないのですけど、やっぱり卵から屋外で育てたメダカの稚魚というのは、外で飼育した時間が経過している程、その大きさが疎らになるので制限が多い室内水槽に移動させる場合は、色々と面倒なことになりますね。

とりあえず、9月が終わって本格的に外が寒くなるまでには、ある程度の個体数を室内に移動させたおきたい所なのですが、室内水槽では本日でも水槽クーラーが稼働していますので、室内と屋外の温度差は今日の時点でも10度以上あるのかもしれません。

これだと、夜更かしや寝不足が連続してたたってしまうと、普通にあっさりと風邪をひいてしまう訳ですね・・・。

 

 

東京タワーから本当に飛び降りても実は全く問題無い話

風邪をひいてしまった際、風邪の初期症状が出てしまった際には、毎回大量のココアとスポーツドリンクを飲みまくっているのですが、その際にドリンク系だけだと結構きついものがありますので、軽く甘い軽食を食べる訳です。今回は先日のブログでも書いた通り、期間限定の和栗ケーキを奮発して購入しました。

いつものコンビニで一箱が268円かと思ったら、269円だったかもしれません・・・。

それはさておき、この類のチョコパフェに269円を支払うのは結構悩んでしまう性格なので、レジの前で購入をしばらく悩んだ後、とりあえず奮発して東京タワーから飛び降りるつもりで購入してみたら、想像以上に美味しかった訳ですね。

ちなみに、東京タワーから飛び降りると言っても、私がイメージしている東京タワーというのは、東京タワーの一階部分にある東京タワー水族館の事ですから、別に出口の錦鯉が泳いでいる生臭い水槽がある部屋を出た後に、本当に飛び降りた(ジャンプ)としても大した問題はありません。

余談ですけど、東京タワー水族館というのは、展示している魚にプライスタグが付いている結構珍しいタイプの水族館ですし、水槽も大型のペットショップ?と言った感じで、固定式の動かせないような大型水槽ではなくて、普通のマンション内でも設置できるような普通の大型水槽の展示が多いのが特徴です。

ただ、内容の割には料金は高いような気がしますけど、10年以上前になるので懐かしい話のなのですけど、その近くで仕事をしていた際に、気分転換にたまに昼休みの時間帯になると、一人で東京タワー水族館に行っていたのを思い出しました。

 

 

やっぱり森永の期間限定和栗ケーキは美味しいです

この和栗ケーキが美味しいと感じる理由については、先日のブログで書いた通り、私がモンブランケーキが大好きな為、それと同じような味がするこのチョコパフェも当然ながらモンブランケーキに全く興味がない人と比べると、ひいき目に見てしまう事も要因になっているのかもしれません。

風邪の初期症状が先日の大型連休の最終日に出てしまって、その際にスポーツドリンクをまとめて買いに行ったのですけど、店内で偶然見かけた森永の和栗ケーキについては期間限定らしいので、興味がある方はお近くのコンビニなどで購入してみて下さい。

個人的にはお勧めの森永の和栗ケーキなんですけど、誰も関心が無いのか、大量に山積みされているようですから、コンビニやスーパーに行けば普通に購入できると思います。

近くのコンビニで269円でも高いと思って悩んでいたのですが、本日マルエツに行ってみたら普通に300円で売られていたので驚きましたが、マルエツは基本的に価格が他よりも高めなのですけど、たまに商品に関係なく半額シールが貼られている為、洋菓子などでも半額なっている事がありますので侮れません。

そんな訳で、少々奮発して期間限定の森永和栗ケーキを食べながら、合わせてココアを飲みつつ、体力の回復を図っているところなのですけど、今回は私が最近おみくじとして利用している、バイオハザード・リベーションズUEのゴーストシップについて、相談を受けましたのでそちらについて書いてみます。

 

 

何にしても個人的主観で偏見を持たずに柔軟な対応がお勧めです

過去にも何度も書いていますけど、私がゲームをやっているのは趣味でやっている訳ではなくて、関わる人たちとの接待用とかコニュニケーション用としてやっています。

子供の頃から20歳位までは頻繁にゲームをやっていましたが、20代後半からは全くやらなくなっていまして、XBOXのゲームパットを購入して、長時間のゲームをやり始めたのもつい最近の話なのですが、これも周囲に合わせて検討した結果必要だと判断しただけの話です。

まあ、たまには個人的趣味に走るような事もあるかもしれませんが、現在はゴルフやキャバクラ等には全く関心が無いけど、ゲームには強い関心を持っているような私と同世代か年下のクライアントさんが結構いますから、相手に合わせた対応ができるほどメリットが多いのです。

