Blog MiMi

ビットコインが大暴落したので日本のメディアは偉大だと感じる

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、またいつもの北朝鮮が今日の朝早くからミサイルを発射したようなんですけど、都内ではJアラートって呼ばれている防空警報?のようなものは鳴らなかったようで、北海道やその周辺地域だけがJアラートの対象かもしれませんが、これって完全に太平洋戦争時の防空警報のようなものだと思うんですがどうでしょう?

Jアラートの警報を受けたら地下に避難してくださいとか、B29が編隊を組んで高高度を飛翔してきて警報がなったら頭巾をかぶって防空壕に避難してくださいってやっていた太平洋戦争時の時の出来事と全く同じだと思いますし、確か日本を核で沈めてやるとか堂々と宣戦布告をしている状態で日本政府は何をやっているんですかね?

遺憾の意とか極めて遺憾とか、強い抗議をしますっていつもの適当な対応でメディアなども全く騒いでいないような状態ってのは、普通の国家からしたら異常事態だと思うんですが、毎回毎回Jアラートって警報を強制的に鳴らされている地方に住んでいる人からすれば国が国民を守る義務を放棄しているのでいい加減にして欲しいですね。

 

 

ビットコインが大暴落したので日本のメディアは偉大だと感じる

少し前のブログでも書いたと思うんですが、日本のメディアが何かの儲かる話を大々的に取り上げ始めると、その儲かる話は大暴落をするのは毎回のことなんですけど、今回もNHKとかその他の日本の大手メディアがビットコインの事を儲かるとか儲かっている人がいるって取り上げ始めると一気に価格が大暴落を始めているようです。

今月に入ってからビットコインは最高で55万円の相場になっていて、それからゆっくりと下がりつつ投機をやっている人が売り買いを煽ったりしていて山あり谷ありになっていたんですが、今日から一気にビットコインが大暴落をしていて33万円まで下がっていますので、55万円の時に購入した人は22万円の損をしている状態です。

なんでもそうなんですけど、儲かる話で何かが大暴落をするとその後は一気に暴落した後に若干盛り返し、また暴落をするの繰り返しで完全にビットコインが大損をして取り戻そうとしている人と、カモから更に巻き上げようとしている人たちの投機対象になっているのを見て日本のメディアは分かりやすいので偉大だと思いました。

 

 

一ヶ月前に今日の大暴落を予知できた日本のメディアは偉大ですね

今回のビットコインの暴落ですけど、日本のメディアがビットコインを取り上げはじめたら直ぐに暴落が始まりましたので、日本のメディアが取り上げた儲かる話はその直後に大暴落をする話は信憑性が高いですから、今後の儲かる話が広まってそれで一旗あげようと考える人がいれば、日本の大手メディアの情報を見たほうが良いです。

NHKなどの日本の大手メディアが儲かるとか、儲かっている人がいるって儲け話は必ずその後の早い段階で大暴落をしますので、それを見てその投資に関わっているなら即売却をしたほうが良いシグナルであり、メディアの情報を真に受けて全力で走ってしまうと、その後に大損をしてしまいますので手を出さないでねって話です。

スポンサードリンク




これ1ビットコインが55万円の時に全力でビットコインに走った人であれば、現時点で相場価値は33万円位ですから大凡半額近くまで暴落していますし、今後は暫くは投機対象特有の相場になるでしょうから、今頃顔面蒼白になっていそうですけど、NHKとかが儲かるって情報を流し始めた時点で購入してしまった訳なので自己責任です。

 

 

ビットコインが大暴落をしてくれるとビデオカードが安くなる

知らない人も多いんですが、ビットコインの相場が高くなってくると、PC用のビデオカードの相場も高くなり、ヤフーオクション等では明らかにボッタクリ価格で出品をする輩も沢山出てくる状況で、ビデオカードの価格が全然下がらなくなりますので、個人的にはビットコインはもっと大暴落してくれたほうが嬉しい人も多いはずです。

ビットコインの相場が高くなるとPC用のビデオカードも高くなる理由は、高性能なビデオカードを大量に使用してビットコインのマイニング(発掘)をするのに使用する企業や個人が世界規模で増えてしまうからであり、演算能力が高いPC用のビデオカードを大量に使って相場が上がっているビットコインのマイニングを行います。

ビットコインは別にお金がなくてもパソコンのマイニングで入手が可能なので、1ビットコインが55万円とかになると大量のAMDのRX480などのビデオカードが市場から一気に無くなりますので、それで世界的にビデオカードの価格相場が高くなりますから、ビットコインが今後も大暴落をしてくれるとPCユーザーは嬉しい限りなのです。

AMDのRX480は数か月前に新品が19000円位だったんですが、現在は中古で40000円位で売り出している人もいるくらいなので、全然中古相場が下がっていません。

 

 

ビットコインは雑所得なので換金すると税金高いんですよね

ビットコインって、円に換金した際には確か雑所得扱いで分離課税に出来ないので、そのまま日本の累進課税で課税されますから、円に換金せずにビットコインのまま所有している人も多いと思うんですけど、管理画面でいくら1億円あったとしても円に換金しないと全く意味が無いのですが、換金すると税金が掛かる所得になります。

今ではビットコインでの支払いに対応している店舗なども少しずつ出てきているようですが、これだけ値動きが激しいビットコインを安定通貨代わりに使うのは無理がありますし、こっそりと税務署にもバレずに海外送金をする際には、どれだけビットコインが値上がりしてもすぐに換金するので海外送金用途では最も便利なツールですね。

現状では相場も順調に上がっていてビットコインは課税されない状態で円に換金しない状態で保有している人も多いと思いますから、分離課税の株式やFXとは異なり、現状では累進課税の日本国内で行う投資対象にはならないと思うんですけど、皆さん換金した人は高額な税金を支払っている人たちなので社会貢献をしている人ですね。

頭のいい人はビットコインを利用して短期間で相当な資産を作ってそれに伴い多額の納税を年度末に行うことになるのでしょうけど、日本のメディアが儲かるって大々的に取り上げ始めると、必ずその後にその儲かる話は崩壊をするって知っていれば、冷静に日本のメディアの放送を見て損をしない対応が出来ますので確認してみてください。

これからは投機状態になりますので、どうなるか分かりませんが、これから更にビットコインが大暴落をしてくれると、値段が下がらないPC用のビデオカードも世界規模で暴落してくれますので、PCユーザーとしてはビットコインの大暴落は大歓迎です・・・。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。