Blog MiMi

カルト宗教団体か?|暗闇に光る怪しい集団の正体

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

ここ最近、深夜早朝もあまり寒くなくなってきた感じがありますので、今年はもう大雪にはならないのかな?と、少し残念な感じもしないではないのですが、2月後半まではまだチャンスが有るのかな?と思って、数年前のあの大雪が発生することに期待をしています。

そんな訳で、昼間は半袖でも過ごせるくらいですし、都内の公園では平日から寝ている人たちも出てきていますから、もう少しすれば、多くの人がその辺でブラブラし始めるのでしょうけど、流石に午後8時以降はまだ暗くて気温も下がるので、あまり人は見かけません。

しかし、そのような人が殆どいない私の運動ルートにて、怪しげな集団と遭遇しましたので、それについて書いてみたいと思います。

 

ポケモンGOな人がいなくなって快適

昨年、ポケモンGOが大ブームになった際には、毎晩のように朝までその辺で人の集団が固まっていて、走るどころか歩くことさえ普通にできない状態になってしまっていて、いつもジョギングをしている人たちが一斉に夜間の時間帯から消えてしまった事がありました。

それから数カ月後の現在、ポケモンGOをやっている人は殆どおらず、もう完全にブームが過ぎ去ってしまったのか?、まあそんなことはどうでもいいけど、これでいつものルートを好きな時間に移動できることが出来るようになり、水を得た魚のように移動することが出来ます。

そんな感じなんですけど、先程書いたとおり、現在はまだ夜になると結構冷え込むことが多い為、午後8時以降になるとあまり人がいなくなるのが現状であり、私がいつのルートを移動していても、あまり人とすれ違わないことがよくありますので、ここが本当に東京か?と思います。

 

 

暗闇に光る怪しい集団に遭遇した話

周囲を見ても最近は私一人しかいないことが多くて、なんだか田舎の地元をの山道を一人で歩いていた頃を思い出してしまうのですが、今にして思えば、あんな人気のないイノシシが出るとか熊が出るとか、そんな山道をいつも一人で歩いていたものだと思い出すだけで不思議です。

これ、本当の山奥に該当する所まで一人で歩いて登っていっていましたので、道に迷うとか、クマに襲われるとか、夜になったら遭難するとか、そのレベルの山に一人で無音のまま普段着で登っていっていたことがあります。この時の私はまだ15歳くらいだったと記憶しています。

まあ、誰でもそんな時期はあると思うんですけど、東京でも、最近ずっと一人であるていることが多く、人も車も全く見ない環境ですから、ついつい田舎の昔の出来事を思い出していた所、とても不思議な光景を目にすることになりました。

スポンサードリンク




それは、日も落ちた夜間ですから、その真っ暗闇の中から、明るい小さな光が30個位点灯していたでしょうか、それが不自然に同時に沢山動いていて、見ていると正直気持ち悪い位の衝撃だったのですけど、最初はカルト宗教団体かドラマの撮影か何かだと思った感じでしょうか?

 

 

30個位が同時に動く怪しい光の正体とは?

この光なんですけど、真っ暗で誰もいないところでいきなりこんな光が30個位点灯していて、それが同時に不自然に動いていたら、それは気味が悪いですし、カルト宗教団体の変な儀式でもやっているのかと思って少し警戒したり、テレビ局の撮影か?と思ったりしました。

そして、だんだんその光に近づいてみると、どうやら頭にヘッドライトを付けてジョギングをしている集団の人たちであり、普通、ジョギングをするのにヘッドライトをつけてする人などいませんから、一体この人達は何をやっているんだとか?、頭大丈夫?と正直感じました。

いや、これまで都内で散々運動をしてきて、色々な人とすれ違って来ていますが、こんな集団を見たことがありませんので、そりゃなにやってるのか?気になるというものですし、すれ違った際にこの集団を振り向いて見てみたら首のところが赤く点滅しているので尚更怪しいです。

 

 

トレイルランニングの訓練中な人達

ジョギングをしているんですけど、なんだかおかしいこの集団、何かなとよく見てみると、どうやらトレイルランニングの練習をしている人たちのようで、それで山道を夜の時間帯に走る訓練をしているので、頭にヘッドライトを付けたまま走っているようですね。

それだと、暗闇でもメンバーを見失わないように、首の後ろあたりに自転車の反射板のような赤いライトが点滅している理由も納得できます。

トレイルランニングといえば、最近登山客とトラブルをこすとか、山を壊すとかあまりいいイメージがない感じで、マイナーなスポーツなんでしょうけど、そのあたりを調整して何とか一般に普及させようとしているまともな人達もいらっしゃるようですから微妙な感じですね。

 

 

最近はすぐに苦情を入れる人が増えてきた?

トレイルランニング本番中は、縦一列になるので別に問題ないのでしょうけど、平地で集団であのようなヘッドライトを付けたままジョギングをされると、知らない人が見たら怪しい集団にしか見えないので、そのあたりは注意して訓練しておいたほうが良いのではないでしょうか?

多分、あの見るからに怪しい集団を偶然見てしまい、思わず苦情を入れる人だって今後はかならず出てくると思いますので、そうなるとトレイルランニングの評判に問題が出てきそうですから、大変でしょうけどそのあたりもうまく管理されておいたほうが良いかと思いました。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。