Blog MiMi

ペヤングの激辛ヤキソバに穴があいているのは仕様?|命懸けの食事

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日、やっと一週間ぶりの土曜日になりましたが、朝から眠くてだるいのです。

その原因といえば、午前5時前後にはなぜか目が覚めてしまっていることですから、いい加減でなんとかしないとそれ以降の時間帯全てが眠くて仕方ないと言いますか、本当に起きているだけでも大変眠くなるのが辛い所です。

例え午前5時に目が覚めても、そのまま何事もなく寝れば良いのではないのか?、と思われるかもしれませんが、1度目が覚めてしまうと寝るに寝れなくなってしまいますので、出来ればもう少しのんびりと疲れが取れるように布団の中で休みたいものですね・・・。

この辺り、思い切って生活スタイルを変更しないと、今のままでは中々改善されないような気もしますから、いい加減で将来を真剣に考えないといけない時期になっているのかもしれませんが、時すでに遅し?と言った状態になってしまわないようにしないといけません。

何かを思った時に行動しないと、将来何もできない人になってしまいますし、まともな人は近寄ってくることもありませんから、とても退屈になるとおもいますからね。

 

 

ジャンクフートが食べたくなったのでコンビニへ

そんな感じで、休日の土曜日で天気も良い1日だったのですが、私は30代前半の毎日が楽しくて仕方がなかった頃とはうって変わって、現在は特に活発的に活動することもなくて変化の無い1日だったのです。

特に変化もなく1日中ボーッとしていた感じだったのが原因のか分かりませんけど、気分的にジャンクフードを食べたくなったので、近くのコンビニに行ってみる事にしました。

ただ、同じようなボーッとしている状況の人は結構多いようで、その辺の都内の公園では何もすることなくゴロゴロしている人が沢山いたのもいつもの事です。

早速コンビニの店内に入ると、午後から訪問したのが原因でしょうけど30%割引の品物が殆ど無い為店内を物色していた所、ペヤングの激辛ヤキソバというみるからに辛そうな赤色パッケージのヤキソバが棚の一番上の目立たない所にひっそりと陳列されていましたので、それを購入してみる事にしました。

多分、この商品って偶然見つけて買うような人は殆どおらず、辛いものが好きで商品を知っている人のみが購入しているから、棚の一番上の目立たない所に陳列しているのでしょう。

ここ最近は、差し入れで頂いた貴重なものばかりを食べていましたので、久々に不味いジャンクな食事ができるかと思うと、何だか嬉しくなってきます。

 

 

お湯を沸かしてヤキソバにセットしていたら・・・

今回購入したペヤングの激辛ヤキソバですけど、沸騰したお湯を注いで3分間で調理ができると書かれていましたので、インスタントヤキソバでは定番の調理法になりますから、お湯を沸かして説明書通りに調理しました。

調理と言っても、かやくをいれてお湯を注いで蓋をして3分間待つだけでの誰でもできる簡単調理になり、その後にお湯を捨ててから激辛ソースをかけて満遍なくかき混ぜれば完成というまさに不味いジャンクフードの王道のような感じですね。

ダイソーで購入したすぐに動作がおかしくなるタイマーを3分間にセットして、他の用事をしながらペヤング激辛ヤキソバが完成するのを待っていたのですが、タイマーが鳴り3分後に現場に行ってみると、なんだか様子がおかしいことに気がつきました。

なぜかキッチン周辺が水浸しになっていて、ペヤング激辛ヤキソバの周辺が特に濡れているので気になって調べてみると、なんとペヤング激辛ヤキソバのケースに穴が空いていて、そこからお湯が漏れてしまっているようです。

まさか、ケースに穴が空いてお湯が漏れているとは思っていませんでしたので正直言ってびっくりしたのですけど、ペヤングのヤキソバってケースに穴が空いて自動でお湯が抜けるようになっているのが普通なんでしょうかね?

私は、普段このようなジャンクフードを購入したりしませんからあまり詳しくないのですけど、最近のインスタントヤキソバはケースに穴が空いていて、お湯を注ぐと3分後にお湯が自動で抜けるようになっているのであれば、別にそれはそれで良いとは思います。

ただ、そこら中が水浸しになるのは正直言ってトラブルのものですし、Macbook ProとかiPadとかが漏れたお湯で濡れてしまったら色々と問題になるとおもいますからね。

この後、このペヤング激辛ヤキソバを食べるのは、ちょっと危険ではないかと真剣に考えることになります。

 

 

ケースに穴が空いていると毒物が混入されているのでは?

インスタントラーメンとか、インスタントヤキソバとかで、ケースに穴が空いているといった状態になったのは今回が初めてなので何とも言えません。

この穴がペヤングの仕様でこうなっているのかどうか、このままこのペヤング激辛ヤキソバを食べても良いのか?を考えると心配になってきました。

一般常識としてインスタントヤキソバのケースの底に最初から穴が空いていることなどありませんから、もしかしたら誰かがイタズラで穴を開けて、毒物とか劇薬でも中に混入しているのでは?といった感じで普通は考えますからね。

穴の大きさを確認すると5ミリ位の穴のようですから、イタズラで穴を開けてその中に危険物を入れるような愉快犯がいたとしても今のご時世ではおかしくも何ともありません。

最近は訳のわからない事件が多発していますから、コンビニやスーパーで売られているインスタントヤキソバのケースにイタズラをする輩がいても、それが日常だからです。

とりあえず、ペヤングに対して、このまま食べても良いのか?を電話で確認しようと思い、ペヤング激辛ヤキソバのパッケージに書かれているお客様相談センターの確認をしたのですけど、何と土日祝日は対応していませんと書かれています。