いろいろな知識を偏見を持たずに有していると、いろいろな場面で役に立ちますし、リベーションズUEに関しては、もはや単純にゲームとしてではなくて、ギャンブル性の大変強いおみくじとして利用していますし、個人的な気分転換とかにも利用しています。

最近類を見ないような高難易度でやりがいはあります

最近、私が積極的におみくじとして利用しているリベーションズUEについては、それを見た周囲の人が自分もやってみようと思って始めている方が増えてきています。

ただ、敵のキャラクターが気持ち悪いとか、一人でやっていると怖すぎるといった感じで、女性の方は殆ど拒絶反応を示しているのですけど、確かにホラー系のゲームであり、敵のデザインも気持ち悪くて見ているだけでイラつきますし、異常に敵が強いので毎回襲われると怖くなるのも仕方がありません。

 

 

おみくじを引いて楽しめるようになるまでが結構大変

それもそのはずで、最近流行りのボタン一つで簡単に進めるようなゲームではなくて、途中で何度も理不尽な強さの強敵に襲われながら、命からがら何とか最終ステージのゴーストシップに到達するような仕様になっていて、その工程を努力で耐えれる人でないと、たぶん途中で嫌になると思われます。

更にはゴーストシップに到達しても、そこで何十時間も時間を使って、繰り返し違法カスタムパーツとウェポンケースを集めながら、途中リタイアをしてギャンブル系のおみくじ結果を出しつつ、グラトニーと呼ばれるアタリが出るまでそれを繰り返さ無いと先に進め無いといった鬼畜仕様になっていますから、さあ大変。

何故この様な、最近では類をみないような高難易度の設定にしたのかは分かりませんが、この様な仕様を求めるユーザーも一定数いるのも事実ですし、個人的にはもっと難しい難易度にしてもらっていた方がやりがいがあった様に思えます。

私の場合は攻略サイトとか攻略本は全く見ませんので、毎回ハラハラしながらゴーストシップをクリアするまでやっていました。

ですから、ゴーストシップに到達するまでも簡単ではないので大変ですけど、ゴーストシップに到達してからも命からがら逃げ回ることになっても、それもおみくじを引くためだと思って、何とか耐えつつ、大当たりの違法カスタムパーツが出るまで、頑張るしかありません・・・。

ゴーストシップクリア後に、5個のウェポンケースのおみくじを、毎回15分くらいの時間を使って安定して引けるようになるまでが本当に大変なのです。

スポンサードリンク




 

 

ゴーストシップをノーダメージでクリアする方法

それで、リベーションズUEのゴーストシップをやっていると、すぐに気がつくのですが、性能を高めるために必要な武器の改造をするには多額の費用がかかるため、その結果、BPと呼ばれるゲーム内通貨が全く足りなくなり、やりたくても全く改造が出来なくなる状態になることがあります。

ゲーム内通過のBPを稼ぐ為には、どこでも良いのでステージをクリアしない限りは入手はできず、高難易度ステージをクリアするほどBPの報酬も高くなるといったよくある仕組みになっています。

そのため、一番手っ取り早いのが、クリア後のおみくじを引くためのゴーストシップをクリアした際に、ノーダメージで特別報酬を頂くのが効率が良くて、クリアしておみくじを引く度に合わせて多額のBPが入ってきますから、この方法だとBPが足りなくなるのではなくて、余ってしまって困るような状態になります。

ノーダメージでクリアしないと報酬は5分の1程度とかなり低くなりますので、現実社会で例えれば月収100万円と、月収20万円くらいの違いがありますから、出来ればノーダメージの方が良いに決まっているのですが、これが結構難しくて中々出来ないといった相談を受けているわけですね。

何とかゴーストシップに到達をしていて、そこで一通りの大当たりの違法カスタムパーツを得ている人であれば、すでにノーダメージでクリアできる要件を満たしているのですけど、その際の簡単な装備の組み合わせについて言えば、多分私がやっている以下の基本的な装備の組み合わせが、初心者の方には良いのではないかと思います。

LV48 G36”ライトウェイト”+24 (連射倍率+5、威力+19)
威力1717、連射速度15.00、装弾数32
ダメージVI(ダメージ+15%)
アモマグネットVII(弾薬取得35%)
グレネードランチャー
コルヌコピアIII(弾薬回復(7))
オートローダーIII(リロード不要) 

LV50 ”リベレーター”+30 (連射倍率+5、威力+25)
威力6403、連射速度7.50、装弾数30
ダメージVI(ダメージ+15%)
ファイアレートIV(連射倍率+28%)
オートローダーI(リロード不要)
アモマグネットVII(弾薬取得35%)
コルヌコピアIII(弾薬回復(7))

