Blog MiMi

解約したはずのジェクサーのSUICAマスターカードが届いた不思議

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日も念のため、一日ゆっくりと休ませて頂いていたので、体力も幾分回復してきたような気がしますから、多分明日からは普通に動けるようになると信じている今日このごろなんですが、ヤマト運輸さんから連絡があって、どうやら私宛に荷物が届いているらしく、宅配ボックスも使用不可で本人が直接受けないといけない荷物らしいのです。

最近、色々と問題になっているヤマト運輸さんの再配達のトラブルなんですが、その再配達の問題を解決する方法して宅配ボックスは大変効果的であり、本人が不在の時でも荷物を受け取ることが出来ますし、配達の人と直接対面をしなくても良いので、美しい女性の方でも安心して荷物を受け取ることが出来るのが素晴らしいところですね。

しかし、宅配ボックスでは受け取れない荷物というものがあり、それが現金書留やレターパック等の信書や現金を送付できる送付で送られてくる荷物だけは本人が直接受け取ってからサインをしないといけない類の荷物になりますので、どうやらその方法でヤマト運輸経由で荷物があるとのことですから、先ずクレジットカードだろうなと思いました。

 

 

アメリカン・エキスプレスは勝手にクレジットカードを送付してくる

財布の中に入っているクレジットカードにはどれも有効期限がありますから、もしかしたらアメリカン・エキスプレスがまた勝手にクレジットカードを送って来たのではないか?と思ってしまったんですけど、アメリカン・エキスプレスはクレジットカードを勝手に送ってきてサインをしたらその場で使えるようになるのが面白いですね。

他のクレジットカード会社では勝手にクレジットカードを送ってきて、サインをしたら直ぐに使えるような方法でクレジットカードを送りつけてくることはありませんので、アメリカン・エキスプレス独自の方法で会員をアップグレードしているとかだと思うんですが、センチュリオンカードも一般の人はこの送りつけの方法で入手可能です。

そんな訳で、これはアメリカン・エキスプレスかな?、多分クレジットカードだろうと思って、直接対面での受け渡ししか出来ませんと、帰宅する際にすれ違った際にヤマト運輸さんがエントランスで話していたので、なにかと思って荷物を見てみれば、株式会社ビューカードからのSUICAマスターカードが送付されてきたようですね。

 

 

解約したはずのジェクサーのSUICAマスターカードが届いた不思議

今回、株式会社ビューカードからSUICA機能がついたマスターカードが届いたんですが、これって結構前に解約したはずのクレジットカードになり、なんでまた今頃送付されてきたのかよく分からないのですが、年会費無料で利用できますと書かれているので、以前の会員に入っていた際に再発行の契約でもあったのでしょうかね?

この、ジェクサーのSUICAマスターカードと言うのはかなりレアなクレジットカードになり、普通では取得ができないのですが、とある方法を使えば入手できる地域限定のクレジットカードのような扱いになり、その方法というのが東京にあるジェクサースポーツフィットネスクラブに入会することであり、強制的に発行されます。

スポンサードリンク




以前、私もジェクサーフィットネスクラブに通っていたことがあり、駅の近くにあるこのスポーツクラブは設備も近代的で、何処に行ってもインストラクターの方が丁寧な対応をしてくれますし、月会費も確か10000円位ですべての施設が利用できることや、他の店舗も1000円位を支払えば利用できるので結構便利なスポーツクラブになります。

 

 

片道40キロの移動でジェクサーに通うのは疲れたので退会しました

個人的にはお勧めするしか無いジェクサーフィットネスクラブなんですが、退会した理由は片道40キロの距離を毎回移動して通うのに段々疲れてしまった事であり、当然ですがいつも車で移動していたんですが、それでも移動に結構時間がかかりますし、プールで散々運動した後の運転で深夜に帰宅するのは年齢的に疲れてきたわけですね。

ジェクサーフィットネスクラブには20代の時に東京に引っ越してきた時から入会していて、よくプールの中でアクアビクスや流水プールで浮き輪で浮かんで遊んでいたり、潜水の講座もあるので、たまにそれで遊んだりしていたんですが、インストラクターの女性の水が結構エロス的で綺麗な人が多かったので男性が沢山並んでいましたね。

ジェクサーのプールコーナでは別途で有料のスイミング講座があるんですが、若くてきれいな女性がインストラクターをしている時は、何故か年配の男性が沢山並んでいて講座を受けているのを見ながら、私はいつも流水プールに浮き輪を浮かべて昼寝をしながら、その後はプールの横のお風呂場で浸かってリラックスしていたのが懐かしいです。

 

 

取り敢えずSUICA付きのマスターカードは貴重なので使おうかな?

ジェクサーフィットネスクラブに入会すると、会費はクレジットカードでの支払いになりますので、強制的にジェクサーのクレジットカードを作らされるのですが、その際に作ったクレジットカードで毎月会費が引き落とされることになり、そのクレジットカードでSUICAも支払って下さいって感じなんですけど、退会時に解約した筈なんですよね。

それが、今回突然ながら、ヤマト運輸さん経由で送付されてきた訳ですが、取り敢えずジェクサーフィットネスクラブを退会時にもう使わないので同時に解約したはずの、マスターカードなんですけど、SUICA機能がついているクレジットカードは滅多にありませんし、これエンボスが全く無いクレジットカードなので、財布の中もスマートです。

なんだか良く分からないクレジットカードの配達ですが、いまの所ジェクサーフィットネスクラブに再入会する予定はありませんし、また片道40キロの距離を移動してプールで運動をしたりサンドバッグに飛び蹴りをしたりする気もないのですけど、興味が在る方はジェクサーフィットネスクラブは結構いいので見学に行ってみてください。

ただし、強制的に今回私宛に送付されてきたあまりデザインがよろしくないジェクサーのクレジットカードを作ることになりますので、マスターカード以外にも、JCB、VISAの国際ブランドでも発行できますけど、ジェクサーフィットネスクラブを利用する場合は、拒否ができませんから、事前にそれだけは覚悟しておくことですね。

今考えると、都内でも夜は結構速度を出して運転ができますけど、よく毎日片道40キロの距離を移動して、スポーツクラブに通っていたものだと思いますね・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。