Blog MiMi

ヤフーでSEALs解散報道|イスラム国と同じで紛らわしい

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、お盆後半に突入した8月15日なんですけど、世間では太平洋戦争の終戦の日と言う事で、靖国神社を中心にしてお墓参りや参拝に行かれる方も多いと思うんですけど、この終戦の日と言うのは、相変わらずよく分からない事が当たり前のように起きている日ですから、そろそろいい加減にして頂きたいものです。

今回も、例の中国政府から日本政府に対して、靖国神社には絶対に参拝しないようにとの指示があり、どうやらいつも通りに二つ返事の「分かりました!僕たち私たちは命令通りにします!」で、多くの閣僚が靖国神社に参拝することなく、税金を使ってプライベート旅行に行かれているような感じですね。

一体、どこの国の政治家なのかわかりませんし、そもそも税金で雇われているような人たちの行動としては問題があるのですけど、今の状態ではロクな人材がいませんから、根本的な問題解決をしないとこの件以外においても、現在の日本の政治家では何が起こってもまともな対応はできないんでしょうね。

また、普通の国であれば大手メディア側が何故?、政治家が靖国神社に参拝しないのか?と問い合わせるのでしょうけど、日本の大手メディアの場合は、靖国神社に参拝をした政治家は悪い奴のような一方的な扱いをしているケースが殆どであり、こちらについても正直言って理解不能な要因ばかりです。

 

 

太平洋戦争を引き起こした側の末裔が何を言っているの?

そもそもなんですけど、靖国神社に祀られている多くの戦死者というのは、当時の朝日新聞さんに煽られて、当時の日本政府に無理矢理強制連行されてやりたくもない戦争に連れて行かれて戦死した人たちであり、早い話が戦争の犠牲者になる訳なので、そう言った人たちを朝日新聞さんをはじめとする、当時の戦争を強制した特権階級の人たちの末裔が非難するのは見当違いではないでしょうか?

現在の日本の政治においてみてもわかりますけど、力を持っている政治家というのは太平洋戦争時には戦争を陽動したり、国民を徴兵をしていた側の人間の親族や子孫たちであり、早い話が日本人に対して戦争への強制、戦場への強制連行をしていた特権階級の末裔な人が沢山いる訳ですから、その子孫で現行の国会議員たちが靖国神社に頭を下げに行くのは当然だと思いますけどね。

私の亡くなった祖父なんかもそうなんですけど、当時の戦争に批判的な人でしたので、赤紙が来ても近所の人たちが万歳をしてくれることなくそのまま中国大陸に強制連行されて、ジープを運転中に目の前を弾丸が飛んできて、後も少しずれていたらその場で死んでいたとよく言っていました。

 

 

当時の日本政府や朝日新聞に意見をしたら非国民ですよ

徴兵の通知である赤紙が自宅に来たら、ご近所揃って万歳をするのが当時の文化だったらしくて、周囲から非国民であるとか、戦争に少しでも批判をした家庭には朝日新聞さんの影響なのか万歳をしないといった対応をしていて嫌がらせをしていたと聞いています。

しかし、今の政治家というのは大日本帝国や朝日新聞さんなど、戦争を引き起こした側の人間の末裔や企業団体であるのに、有権者のお願いは無視し続けても、中国政府の命令には全く逆らえないのが当たり前ですから、日本の政治家を見ていると本当情けなくなります。

朝日新聞さんも、太平洋戦争時にあれだけ開戦を煽りまくって、戦争に反対する意見を持つ人は非国民のような扱いを当時の日本政府と一緒にしていた訳ですから、それで亡くなった人たちに対して、それなりの対応をするのは日本人なら当たり前だと思うんですけどね。

まあ、日本人ならね・・・。

 

 

ヤフーのトップニュースにSEALDs解散の報道が・・・

それで、本日の終戦の日なんですけど、私は海外旅行に行くこともなくお盆期間中もずっと東京都内にいまして、空いた時間にいつも通りにヤフーのニュースを見ていところ、SEALDsが本日で解散とのニュースがトップ扱いになっていたので、正直言って目を疑いました。

ヤフーのトップニュース扱いでSEALDsが本日で解散とある訳ですから、それはびっくりするのは当然なんですけど、こちらのニュースを見てみると私が想像していた内容と全く異なっていましたので、正直い言って唖然としたと言いますか、何やってんのか・・・と言った感じになりました。

まあ、こちらについては別にヤフーに問題がある訳ではないのですし、既にお気づきになっている方もいると思いますが、私はSEALDsが解散と書かれていたのを見て、アメリカの特殊部隊が解散したのかと思ってしまい、急いでヤフーのサイトを見たのですけど、実際には全く異なる団体が解散したとのことだったようです。

普通の人であれば、SEALDsが解散と書かれていたら、真っ先にアメリカの有名な特殊部隊を想像する人が当たり前だと思いますし、実際には「SEALs」と「SEALDs」で一文字だけアルファベットが異なるんですけど、今回解散した「SEALDs」に関しては興味もないし知らない人の方が圧倒的だと思います。

