Blog MiMi

妻が仕事をしない相談|簡単に自宅で出来る仕事を紹介

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日も、昨日続いて外に出て歩いていると暑いと感じるくらいに天気は良いのですが、やたら空気がもやーっと淀んでいて、これは霧が発生しているのかPM2.5のような大気汚染よく分からない感じなのですが、特に警報などが出ていないので、単純に都内全体が霧に包まれているような感じなのでしょうか?

東京の場合、遠くから視界に入るその殆どが高層ビルやタワーマンションばかりがですから、それがモヤモヤっとして見える感じで霧に包まれてボヤけた感じの光景になると、何とも言えないゲームの世界のような景色になりますので、夕日が沈む時間帯になると、それは多くの人がカメラを構えています。

ですから、今日も夕方ごろになると都内の夕焼けと普段は見られない霧に包まれた東京の風景を撮影しようとしている人が沢山集まっていたのですが、平日の昼間から夕方まで休日のようなスタイルで歩いている人たちを見かけますけど、皆さん普段から仕事は一体何をされている人たちなのか少々気になります。

先週あたりからとても天候が良いですから、この調子でしたら、もうそろそろ始まるであろう、今週末のクリスマス辺りはかなり天気がよくなるのかと思って天気予報を見てみたら、何でも23日から25日にかけても週末のクリスマスの期間中は大荒れの天気になるそうなのでどうなることやらですね。

 

 

生活が苦しくなっている人たちが大変多い日本

ここ最近と言わず、以前から安倍晋三さんが海外に多額のお金をばら撒いているようですが、そんなお金があるのであれば、日本国内に使っていただきたいと思いますし、お金がないと海外の政治家から相手にもしてもらえないようでは、外交とは言えないと思うのですが、一体世の中どうなっているんですかね。

当然、景気が悪くても、増税されても儲かっている人たちがいるのは事実なんですけど、中小企業の場合は景気や環境にその経営実態を左右されやすいので、数年前はとても景気がよかった企業であっても、ここ最近、突然火の車になってしまった企業もいるわけで、更には日本特有の連帯保証も待ち構えています。

外部からの見た目上は大きな家に住んでいて景気が良さそうな家庭の社長さんであっても、内情は火の車であり、毎日のように銀行に頭を下げに行ったり、取引先に頭を下げに行ったりしている人も沢山いて、どうやって事業を立て直そうかではなくて、どうすれば今月が凌げるかを毎日考えている感じになります。

実際に、そうなっている社長さんと話をする機会がよくあるのですが、目がうつろであり、今にも富士の樹海や東尋坊等に片道切符で出かけそうな雰囲気ですから、話をしていても大変心苦しい立場になるのですが、何とかしてあげたくてももう手がつけれない状態であることも珍しくありません。

あと1万円でいいから今月何とか手にしたい・・・、信じられないかもしれませんが多額の借金を抱えている人はこのように考えるようになります。

 

 

生活が苦しくなっても妻が一切仕事をしてくれない

一般的に、それなりに儲かっていた社長さんには普通の家庭よりも綺麗な奥さんがいて、それなりの暮らしをしていたわけなので、普通に考えてある程度贅沢な生活に慣れてしまっているとか、料理や家事などもあまり得意でないとか、いろいろと目立つ欠点を持っている人もいらっしゃいます。

そんな奥さんなんですが、相談を受けた社長さんの場合、最近は生活が苦しくなって困っているのに、妻が全く働いてくれないので何とかならないのか?、と言った感じで相談を受けたのですが、そこまでしないと生活が成り立たなくなっているのでしたら、冗談抜きで働いていただかないと困りますね。

スポンサードリンク




以前は、毎月沢山のお金をどんぶり勘定で私用に使ってきていて、奥さんは当然働くと言った選択肢を取ることなく、一応ある程度の家事はするのですが、あとは自分のやりたいように過ごしてきたようで、それが長年繰り返されたことにより、社長さんの怒りも頂点に達しそうな雰囲気でした。

そんな訳で、社長さんの奥さんと直接会って話をすることにしたのですが・・・。

 

 

働きたくない奥さんはどうやったら働いてくれるのか?

仕事をしたくない人に仕事をしていただくのはとても大変な話ですし、そもそも自分たちの生活が苦しいのに働きたくない人の感覚が理解できない人の方が多いと思うんですが、長年、何不自由なく生活してきた人の場合は、本当に仕事をしたがらない人がいて、生活はどうするのかと心配になってしまいます。

これまで、社長さんは本業の仕事以外にも、表に言えないようなアルバイトをしてきて家庭を支えてきたようなのですが、それも限界に達してきたので、ついに働かない奥さんに仕事をしていただくことを決心したわけですが、当事者同士が話しても全く会話が進まないので私が直接話をする流れです。

事前に内情を詳しく聞いていたで、言葉で説得しても働かない奥さんに働いていただくには、自宅で行える確実に収入が入ってくる安定した仕事を紹介したら良いだろうと思い、友人の会社に相談をして、今回、特別に自宅で奥さんが行える仕事を作ってそれを持って行って説明することにしました。

それで、時間を使って奥さんに仕事をしてくださいと説得するのではなくて、自宅で出来る仕事の案件を持ってきたので、これで頑張ってみてはどうですか?と事前に制作して持ち込んだ書類をお見せしながらプレゼンをすると、見た感じは真剣に話を聞いてくれたので感触があると思ったのですが・・・。

 

 

奥さんからの連絡が全くないので困った・・・

自宅で出来る簡単な仕事を用意して、それの説明をしましたので、あとは奥さんからの連絡を待つだけになったのですが、いつまで経っても連絡がない為、気になって社長さんに連絡をしてみると、奥さんは一応は乗り気なのですが、全然働こうとしない状態で何を言っても無駄とのことでした・・・。

うーん。これまで、何不自由なく生活をしてきた女性に対して、自主的に働いて頂くのは本当に難しいですね・・・。

通常、自宅でおこなる仕事で、特に変な仕事ではなくて、友人の会社の外注作業として特別に用意して頂いた案件だったのですが、毎月10万円から15万円位の収入になるのであれば、普通の主婦の女性ならやってくれると思っていたのですが、それでも奥さんは働いてくれない様子です。

このままだと借金のアップデートで生活ができなくなると困っている社長の奥さんに対するイライラは最高潮に達しそうな雰囲気であり、離婚と言った言葉も出てきているのですが、離婚はしたくないとの奥さんの回答らしくて、働きたくないし離婚もしなくて、これからどうするかになる感じでしょうか?

友人の会社もいつまでもは待ってくれませんし、そもそも別に奥さんに依頼しなくてもよかった話なので、このせっかく作った在宅で行える案件はそのまま消えていくことになるとは思うんですが、今後はどうしたものでしょうね・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。