Blog MiMi

眠くならないアレルギー専用鼻炎薬を飲むと睡魔が凄まじく寝落ち中

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

今日は朝から雨が降っていて、その影響でかなり冷え込んだ気候になっているようですから、窓を開けていると室内に入ってくる風がいつも以上にあまりに心地よいので、ついつい寝入ってしまいそうですが、先日から目が痒くなって変な咳が出ていましたので、これはダストアレルギーなのかな?と気がつくことになります。

ダストアレルギーについては、ドクターの話では子供の時に問題なくても成人してから何かしらの条件がそろうとアレルギー体質になってしまうこともあるらしくて、それが30歳から、40歳から、50歳からって感じで、人によっては年齢に関係なく条件次第で突然アレルギー体質になってしまうことがあるとのことでした。

猫アレルギーとかダストアレルギーとか、色々なアレルギーがありますけど、これは病院で血液検査をしたら大凡で判断できますので、変な咳が止まらないとか目がチカチカしてなんだかおかしいおかしいとか、そのような風邪の初期症状のような状態になれば、すぐに信頼できそうな内科に血液検査に行くのがお勧めです。

 

 

眠くならないアレルギー専用鼻炎薬を飲むと睡魔が凄まじく寝落ち中

それで、雨が原因なのか最近の夜更かしが原因なのか分かりませんが、先日からアレルギー系の風邪っぽい症状が出ていますので、これは放置しておいても風邪と違って一週間ほどで改善できるものではなくて、多分、生活環境を大きく変えるというか、アレルギーの原因になっているものを全て撤去しないと難しいですからね。

多分、通常の体調が健康な時にはアレルギーの原因になりそうな物質が室内にあっても、体の免疫力で抵抗できているのでしょうけど、睡眠不足が続いたり風邪で体力が落ちたりしていると、突然アレルギーの症状が発生する事になりますので、普段から健康で過ごすと良いのですが、夜中にパソコンを触っていると駄目ですね。

それで、やたら店内に中国語で書かれているポップが目立って仕方がないマツモトキヨシに行って、眠くなりにくい成分って書かれている1990円のアレルギー専用鼻炎薬を購入することになったのですが、朝晩1錠ずつ服用で眠くならないってあるんですが、これを飲むと翌日くらいから凄まじい睡魔が発生してしまっています。

 

 

アレルギー系の薬ってなんでこんなに眠くなるんでしょうかね?

いやー、ノスポール鼻炎錠FXってのを朝晩食後の後に服用しているんですが、これが眠くならない成分って書いているのに、凄まじい眠気が発生してしまって、午後からいつの間にか数時間ほど寝てしまっていて、その後もやたら眠たいのでその辺で倒れるように眠ってしまっているのですが、なんでこんなに眠くなるんでしょうね?

これだけ眠気が発生すると、普通に会社で働いている人でしたら自分の都合でその辺で寝るわけにもいきませんので、皆さん会社員とかOLの人でアレルギー体質で、体力が落ちた際にアレルギーの症状が発生したら、どうやって回復しているのか気になるんですけど、会社員とかOLなら極端な夜更かしはしないので大丈夫なのかな?

私が普段から薬の類を殆ど服用しない為、体質的に薬の影響で眠くなりやすいのかもしれませんけど、個人的な主観としてはマツモトキヨシのアレルギー市販薬を服用すると、極端に眠くなってしまって普通に仕事が出来ないくらいになりますので、アレルギー症状の改善をする際には病院で処方を受けた方が良いかもしれません。

スポンサードリンク




 

 

ダストアレルギーは部屋を綺麗にして温かい風呂に入ると良いらしい

病院のドクターの話では、ダストアレルギーの症状が出る人は、室内を綺麗にしてから毎日温かい風呂にゆっくりと浸かって疲れを取るようにしておけば、次第に回復していくって話でしたので、一応室内は綺麗にしているんですが、そう言えば最近暖かい風呂にゆっくりと浸かっていませんので、それも関係ありそうですね。

季節の変わり目等には最近のように気候の変化が激しい事が多くて、それで風邪の初期症状が発生してしまって、それがトリガーになってしまいダストアレルギー等の症状が発生することもあるんですが、慣れていない人だと普通に風邪の初期症状と勘違いしてしまいますし、ヤブ医者に行っても同じような状態になります。

これ、自分がまさかアレルギー体質になっているとは知らない人も多くて、成人してからアレルギー体質になってしまっているとは思っていない人も多く、私もそれに該当していて、病院に診察に行っても風邪が悪化しているって感じで散々意味のない診察と薬を処方され続けて検査入院をしろって言われたことがあります。

 

 

ムズムズする風邪かな?と思ったらアレルギー検査をしておきましょう

ダストアレルギーの症状なんですけど、普段からいつもそれがでるわけではなくて、枷の初期症状が発生してしまい、免疫力が落ちてしまい体力が落ちたしまった場合に風邪の初期症状と併用して、アレルギーの症状がでることがありますので、自覚していないと大変分かりにくい事が多く、風邪が長引いていると勘違いします。

あくまで私の場合なので、人によっては異なる症状の人もいると思いますが、子供の頃からアレルギー症状などとは全く無縁の人でしたら、まさか成人後に訳の分からないアレルギー症状が発病しているとは思いませんので、結構な盲点なんですけど、実はいつの間にやらアレルギー症状になっていることがある訳ですね。

これ、私の場合は窓を全開にして普段から外の空気を取り入れているので、窓が一ヶ月で真っ黒になる位の東京特有の首都高の排ガス等が影響しているのでは?と思ってしまうんですが、ダストアレルギーについては、環境が良い場所に引っ越して、健康に過ごしていれば、恐らく発生することはないので環境と健康第一ですね。

 

 

東京の空気はかなり良くないので地方か海外に移住がよいかも?

ダストアレルギーについては、室内をいつも綺麗にしていますし、ネコや犬なども飼育していませんから、屋外の空気から室内に入ってきている首都高の排ガスが原因ではないかと普段から疑っていますし、実際に首都高の排ガスってベランダのガラスが真っ黒になるくらい結構細かいダストが飛翔してきているのが良く分かります。

私のように子供の頃から田舎で育っている人の場合、空調管理システムが用意されていても、それを使ってエアコンで室温を管理するのではなくて、屋外の自然の風邪を常に取り入れてエアコンレスで生活をしている状態になりますので、いくら部屋を綺麗にしても、東京の汚い空気環境ではダストアレルギーが発生しそうです。

アレルギー症状が発生してしまうと、マツモトキヨシの眠くならないアレルギー薬を購入して服用しても、今回も凄まじい眠気が発生してしまって、毎日数時間単位でいつの間にやら強制に寝落ちしてしまっていますので、万が一アレルギー体質になるのが嫌なら地方や海外に移住してよりよい環境で生活するのがよいですかね?

結局は、何処にいても仕事が出来る能力を持っている人でないと、仮に東京の空気が合わない事がわかってもどうにもならないので、普段から将来に役立つ実績がつく仕事をするか、不労所得に近い収益システムを時間をかけて構築していき、パーマネントトラベラーのような仕事をしている人にならないと駄目かもしれません・・。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。