Blog MiMi

ポケモンGO|契約マンション付近に100人前後の人が集まる理由

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、北朝鮮からミサイルが飛んできていたようなのですけど、相変わらず何もしないし何もできない日本政府なのはいつも通りですし、大手メディアも北朝鮮や韓国に対しては、毎回のごとく殆ど非難するような報道をしない事が多いですから、本当にどうにかしていますね。

地上の楽園と大々的に報道していた大手メディアも日本にはあるくらいですから、この辺りは理解できないですし、何とかして欲しいところです。

これって、仮に皇居の敷地内に北朝鮮のミサイルが飛んできても、内閣は遺憾の意を示して終わりそうな雰囲気なんですけど、排他的経済水域にミサイルが落ちている時点で、秋田県あたりの業業関係者に被害が出ていたかもしれない訳ですから、普通の国なら戦線布告じゃないかと思います。

まあ、皇居に北朝鮮のミサイルが落ちて、いつもの遺憾の意なんかで終わらせようとしたら、流石に大規模な暴動が発生しそうですけどね。

 

 

安倍内閣の写真を見て唖然としました・・・

そんな訳で、本日から安倍内閣の新しいメンバーが決まったようなのですが、その集合写真がヤフーのトップに掲載されていたのでよく見てみると、一人どこかで見た事がある人物が写っているなと思ったら、私が一番嫌いな人物が大臣になっていたので、流石に唖然としてしまいました・・・。

その人物ですけど、実は私も直接知っている人物であり、子供の頃はよくその人物の自宅に遊びに行ったりしていて、家はでかいし富裕層で有名な家庭だったのですけど、あれから20年以上経過していつの間にやら大臣になっているので時間が経つのは早いというのは本当のようです。

私が地元にいた頃は、この人物は県議に立候補するので、地元回りをしていた記憶がありますし、普通に私の両親と話をしていました。

地元でも自分の利権に関わる企業ばかりを優遇していて、自分の親族が経営する会社には多額の税金を投入して高額な役員報酬を還流させて、東京では愛人を作って麻雀ばかりやっていて、それでいつの間にやら大臣になれるのですから、そりゃ嫌でも国会議員になりたい人が後を立たないはずです。

 

 

暫く地元に帰っていないので三下やってると思ってました

てっきり、自民党のパシリだと思っていましたし、地元ではかなり評判が悪いんですけど、それでも投票する輩は沢山いる訳ですから、根本的に何かを変えないとダメでしょうし、こんな人物に負けないように頑張って生きていくきっかけになれば良いかな?、と言った感じでしょうか?

投票したり、指示をしていると、地元のダメな企業でも利権で仕事にありつける訳ですから、多分日本中そんな状態なんでしょうね。

そんな訳で、本日は最近気になっている契約しているマンションでの出来事についてのお話です。

 

 

契約マンション付近にやたら人が集まるようになった

先日のブログでも書いたんですけど、私が契約しているマンション付近に、午後9時を過ぎているにもかかわらず、やたら人が集まるようになっていて、それぞれ確認すると殆どの人たちがスマートフォンを持ってポケモンGOをやっている状態になっています。

まあ、ポケモンGOをやるのは良いのですけど、以前は午後9時を過ぎてこんなに人が集まっていることはありませんでしたし、他の区や県のナンバーを付けている車が沢山集まっていて、路駐をして大変な迷惑状態になっていることもあります。

先日、あまりに酷い状態だったので通報した人がいたらしく、パトカーが来て、マンション付近に違法駐車している車に対して一斉取り締まりや、移動するように警告をしていたのですが、クリスマス時期でもないのに午後9時を過ぎてこんなに沢山の車が集まっている時点でおかしい訳なのです。

 

 

どう見ても不自然に人がいるので自分で試してみました

人にしても100人以上は集まっていると思いますし、明らかに付近のマンションを契約していない人たちが沢山集まっていて、ドラマの撮影時のように不自然にそこら中に立ち止まったままスマートフォンを触ってポケモンGOをしている状態です。

いくら何でも、流石に誰が見ても異常とも言える状態なのですが、それほどマンション付近でこれだけ多くの人たちがポケモンGOをしないといけない理由がよく分からなかったので、私もポケモンGOをインストールして、実際にマンション付近で試してみることにしました。

