Blog MiMi

2000時間の動画を閲覧するのは本当に大変|もはや神の一手?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日もすこぶる天気が良い1日でしたし、成人の日の祝日と合わせると丁度三連休になっていますからどこかに出かけている人も多いかもしれませんね。

年末年始ほどの大型連休ではないにしても、ある程度の連休が続いた場合は東京都内は一気に人がいなくなりますので、道路もガラガラで快適に運転ができるとか、外を歩いていてもすれ違う人があまりいないとか、普段とは色々と異なる東京を体験することが出来るようになります。

東京で働いている多くの人は自分で休みをスケジュール出来たり、ある程度のお金に余裕がある人が多いから交通のインフラも発達している訳なので、皆さん人生を満喫しているといいますか、いい感じでオフの日を楽しんでいる人も多いのでしょうね。

多分、地方で今の状況に満足していない人は、オフとかオンとかなくて、毎日つまらない仕事に出かけてつまらない家庭に戻って1年間を過ごしているような感じでは無いでしょうか?

とりあえずですけど、地方でくすぶっていて、今の生活や仕事に満足ができない人ほど東京に引っ越しをされる事を強くお勧めいたしますし、そう言った感覚の人は地方の「のほほん」とした雰囲気よりも、東京のゴワゴワした雰囲気の方が合っている事が多いのです。

 

 

最近とても忙しくてブログが公開できていませんでした

まあ、既にお気付きの方も多いと思いますけど、しばらくの間ブログの公開を行っていない為、色々とご心配をされている方も多いようですから、そちらについて最初にご説明すると、あまりの忙しさでブログを書いていても途中で書くのを辞めざるおえず、公開する事が出来なかった訳なのです。

ついでに言えば、右手が引きつってしまっていて長文を書くのが結構苦痛といいますか、それも含めて毎日ブログを途中まで書いてはそのまま非公開でしばらくの時間が経過してしまった感じですので、落ち着き次第、段階的に書いてあるブログのコンテンツを完成させてから公開していく予定です。

こちらのブログについては、私がやっている他のブログとは異なりその日の気分で自分の書きたい事を書いている為、事前に書き溜めて自動的に公開していくと言った手法が使えないので、ブログのコンテンツを書いている際にそれを途中で辞めないといけない場合は、公開することなく非公開のまま途中で止まる事になるのです。

特に忙しい日が連続して続いた場合は、もはやブログの公開どころの騒ぎではなくて普通に好きな時間に屋外に出ることすら厳しくなりますから、そちらのドタバタ劇が何とかならないと、運動は出来ないし外には出れないしで、もうどうにもならない訳なのです。

当日に本人が必ず書かないといけないブログと比べて、事前に時間の空いた時に公開指定日を設定して書き溜めておけるブログの管理の楽なことと言ったら・・・。

 

 

書き溜めブログで1000万円の売り上げを上げている人

確か、有名どころの話ではブログを1週間単位で書き溜めている人がいて、その人はそのブログだけで年間1000万円の売り上げがあると言った話がありましたけど、知らない人が聞けば如何わしいホラ話に見ても、実際にブログをそれなりに書いている人であれば、コンテンツ次第ではそれも可能であると判断できるので不思議ですね。

実際にその噂のブログを見てみたのですが、別に大したことを書いている訳でもないのに何故これでそのような高額な売り上げを?と思ってしまうくらいですけど、需要があるからそのようなニーズもある訳で、色々と柔軟に対応出来る人ならどこに行っても強いといった感じでしょうか?

こちらの話については、よくある如何わしい情報商材の類などではなくて、海外のメディアで取り上げられている海外の人の話ですし、海外だと日本人の想定外の話も沢山ありますから、英語が得意な人は積極的に海外の実績のあるブログなどを見ておいたほうが良いかもしれません。

年間1000万円というのは海外の通貨を日本円に変換した表現ですが、お金の価値は殆ど変わりませんから、まあそのような認識で大丈夫でしょう。

但し、日本で発生している詐欺というのは欧米からの輸入でありものが多く、詐欺の本場は欧米ですので怪しげな英語のブログも沢山ありますから、そちらについては英語力に自信の無い人は騙されないように注意が必要です。

世の中というのは、どんどんと時代が変わってきていますから、旧石器時代の人達のようにそれに取り残されないようにしないといけませんね。

 

 

数日間単位のブログのストックすらなくなってしまった

自分の都合が良い時、更には好きな時に書き溜めておけるはずのブログのストックについては、数日間単位で毎回事前に準備している為、ある程度の更新ができなくても安心してそのまま放置して過ごすことができますから、本当に便利な時代になったものです。