本当に紛らわしいの一言に尽きます。

スポンサードリンク




 

 

イスラム国と同じで大変紛らわしい団体「SEALDs」

SEALDsの関係者であれば、はぁ?アメリカの特殊部隊と間違う訳ないでしょう?、と平然と突っ込んできそうですけど、そもそも普通の人であればSEALDsの事など興味もないですし、知らない人の方が大半ですし、どこかで名前は聞いたことがあってもどうでも良い以外の何者でもありません。

正直言って、これってイスラム国と国際宇宙ステーションISSを間違える人が多いのと大変よく似ているような気がするのですが、イスラム国についてはISISと表記されていることがよくあり、これがISSと見間違えてしまう人が多いので、他の表記にして欲しいといった話なのです。

最近、アメリカではトランプさんというちょっと過激な方が大統領選挙に出馬していて、いろいろと問題発言をしてしまい、世界的にも物議を醸していますから、その影響でアメリカの特殊部隊であるSEALsが解散する事になったのかと思ってしまっても別に何もおかしくはありません。

別にこちらの解散する「SEALDs」が何をアメリカの特殊部隊のような紛らわしい名乗っていても別に良いのでしょうけど、このような団体が解散する件についてをヤフーのトップニュースで大々的に取り上げるのはどうかと思いますが如何でしょうか?

それで気になったので、少し「SEALDs」についてネットで調べてみましたが・・・。

 

 

どうやら共産党系の政治団体のような組織ですね

個人的にはアメリカの特殊部隊なら兎も角、今回解散するSEALDsについてはどうでも良いのですけど、紛らわしいニュースで不快な思いをしましたので、ネットで少しこちらの団体を調べて見たのですけど、普通に共産党系の政治団体ですよねこれ?

なんでも、憲法9条だとか戦争法案反対だとか、そう言った主張のデモを主体に行っているらしいのですけど、そもそもなんですけど、単に戦争法案反対を大声で叫んでいるだけで具体的に何がしたいのかさっぱり理解不能であり、戦争法案という法案はどこにあるのでしょう?

これって、誰がどう公平に見ても、中国共産党を崇拝する政治団体にしか見えませんし、どのような主張をしても良いとは思うんですけど、単に同じ単語を叫び続けるだけでは、第三者が見て何言いたいのかが全く理解できませんので、単なるおかしな団体にしか見えません。

もし、こちらの団体のデモを見てその内容が正しく理解できる人がいれば、超能力者か何かではないでしょうか?

まあ、中国共産党を崇拝しようが、黒魔術を崇拝しようが、個人の自由ですから別になんでも良いとは思うんですけど、言いたい主張がある場合は、具体的に何に対して何を主張したいのかくらいは最低限主張しないと、第三者が見ればただのおかしい人たちにしか見えないのです。

 

 

SEALDsを支援しているのが朝日新聞さん・・・

何故、このようなマイナーな団体を大きく取り上げているのかと思ったら、どうやら朝日新聞さんが一押ししている団体のようですね・・・。

この時点で、全く信用が出来ない団体であることが容易に想像できる人が多いと思うのですけど、他にも毎日新聞さんも大々的に支援活動及び宣伝しているようですから、これでこの団体を支持するとか支援するような一般人が日本には殆どいないことくらい容易に想像ができます。

本当に何をしたいのかさっぱり分からないこちらの団体なんですけど、戦争反対を訴えるのであれば、核兵器を保有していて、その核ミサイルの照準を東京に合わせていると噂されているあの中国政府に戦争反対訴えるのが先だと思いますけど、何故しないのでしょうか?

中国大使館の前に行って、集団で取り囲んで戦争反対のデモをしているのでしたらまだ理解できますが、中国政府の命令には二つ返事でOK対応しかできない日本政府に対して戦争反対を叫んでも全く意味がないし、誰も理解できないので、訴える相手を見た方が良いのではないでしょうか?

名称にしても、アメリカ特殊部隊のような紛らわしい名称ではなくて、中国共産党青年団日本支部のような名称の方がわかりやいと思います。

 

 

デモの報道は全く信用できない理由があります

尖閣諸島に散々違法に侵入してきて挑発行為を繰り返したり、核兵器を当たり前のように所有している中国に戦争反対を訴えてから、それに合わせて日本政府にも戦争反対を主張するのでしたらまだ理解はされるのでしょうけど、それをしない理由を具体的に明示して欲しいものです。

まあ、朝日新聞さん、毎日新聞さんが、熱烈に支援している政治団体であり、そのデモ活動を大きく扱っている時点で、全く信用ができない団体であることくらいは普通はわかりますし、2011年のフジテレビのデモを取り上げなかった大手メディアがデモについての報道をする資格はすでにありません。

このお盆期間中にヤフーのトップを見て、アメリカの特殊部隊が解散するのかと思って焦って確認してみたら、実は中国共産党の支援団体が解散すするどうでも良い話だったので、大変無駄な時間を使ってしまってとても後悔しています。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。