Nexus7では通常のインストールができませんでしたけど、最近MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデルを購入しましたので、こちらの10インチタブレットなら普通にポケモンGOをインストール出来ますので、ダウンロード後に早速室内でポケモンGOを起動してみると・・・。

スポンサードリンク




 

 

マンション付近にポケモンの施設が沢山あるのを確認

タブレットにポケモンGOをインストールしてから室内で起動してみると、よく分からないのですが、ポケモンの施設のようなものが付近に沢山表示されていて、後でわかったのですけど、ジムと呼ばれている施設、ポケストップと呼ばれている施設が本当に沢山あります。

室内からその施設が確認できますし、何と契約してるマンションもポケストップになっていたのには驚いたのですが、いろいろ触っていると、室内にても次から次からポケモンが出てきますので、何だかよく分からないけど、ボールのような物をぶつけたらポケモンを捕獲できるようです。

それで、そのまま外に出てウロウロしていると、いきなりピカチュウが出てきたので驚いたのですが、ピカチュウは何回ボールをぶつけても、ボールから脱出する仕様になっているのか、捕獲するのには苦労しましたけど、2匹ほどマンションの前で捕獲することができました。

他にも知らないポケモンが沢山出てくるので適当に捕獲をしてから、その辺をぐるぐるしていると、自転車に乗ってポケモンGOをしている人、歩きながらポケモンGOをしている人が午後9時以降でも本当に沢山いるんですね・・・。

 

 

マンション付近ではレアなポケモンが沢山出るらしい

私はポケモンにはあまり詳しくないので、ピカチュウ位しか知らなかったのですが、捕獲したポケモンを詳しい人に見ていただくと、何でもレアなポケモンを沢山捕まえていたらしくて、どこで捕まえたのか?、と何度も聞かれましたので、ああ、これが原因か・・・、と理解しました。

これこそが、マンション付近に沢山人が集まっていた理由であり、警察がパトカーでやってきて、車を退去させたり、ポケモンGOをやっている人に職務質問をして身分証明書の確認をする状態までになったのですけど、レアなポケモンが沢山出るような状況だったのですね・・・。

ピカチュウがレアなのかどうかはしりませんが、マンション付近でポケモンGOを開始直後に2匹捕まえましたので、多分、それ目当てで集まってきていた人が沢山いたのだろうなと思いましたし、他にもレアなポケモンが沢山いるらしく、それで皆さん夜遅くまでマンション付近をウロついていたのですね。

まあ、そんなことをやっているとあまりに怪しいので、付近の住民から警察に通報されてパトカーがやってくるのは当然なのかもしれません。

 

 

マンション付近を散歩するだけでボールが80個位集まる

レアなポケモンがマンション付近で沢山捕まるのは実際にやってみてわかったのですが、もう一つ、ポケモンGOというのはボールを投げてポケモンを捕まえるのですが、一回投げるごとにボールが一つ減っていきますので、ボールがなくなったら課金アイテムを買わないといけません・・・。

そう思っていたのですけど、実際にはポケストップ?というクルクル回すとボールやアイテムが沢山出てくる場所があり、それがマンション付近を適当に散歩すると1回で80個くらいのボールが集まるようなので、それも含めて沢山の人が午後9時から午前になってもウロついているんですね。

ジムと呼ばれる戦う場所も沢山ありますし、ポケストップも沢山あり、レアなポケモンも沢山出ている時点で、今はやりのポケモンGOをやっている人が集まらない理由はありませんし、元々夜でも街灯が沢山ついてますので明るく治安が良い場所なので、女性が一人で歩いていても安心なのです。

どうりで、ポケモンGOの発表後にやたら人が集まっているとは思っていましたけど、こんな理由があったんですね・・・。

ただ、不特定多数の人が多く集まると、変な輩も集まってくるようで、平気で打ち上げ花火をしているDQNがいたんですけど、そんなのをマンションの敷地内でやったらどうなるかくらいわかると思いますし、殆どテロと変わりませんので、警察が巡回するのも無理はありません。

私の実家のような田舎でしたら、ポケモン自体がいるのかどうかすら分からないのですが、東京都心には至る所にポケモンがいるようです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。