スポンサードリンク




しかし、そのストックすら吹っ飛んでしまったのが今回の状態であり、単純に私が忙しすぎてブログのコンテンツを最後まで書くことなく途中で非公開保存している訳ですから、そうなってしまった原因が何であるかを知っておくのもよろしいかと・・・。

ブログを書いている方が、今後同じような状態にならないような参考としてご説明したいと思います。

ついでに言えば、右手の疲労感が凄くてなかなか動かしにくいと言いますから、なんか普通にキーボードで文字打ちをしても左手はまだ良いのですけど、右側の手から肘にかけての部分が全体的に引っ張られているような感覚といいますか、ズキズキするので早く何とか回復しないかな?と他力本願な日々を過ごしています。

多分、原因はブログの公開が遅れているのと同じなんでしょうね。

 

 

ブログが公開できない程の忙しい理由はとても簡単

普段は、ここまで忙しくなることはあまり無いといいますか、私自身が積極的に依頼されても業務を受けていないこともありまして、大抵は程よい感じでスルーで少しサボり気味?といった話もありますけど、ブログを書いていて途中で中断しないといけなくなることはこれまで殆どありませんでした。

しかし、今回はちょっと状況が異なっていて、ブログ以前にそれ以外の他のことがなかなかできない状況になってしまっていた為、それが終わるまではそれ以外のことに手をつけることが出来ませんでしたし、頭をそちらに降る余力もありませんでした。

その他のことが一切手が付けれらなかった原因というのが動画を確認していたという事であり、ずっと動画の確認をやっていた為、それゆえに他のことが一切出来なかったという訳です。

多分、動画の確認くらいでそんなに時間がかかるとか、手間暇がかかるなんておかしく無いですか?と思う方も多いでしょうけど、動画の確認と言っても問題はそれではなくて、その動画のボリュームであり、半端では無いデータ量だったことや重大な業務だったことが要因になります。

 

 

2000時間の動画というのは2時間の映画1000本分

何しろ、今回の動画の総時間は2000時間前後はありましたから、正直言ってこれを見るだけも大変な業務ですし、見ていても面白く無いですし、集中して確認しないといけなかったので、目を一点凝視のごとくモニタを見つめていましたから、目が疲れる訳ですね。

また、動画の確認ですから右手をフルに使ってフレームを移動させたり戻したり、重要なカットであるならそのカットを解析したりなど、これが右手が引きつってしまった原因になっているのではないかと思えるくらいです。

2000時間の動画については、実際に2000時間分のDVDを用意してそれをずっと部屋に篭って見ていれば意味がわかると思いますけど、1本2時間の映画の場合は1000本分のDVDを借りてくる事になりますので、それを数日間ですべて見て感想を書いて欲しいと言われたらどうでしょうか?

食事をする時間すらもったい無いと感じるくらいになりますから、普通の人なら悲鳴を上げてしまいそうな話になりますし、私自身もこれについては間に合わなくなると大変ですから正直かなり焦ってやっていました。

 

 

おかげさまで無事に2000時間の確認作業が終わりました

その業務が無事に終わりましたので、現在やっとブログを段階的に公開できるようになった訳なのです。

多分、先週分のブログですけど、テキストに途中まで書いているやつがごっそりとたまっていますので、それを書き上げてから順次公開していく予定です。

おかげさまで目もおかしくなりましたし、ジョグとマウスの使いすぎで右手も引きつっている感じで2000時間に及ぶ動画の確認作業は本当に疲れましたが、これで音声の解析も契約内容に入っていたら大変な事になっていたでしょうから、映像のみでまだ良かったのかもしれませんね・・・。

単純に動画を見るだけではなくて、解析という責任ある業務の一環ですから、間違ってましたは後で通用しないので、まばたきすらできない感じで、椅子に座った状態で徹夜状態でずっと動画を見ていないといけないのが本当にきつかったですね。

途中から無音では時間の感覚がなくなり精神的に持ちそうになかったので、差し入れしていただいたルパン三世を横のディスプレイで表示しながらやっていたのですが、ルパン三世って30年ぶりにアニメ化されたとかやっていましたけど、小学生の頃よく見ていたのを思い出しました。

確かルパンの声優さんは既にお亡くなりになっていて、他の方がされているようですし、不二子も沢城みゆきさんがやっていたのですけど、次元大介だけは当時の声優さんがやっているような感じでしたので驚きました。

ただ、次元大介の声優さんの声は少々かつてのルパンとは異なっているので、かなり無理をされているのだとは思いますが、これって初代ルパンと声優さん同じ方ですよね?

そんな感じですから、いつもブログを見ていただいている方にはお手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。