Blog MiMi

新しくブログを立ち上げる予定|1年後のPVの伸びしろと限界値

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日の朝もかなり寒かったですね・・・。それもそのはずで、誤ってベランダの窓を開けたままにして寝てしまっていた為、その影響で室内と屋外で熱交換が常に行われている状態であり、屋外の冷たい空気が室内に入りまくりで、布団の中で凍えて怪しげな夢を見て心臓がバクバクしながら目をさましてしまうのはいつもの私の日常になります。

一度やって頂けると分かるんですけど、ベランダの窓を開けて暖房無しで、適当に布団をかぶって寝ていると、雪山で遭難しそうな夢を見ながら震えて目を覚まします。

まあ、それはさておき、2月なので寒いのは当たり前として、一週間前くらいから初めた例の「A8.net」の件について、開始から一週間経過しても売上が50円のままであり、それ以上の売上にはなっていない状況ですし、ネットで見ても100万以上の売上があると公開しているブログが沢山有るので、私のプライドが若干グツグツと煮えてきているようです。

最初から、いきなり売上が上がるわけがないのは分かっていたんですけど、流石に開始から7日間で売上50円というのは、かなり低い金額だと思いますし、1位の854万円は別格としても、せめてネットで検索をしたら沢山出てくるある程度の売上を上げている人たちの仕組みを理解して結果を出したいと思うのは多分、普通ではないかと思います。

 

 

そろそろ新しいブログを立ち上げる予定

実際にA8.netの売上が登録開始から1週間で50円しかないだけが理由ではないのですけど、以前からある程度のアクセス数になってきた場合、ブログを分散するようにしていて、最近まだブログの管理画面のアクセス速度が遅くなってきたと感じられますので、このブログからまた派生させて新しいブログとして独立させようと思っている次第です。

いやですね、ブログの管理画面に入った際にやたら待たされることが最近特に多くなってきていて、ここの所10000PVを下回っている日が多いので、それ程アクセスがある訳ではないのでしょうけど、それでも、ブログの管理画面でタイムアウトになったり、全然、公開ボタンの反応がないとか、色々と面倒な状態になっていることが多いのです。

ついでに言えば、レンタルサーバーの契約内容によっては、毎日10000PVこえて20000PVに近いようなアクセス数が断続して発生していると、高価なプランに契約変更を通知されたり、ちょっとアクセス数おおいんじゃない?って感じの警告が来たりしますので、一般的な契約の場合は10000PV以下にしておいたほうが良いのではないかと思います。

私は契約していないので分かりませんが、ワードプレス専用を謳っているこの「wpXレンタルサーバー」なんかだと、全然快適度が違うんでしょうかね?

基本的に、最初は何でもありの自分の好きなことを書くブログを一つばかり立ち上げて、そのブログのアクセス状況を見ながら、このコンテンツは別にしたほうが良いと判断ができるようなってきたら、その時にブログの分割をしていくと、案外スムーズに行けるのではないでしょうか?

スポンサードリンク




 

 

ブログは1年後にアクセス数が20倍以上になる?

完全に新規でブログを立ち上げた場合、アクセス数は1日2PVとか4PVとか、本当に人が来ないことが多いのでそれでイライラして辞めてしまうもいるのかもしれませんが、その後も更新をしていくと、1日20PVとかにいつの間にやら増えていき、1年後には1日数千PVのアクセスが発生することは、これまでブログを書いてきて把握できています。

そんな感じですから、全くゼロからブログを立ち上げて好きなことを書くだけでも、アクセス数は雪だるま式に増えていくのですが、ある一定の上限値がそのブログ(ジャンル)単位であるようで、その後は毎日更新をしたとしても、最初のようにアクセス数は伸びなくなりますので、そこから更にアクセス数が欲しい人は一工夫しないといけないようです。

これがどのような意味かと言えば、更新も同じジャンルばかりやっているとか、同じ分野のブログを書いていても、それを見る人の上限数が必然的に決まっているということになりますから、そのことを事前に知っておけば、アクセスしてくる人の上限数が多い分野の専門的なブログを立ち上げておいたほうが、伸びしろはより多いということになりますね。

この伸びしろが多いか少ないか、多分この部分が、「A8.net」で1年後くらいに爆発的に突然売り上げを上げているような人たちの要素になっているのではないかと思いますので、最初からA8.netを意識したコンテンツを作っていくのも一つのですし、Adsenseとは異なり、プログラムによってはアクセス数が全く関係ないジャンルもありそうです。

 

 

ブログの伸びしろ優先か高額単価優先か・・・

開始から7日間経過した段階で売上50円の私が書くのも何ですけど、その結果を見て自分で判断した感覚では、将来的に伸びしろが多くあるジャンルのブログを書くのか、それとも高額なプログラムが転がっているアクセス数に関係なく利益を出せるブログを書くのか、A8.netを主体にする場合は、多分この2者択一になるのではないかと思います。

どちらが良いのかについては、そのコンテンツの品質に左右されるんでしょうけど、個人的には伸びしろのある分野の専門ブログと、高額単価が転がっている分野のアクセス数を必要としていないブログの両方を同時にやっておいたほうが良いかな?とは思ったりしていますが、お金に関心がないとか、Adsense主体ならどう考えても前者になりますね。

伸びしろのあるブログは別にアフィリエイトと関係なく、自分の主張や考えを見て頂く利用方法もありますけど、高額単価を意識したブログの場合は、完全に最初からA8.netのビジネス目的で立ち上げることになりますから、慣れていない人だと多分かなりの確率で失敗しそうな上に、結果が出るまでかなりの時間が掛かるでしょうからリスクも多くなりそうです。

ですから、これから新規でブログを立ち上げる人がいるのであれば、1年後にアクセス数が20倍以上になるであろうジャンルで自分に出来そうなブログを立ち上げて、日々更新していくのが良いのではないかと思いました。現在売上50円ですけど、これからプライドにかけてやるかもしれませんから、皆さんもどんどんブログを立ち上げて更新してみて下さい。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。