Blog MiMi

60代から相談されることが多い七色仮面のDVDは何処で購入可能?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

昨日に続き今日もとても涼しくて、エアコンは当然ですが扇風機すら稼働させる必要が無いくらいの心地よい気候になっていますので、冷たい風が室内に入ってくるとついつい、いつの間にか寝てしまっているくらいなので、もう暫くこの状態が続いて欲しいんですけど、日本はどうしても夏場になると湿気が発生するのが若干気になりますね。

そんな訳で、東京は気温も低くて冷たい風が沢山室内に入ってくるので、たいへん涼しいのですが地方の人に聞いてみると、あまりの暑さでエアコンを稼働させている室内から外に出れないらしくて、休みの日には部屋の中で一日ブルーレイやDVDの映画やドラマを見ているらしいんですが、そこで60代の人達からよく相談される話があります。

私が生まれるはるか前の話なので、あまり詳しくは知らないんですけど、七色仮面っていう現在60代の人達であればその名を知らないくらい有名な少年少女向けのドラマがあり、今で言えば、仮面ライダーとかヒーロー戦隊物のような正義の味方がショッカーのような悪の集団と戦う内容であり、何でも50年以上前ですけど大人気だったそうなんです。

 

 

 

60代の人から相談されることが多い七色仮面のDVDは何処で購入可能?

以前から、七色仮面のDVDやブルーレイが欲しいのでなんとかして欲しいと相談される事が多かったんですが、当時は七色仮面はVHSしか発売されておらず、ブルーレイはもちろんの事、DVDを入手することは大変困難を極めていて、困った時の中国経由での入手しかできなかったので苦労したんですが、現在はリマスター版DVDが発売されています。

ですから、アマゾンで簡単に七色仮面のDVDセットを購入することが出来ますので、態々中国の怪しい日本のDVD専門店にいって購入する必要もなくなり、アマゾンで七色仮面のDVDで検索をすれば購入できる時代になっていますので、50年以上前に命がけで七色仮面を見ていた当時の少年少女は60代になった今は、簡単に七色仮面を自宅で見れますね。

本当、これ以前から相当相談されることが多くて、全て60代の人からの相談でしたので困っていたんですが、恐らく現在60代の人の間で七色仮面のDVDの需要が結構多いことが分かって、七色仮面のDVDをリマスター版として発売しているんだと思うんですけど、この七色仮面ってどう見ても悪人しか見えないのが気になって仕方がありません。

七色仮面のDVDが見たい人は、中国の日本人向けの怪しい店(責任者に確認したら、店側は全て正規品と主張しているんですけど、どう見てもパッケージの日本語フォントはおかしいし、完璧な中国語の吹き替え字幕も当たり前の、多分、全て違法っぽいDVD)まで態々購入しにいかなくて良いので、アマゾンで購入して下さい。

スポンサードリンク




 

 

七色仮面を初めてみた時はこれが悪役のボスキャラかと思いました

私の感覚からすると、初めて七色仮面を見た時には、この主人公の怪しいキャラクターが悪役にしか見えずに、やたら頭は大きいし、服装もダサい格好をしているので、いつ正義の味方が出てきてこの悪役をやっつけるのかな?と思っていたら、この七色仮面が自分で正義の味方七色仮面って喋るもんですから、一瞬何が起こったのか分かりませんでした。

両手にピストルを持って連続して銃撃するのはいいんですが、そんな銃の撃ち方では動いている標的に当たらないだろうとツッコミどころが満載なんですけど、それでも悪役のショッカーのような連中が倒れていきますので、流石は正義の味方なんでしょうけど、本当に自分で正義の味方七色仮面ってセリフを喋るので何も知らず見ているとびっくりします。

現在60代になっている人たちは、この七色仮面を命がけで見ていた人が結構いるらしくて、当時の日本はまだ貧しい家庭が沢山あり、テレビが見れる場所が限られていて、その数少ないテレビに多くの大人が集まっていて、現在60代の人たちは子供ながらに命がけで住居不法侵入とか、色々な工夫をしながら何とか見ていた人が多いみたいですね。

現在のスマートフォンが当たり前の時代に生まれている若い人は分からないでしょうし、私が子供の頃も各家庭にカラーテレビがあるのは当たり前でしたので当時の状況は大凡の推測でしか分かりませんが、テレビがそもそも殆どの家庭にない時代に、どうすれば七色仮面を見ることが出来るのか、現在60代の人達の懐かしい秘密の思い出が沢山有るようです。

 

 

七色仮面のDVDを何度も見ているとちょっとハマりそうです

この七色仮面なんですけど、最初はあまりの奇抜な主人公の見た目と衣装のデザインに違和感しかなかったんですが、何度も繰り返しDVDを見ているとやたらハマってしまいそうになりますし、ある意味ここまでインパクトがあるドラマは今の時代からすれば逆に新鮮すぎて、ついつい続きを見てしまいたくなりますし、主題歌がなにげに印象的ですね。

現在60代のなら七色仮面の事を知っている人の方が多いと思いますが、多分50代以下の人でしたらいらない人も多く、40代以下の人になると殆ど人が七色仮面の事を知らないのではないのではないかと思いますし、実際に平成生まれの人に七色仮面を知っているか?と聞いてみたら、殆どの人がなにそれ?って感じでしたのでまだまだ市場は伸びそうですね。

七色仮面ですが、見ていて結構面白いので、興味がある方はアマゾンで購入すれば安く買えますし、多分60代の人にプレゼントすると喜ぶ人が多いのではないかと思いますから、現在ろくなテレビ番組がない状態で暇つぶしにスマートフォンのゲームで遊んでいる人であれば、七色仮面を一度見て頂ければかなり新鮮味があるので面白いと思います。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。