Blog MiMi

アフィリエイトの調査分析を開始して半年間が経過しました

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

最近、異常に眠たいし、体の平衡感覚がちょっとおかしいし、ちょっと健康状態がよくないので、今日も1日休息を取っていたんですが、流石に睡眠時間3時間で生活をしていると20代の頃のような基礎体力はないらしくて、かなりダメージが蓄積されてしまうようでけど、多分、明日くらいには何とか復旧できそうな気がしている今日このごろです。

そんな訳で偶然A8のサイトを見て衝撃の個人の月報酬が854万円ってのを今年の二月に見てからと言うもの、どのような仕組みでそれが実現しているのかを調べようと思いまして、アフィリエイトの分析調査をはじめて丁度半年間が経過しましたので、その間に色々とわかったことがありますし、やはり実際の調査は重要だと感じましたね。

また、ネットでは親切な人達が色々と情報を無料で公開してくれているので、これ程分かりやすい事業は他にないのではないかと思いますし、初期投資や年間の維持費も殆ど必要無い割には、成功すればリターンが大きくて、最近ではA8の報酬は1ヶ月で1000万円超えている個人、AFBなら2000万円を超えている個人が当たり前になってきています。

 

 

半年で扱ってはいけないプログラムが分かるようになります

それで、実際に調査中にアフィリエイトを調べてから半年間で分かった事は、扱ってはいけないプログラムと言うものがあり、見た目は高額報酬で1件契約成立すると10000円以上の報酬になりますので、見るからに良さそうなんですが、この類の報酬は成約率と言うものがあり異常に低い確立で殆ど成約しないプログラムもありました。

個人的な主観では、電話場号をランディングページに堂々と載せているアフィリエイトプログラムの成約率が極端に悪いような感じですし、単価が高い10000円、20000円を超えるプログラムから結構売上が上がったんですけど、全て0円の非承認扱いになったので、それらを扱わずに承認率が良いプログラムのみを扱うことにしました。

始めたばかりでは承認率の事は全く分からなくて、売上単価位しか提示されないのですが、実はクローズドのASPに相談をしたら内部資料を快く提供して頂き、それには主要なプログラムの成約率が全て掲載されていて、他にも気になるポイントなども丁寧にかかれていたので、それを見ながら参考にしてデータ取りを半年間行いました。

そんな訳で、私のようなアフィリエイト初心者が扱うASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)のお勧めはクローズドASPになるんですけど、クローズドのASPの場合はASP側からの招待的なインビテーションを受けないと開始できないらしいんですが、私の場合は偶然にもアフィリエイトの調査を始めたら直ぐにご連絡をいただきました。

 

 

ASPから売上についての確認連絡が来るようになりました

私の場合は運良く、クローズドのASPの担当者様からブログを見て興味を持ったって感じでご連絡をいただきまして、そのまま会員登録をさせて頂きA8やAFB等と同時に始めることになったのですが、A8やAFB等のASPはプログラムも承認率が売上が50万?100万?位ある人でないと見れないシステムになっていて、初心者の洗礼を受けました。

高単価のプログラムから売上が発生していると喜んでいたら、月末に全て非承認になるの繰り返しで、多分、これって扱っている人殆どいないのではないかと思いますし、ランディングページに堂々とフリーダイヤルをデカデカと掲載しているプログラムはどれも承認率が良く単に悪いようで、取り扱うのをやめようと思ったらその月で終了です。

スポンサードリンク




その後に、他に高単価ではないけど2000円から12000円位のブログラムをピックアップして、これならいけそうかな?って思ったプログラムを採用してみると、細やかながら定期的にプログラムの売上が上がるようになってきて、その件についてASPから問い合わせが入り、広告主が詳細を知りたいので回答してくださいとのことでした。

 

 

売上が断続して発生するようになると確認の連絡が来るみたい

何でも、扱っているアフィリエイトプログラムから断続して売上が発生しているので、どのような方法で集客をしていて、どのような方法でページにプログラムを掲載しているのか教えてほしいとのことで、期限までに回答しないと提携を解除しますけど良いですか?、と言った内容ですから、慣れていない人はちょっとびっくりしそうですね。

私が行っている手法ですが、まだアフィリエイトの調査分析段階とは言え、やることは決まっていて、SEOと呼ばれている検索エンジンからの流入で対処者を集めて、特定のページにプログラムを貼り付けているだけなので、変な自作自演のリンクなどは全く行っていませんし、それについても回答するとすんなり返事が来て対応が終わりました。

多分、私がまだアフィリエイトを始めたばかりの初心者なので、変なことをしていないかとか、自作自演で違法なことをしていないかとか?、そんな感じの確認だとは思うんですが、アマゾンアソシエイトプログラムではそのような確認の連絡は全く来たことがありませんので、A8系の契約成立型のアフィリエイト特有の対応なのかもしれません。

 

 

全くゼロからブログやサイトを立ち上げて半年間調査ですね

今回、全くのゼロから新規でブログを立ち上げて、随時更新をしながら半年間データ取りと調査を行ってきたのですが、半年間にはブログもある程度のアクセスが発生するようになり、全くの自作自演等をしなくても、アフィリエイトの売上も断続して発生するようになりますので、結局やるかやらないかの話になるのがこの業界だと思います。

まだ、今月から本番スタート予定なので大した売上は上がっていませんけど、それでも既に毎月銀行口座に入金が始まっていて、本来でしたらアフィリエイトを始めていないと発生していない売上な訳なので、千里の道も一歩からと言った有名な言葉がありますけど、その一歩は最初のささやかな売上から始まるって感じで調査が完了しました。

アフィリエイトの場合ですが、全くゼロからお金を一円も使わずに好きなことを自分の知識から文章にして、それだけで事業を始めることが出来て、成功をしたら将来は毎月100万円とか1000万円とかも珍しくない業界らしいので、変な情報商材を購入したり詐欺紛いのセミナーに参加しないようにして、己の道を進むのが良さそうな気がします。

今月から残りの半年間の間、これまでの自ら行ってきた調査分析結果を元に、ブログやサイトを立ち上げたり改修したりしながら結果を出していく予定なので、よければ皆さんも別に難しいことをするわけではなくて、単に自分の知っていることを文章に書いてブログにアップロードするだけなので、今日からでも少しずつ始めてみてください。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。