LV48 M40A1”ステディハンド”+28 (連射倍率+5、威力+23)
威力15276、連射速度2.00、装弾数17
ダメージVI(ダメージ+15%)
フルバースト
オートローダーIV(リロード不要)
グラトニーIV(全弾使用化)
ファイアレートIV(連射倍率+28%)

 

 

ジェシカでM40A1のフルバースト乱射が最高ですね

キャラクターはライフルの性能高くなるジェシカ2を使い、武器はG36のライトウェイト、ハンドガンのリベレーター、ライフルのM40A1といったよくある組み合わせであり、見てのとおり爽快感を高める為に連射性能を最も重視しているけど、汎用的な武器の組み合わせです。

LV47の村正も良いのですけど、フルバーストで乱射の際の発砲音がイマイチですし、やはり威力が圧倒的に強いM40A1の方が、弾丸が沢山あるのであれば、爽快感を持って強敵を瞬殺できますから、より汎用的だと思います。

村正って弾薬の消費が極端に少ない上に、敵があっという間に消えていくくらい相当強いんですけど、何度も使ってると飽きるんですよね・・・。

この中で、レアタグと呼ばれている希少性の高い”リベレーター”だけはやたら入手が難しくなっているのですけど、それが手元にない場合は、その代わりに”ステディハンド”のタグをつけたLV47以上のガバメント(スロット5)でも問題はありません。

アサルトライフルのG36が入手できない場合は、ハイローラーでも構いませんし、LV45ハイローラーのライトウェイト(スロット5)なら、ショップでも売っていますので、そちらを購入しておけば普通に使えますがブーストするのは勿体ないかもしれません。

これまでは、ハンドガンにグラトニー1をつけていたのですけど、アモマグネット7があれば、どうやらグラトニー1はいらないようですし、グラトニー1は外しておいたほうが弾薬の持ちが良くなるみたいですね。最近、ジルからジェシカに乗り換えてから知りました・・・。

この武器とパーツの組み合わせは、ゴーストシップ最後の船首甲板到達までに、弾薬をなるべく多く残して進むことを前提としてますので、その結果、最後のイラつく強敵達に高威力のM40A1を無差別フルバーストで乱射しまくることが出来ますから、爽快感を得るとかストレス解消にもなります。

ハンドガンにリベレーターを選択しているのは、最後の船首甲板までの雑魚敵の処理に最適であり、連射速度が7.5と大変速く、コルヌコピア3とアマモグネット7も同時にセットできるので回復もでき、ダメージ15もセットできるのでLV50ガバメントよりも威力があり、その結果、最後まで多くの弾丸を温存できるからです。

 

 

最後の船首甲板に出てくる△と犬と透明のカエルだけは要注意です

強敵がたくさん出てくる艦橋では、普通にやるとかなりの弾薬を消費してしまうのですが、メダル付近の部屋の端っこの位置から、最初は貫通性能と連射性能がありM40A1よりも取り回しの早いリベレーターでBOWデコイを遠くに投げながら、近くに沢山出てくる△の顔をした敵を真っ先に一通り抹殺します。

遠方から大量に出てくる全ての敵に対しては、高威力のライフルM40A1のフルバーストで瞬殺するような感じで船橋ノーダメージは安定するようで、敵を全滅させた時点で少なくともリベレーターが100発以上、G36が500発以上は残っているはずです。

その後は、船首甲板に移動して、これまで温存していた弾薬を使ってM40A1を乱射していればノーダメージクリアをできるのですけど、やはりここでも3匹の芋虫と同時に出てくる△の顔をした奴3匹と、犬と一緒に出てくる透明のカエル2匹が出るところは乱射だけではうまくいかないようなので要注意です。

それ以外の敵は、最後の黒いノーマンが紫色の煙を出すまでリベレーターを使って攻撃をする際におもいっきり殴られないような注意が必要なくらいで、その後はM40A1のトリガーを押しっぱなしで乱射をしていれば勝手に黒いノーマンを倒せますし、白いノーマンに至ってはいつの間にか倒しているくらい簡単に倒せます。

とりあえず、おみくじ目的で、どうしてもゴーストシップをノーダメージクリア出来ない場合は、こちらの武器とパーツの組み合わせならリベレーターを除き、入手もしやすいものばかりですし、多分、最も簡単にノーダメージクリアができるのではないでしょうか?

私から勧誘されてしまって、リベレーションズUEのゴーストシップを使ったおみくじを始めたのですけど、ゲーム内通貨のBPが全然無くて、武器の改造(ブースト)ができずに困ってるといった相談を受けましたので、おみくじをしながらでも、ゲーム内通貨のBPが余って困るようになる簡単な方法について書いてみました。

おみくじを引くだけでも、本当に相当な苦労が必要なんですね・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。