Blog MiMi

商売人の仕組みを知っているだけで未来が変わる時代ですね

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本当、ここ最近は毛布はもう使っていないんですど、寝ていると急激な寒気がするので目を覚ましたら布団が汗でびっしょりになっている状態が連日のように続いていますので、なんだか変な病気にでもなってしまっているのか?、とすら思ってしまいそうな今日このごろです。

仕方がないので、バスタオルを数枚布団に敷いておき、その上でいつも通りに寝るようにしているんですけど、体調に問題でもあるんでしょうかね?

毎回、夜中に目をさましてしまうのは本当に辛いんですけど、その際にはNexus7を使って色々と操作しながら気分を落ち着けています。

これまでは、特にネットで調べるものとかもなかったんですけど、最近では2月にA8の事を知ってからと言うもの、アフィリエイトの仕組みに色々と興味をもつようになり、それで時間がある時はネットでゴソゴソしながら色々なサイトを見ているんですけど、親切な人達が詳細を無料で公開してくれているので本当に助かります。

まだまだ私の場合は、アフィリエイトも初めたばかりで当然ながら、大した結果は出ていないんですけど、既に多大なる結果を出している人達がこれほど情報を丁寧に無料で公開してる業種は他にありませんから、予定通りに年内には最初に目標としていた結果が出せるのではないかと勝手に考えているところです。

やってみれば分かりますけど、ブログやサイトを新規で立ち上げても、どんなにコンテンツを追加しても、最初の数ヶ月間はアクセスそのものが殆どありませんから、アフィリエイトも本当に直ぐには結果が出ないらしくて、早くて半年後、予定通りに行けば1年後に成果が出るって話はあながち間違っていないと思われます。

そんな訳で、アフィリエイトの事を調べていて思ったことがありますので、そちらについて色々と書いてみたいと思います。

 

 

技術力よりも商売力を身につけたほうが偉くなる時代?

実際に、自分でアフィリエイトをやってみればわかると思うんですけど、例えばWebデザインとかプログラミングとか、最近流行りのインターネット系の知識をいくらつけて勉強をしていたとしても、その知識があまりない商売力の高い人のほうが、圧倒的にインターネットを使ってお金を稼いでいるのが現状ですね。

ネットで色々と見てみると、やはりネット上ではお金を沢山稼いでいる人が偉い人らしくて、そのような人の周辺には多くの人達が集まってくるんですけど、逆にお金が全くない人のところには全然人が集まってくることもなくて、影響力や発言力は全てお金を持っているインターネット上の成功者が独占しています。

これを見るにして、Web系の専門技術を身につけて他人に雇われて働いている人よりも、独学でインターネットを使った効率が良い商売を考えて、それを1人で実現出来ている人の方が時間もお金も沢山有り余っていて、好きなことをして多くの人たちを集めている状態ですから、やはり商売力が最強でしょうか?

インターネットを上手く使えば、レバレッジを効かせて、本来は1人では実現できない事を堂々と実現できるわけですから、技術者ではなくて商売人の道を選んだほうが成功した歳の伸びしろが無限大なので、既に成功している人達のブログを見ているとついつい納得してしまうことが書かれています。

スポンサードリンク




以前でしたらJAVAが使えるとかオラクルが使えるとかって人は、凄い人認定されて引く手あまただったんですけど、今ではそんな人は対して見向きもされずに生活環境も良くならず、文章が書けるだけの頭の良い商売人の方が圧倒的にネットを上手く利用してから仕事をしている現実があるんですよね。

今更、IT系の実績や経験がありますと言っても、精々他人に雇われるくらいで、それよりも文章がかけてネットで人を集めれますの人の方が圧倒的に需要がありますからね。

本当、20年前だと考えられないくらいの不思議な世界の話になります。

 

 

知っているか知らないかだけで将来が変わる時代

ポイントは、インターネットの仕組みを商売人として理解するのは別に難しいことではなくて、それほど難しくないとある簡単な仕組みを知っているか知らないだけの話になりますので、JAVAとかオラクル、ウェブロジックを使った大規模システムの開発経験があるかないかのような大げさな話ではありません。

これがどういった意味かと言えば、興味がある人なら誰でも理解できるような内容であり、個人差はあるでしょうけど、スマートフォンを使って無料アプリをしているような暇があれば、インターネットの仕組みを商売人として利用する仕組みを知っておいた方が、何かとメリットがあるということになります。

何しろ、ネットを使ってたった一人で数千万円から億単位の売上を毎年あげているような親切なインターネットの仕組みを商売人として理解している人達が、その経緯や詳細を詳しくネット上で掲載してくれているので、それを見て理解するだけですから、それを見て何をやっているのかが分かれば良いだけですからね。

察するにして、同じものを見ていても、技術者になるのではなくて、商売人になっておいたほうが、後々良いということでしょうね。

これから優先するのは、商売力>技術力と言ったバランスで勉強していけば、他人に使われて終わってしまう使い捨ての人間にならなくて良さそうです。

 

 

とりあえず商売人の仕組みに興味を持ってみませんか?

個人的には、毎日通勤電車で会社に行き、深夜まで残業をして働いていて年収600万円前後の人よりも、パソコン1台で何処に行っても、いつでも好きなペースで働いて年収数千万円の人の方が全然幸せになれると思いますけど、単純に労働の対価としての所得を増やす考え方では実は幸せになれないんですよね。

まあ、そこから先の話はその後に考えれば良いだけで、最初はインターネットを使って商売人として仕組みを利用できる実績を作るのが先のようですね。

私が予定通りに結果を出すことができれば、このブログで色々と詳細を書けるのでしょうけど、まだ初めたばかりなので書けませんのですいません・・・。

皆さんも、株やFXなどよりも全然敷居が低いアフィリエイトの業界には、実は素人でもやり方さえ知っていれば、簡単にはいっていける穴があるのが何となく分かってきますので、その穴もいつなくなるかわからないことを考えると、お時間があれば早めに行動をしていくことをお勧めいたします。

私はその方法はステマや嘘の嵐になる都合上、使いたくないので、正攻法でやってみたいと思っていますので、時間は掛かりそうです。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。