スポンサードリンク




大企業ですから土日祝日が休みなのは分かるのですけど、3分で調理ができるインスタントヤキソバの相談センターがこれでは流石にダメでしょう・・・。

なぜなら、既にお湯を注いで3分が経過している為、この状態でペヤングの相談センターが営業をしている来週の月曜日の午前9時まで待つわけにはいきませんから、今どうしたら良いのかを知りたい訳なのですけど、確認する方法が全くないのです。

 

 

ペヤングに毒物が入っているか食べて確認してみる

まさか、新品で購入したヤキソバのケースに穴が空いているとは思っていませんでしたし、もし悪質なイタズラで誰かが穴を開けているのでしたらとても危険な状態になる恐れもある為、どうしようかとても悩みました。

ただ、既にお湯を注いで3分以上が経過している為、このまま捨てるのも勿体無いですし、この状態でペヤング激辛ヤキソバを購入したコンビニに苦情を言いに行くのも普段使っているコンビニですし土曜日で人も多いので、できれば避けたいところです。

どうするかに関しては、このまま食べるか、このまま捨てるか?といった二者選択の判断をすることになります。

このペヤングの激辛ヤキソバなのですけど、価格が129円とジャンクの食品なのに結構高い金額に設定されています。

ですから捨てるのも勿体無いし、かといって穴が空いている不審なヤキソバを食べて、もしものことがあれば取り返しがつかない状態になる場合もあり、その際の損害は129円では到底おわりません。

しばらく悩んだ結果、捨てるのも勿体無いのでとりあえず、命懸けでこの穴の空いているペヤング激辛ヤキソバを食べてみることにしました。

穴から抜けていないお湯を捨てて、激辛ソースをかけてかき混ぜて完成なのですが、ソースを入れる前に念のため中身を確認したところ、目に見えて怪しい異物は入っていないようですし、沸騰したお湯を入れているから、細菌のような危険物が入っていても殺菌されるかな?といった適当な感じです。

ゴキブリが入っているのか?と思って、その辺も念入りに調べてみたのですが、そちらも問題はないようですので、後は命をかけてペヤング激辛ヤキソバを食べてみることにしました。

なんで、129円の不味いヤキソバを食べる為に、自分の命を掛けないといけないのかよく分からないのですが、滅多にない機会ですから、物は試しです。

 

 

予想通り味は激辛じゃないジャンクフードでした

このペヤング激辛のヤキソバですけど、激辛をアピールしているようですが、食べてみると別に激辛でもなくて普通のジャンクフードの不味いヤキソバでした。

こんなものを食べるのに命を掛けていたのかと思うと、とてもバカバカしくなってきそうですけど、毒物とか危険物が入っていれば、食べてから速攻で反応があるか暫く経過してから反応が出てくるでしょうから、そちらの余談は許さないといったところです。

まさかのケースに穴が空いていてそこからお湯が漏れてる訳ですから、本当に恐怖心を感じながら、その味の不味さに驚きながら勿体無いので全て完食です。

別に辛くもないですし、味が不味いのは大歓迎なのですけど、穴が空いていて命懸けで食べないといけないのであれば、これで129円はちょっと高いと思いますし、これならトップバリューのヤキソバを3袋で98円で購入したほうがはるかにマシですね。

正直言って、ペヤング激辛ヤキソバは、気分転換の為の不味いジャンクフードを探している方であってもお勧めできません。

激辛の食品をお探しなら、もっとまともな「デリーのカシミールカレー」を購入されたほうが絶対に良いですし、そちらは本当に結構辛いので辛党の人にもお勧めできます。

 

 

命懸けで激辛ヤキソバを食べた後の症状はどうなの?

以前、ペヤングのヤキソバにゴキブリが入っていて大問題になった事がありましたが、その後に確か工場の機材などを入れ替えたりして、工場内を清潔に保つようにしているといった報道がされていたような記憶がありますが、これもメディアの情報なので信用はできません。

その後に、ケースに穴の空いたヤキソバを出荷しているのであれば、これがペヤングの仕様でない限りは別の意味で問題だと思うんですけど、そちらは衛生面とは関係ない別の部分の話になるのでしょうね。

一体どこでこの穴が空いたのか気になりましたので、食べた後のケースをよく見てみると、なんだか穴が空いている部分だけが薄くなっている感じで、内側から穴が空いているような気もしますので、コンビニで誰かがイタズラをしたのではなく最初から?

とりあえず、激辛の赤いソースがケースについていて落ちないような気がするのですけど、このケースは何かあったときの為に、暫く保管しておこうかと思っています。

大体、私はここ最近差し入れで頂いた貴重なものばかりを食べていたので、気分転換に不味いジャンクフードを食べたかっただけの話であり、そのジャンクフードを命懸けで食べるようなことをする予定もなかったのですけど、結果的にそうなってしまったようです。

今のところは体調は問題ないようですから、多分、最初から穴が空いていたのかもしれませんが、私が突然ブログを更新しなくなったら、もしもの状態になっているのかもしれません。

別に激辛でもないので誇大表現ですし、穴が空いていてお湯がそこら中に漏れているし、何か悪質ないたずらで穴があけられているのかと思うと、もう、二度とここの商品は買わないと思います。

私が保管中とかに穴を開けてしまったのでは?といったことは、本日コンビニで購入してすぐに調理をしていますし、他に同時に購入したのはウインナーくらいですから、私の不注意で穴を開けてしまったといった事は絶対にありません。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。