Blog MiMi

パチスロ・バイオハザード リベレーションズはやはりクソゲーでした

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、久々にGooglePlayの公式サイトを見てみると、新着有料トップアンドロイドアプリのランキング2位に、バイオハザードリベレーションズのアイコンが表示されていたので、ああこれって以前見かけたパチスロアプリのバイオハザードリベレーションズだな?と直ぐに分かったのですが、どうやら75%オフの240円でセール販売されています。

これって、以前、PS用にパワーアップされたリメイク版が発売されるのに合わせて、Android用のアプリでバイオハザードリベレーションズが発売されるのかと思って喜んで調べてみたら、全然関係ないパチスロアプリだったので、駄目だこりゃってスルーしていたんですけど240円だったので、しばらく悩んだ末に購入してみることにしました。

定価は960円ですので、この類のアプリの相場はよく分からないのですが、それが240円になっているのであればまあ、クソゲーでも我慢できる範疇だろうとのことで、今回GooglePlayにて240円を支払って早速パチスロ・バイオハザードリベレーションズを購入することにしたのですが、ダウンロードファイルが2GBありますので重いですね。

 

 

 

 

パチスロ・バイオハザード リベレーションズを購入したらクソゲーでした

今回はセール中に240円でしたら、バイオハザードリベレーションズのファンとして、とりあえず購入してみたんですけど、やはりパチスロアプリはクソゲーだということが分かりましたので、いくら原作の完成度が高いゲームであっても、パチスロアプリで雰囲気を表現するのは難しいのかな?と言った感じで、本物のパチスロは興味なしです。

カプコンが発売しているバイオハザードリベレーションズは国産のゲームとしては、レイドモードのアビスやゴーストシップなどはノーダメージでクリアしないと報酬が出来ない仕組みなっていて、所見では絶対にクリアできない位に難易度が高くなっているので、結構ハマって300時間以上やっていたのは過去のブログに色々と書いている通りです。

パチスロ自体、賭博行為なので私は一切やらないですし関わりたくもないのですが、どのようなアプリにしろ原作のイメージと全く異なる内容になっていて、これの制作スタッフは原作をやったことはないのではないか?と思えるくらいの雰囲気ぶち壊しの内容になっていて、パチスロアプリだろうが紙芝居だろうがクソゲーと言わざるおえません。

 

 

単に画面を連打を繰り返すだけでノーマンが出てきてクリアした?

元々スロット自体が、単純にメダルと投入してボタンを連打するだけですから、回っているリールを見ながら3つの絵合わせを行うだけなので、それで出来ることには限界があるのでしょうけど、パチスロ・バイオハザードリベレーションズはBGMが最悪で、原作の良かった「Abyss」とか「Ride on Sea」のBGMも全く流れないので残念です。

せめてもう少し、原作の雰囲気を出すような作りなら良かったんでしょうけど、300時間以上バイオハザードリベレーションズをやってきていて、ゴーストシップやアビス等を余裕のソロノーダメージでクリアできる私としては、一応リベレーションズについては知り尽くしているつもりですから、その視点で見たらクソゲーとしか思えないです。

スポンサードリンク




ボタンを適当に連打しているとラスボスであるノーマンが出てきて、やたら探しくなってどんどん点数がカウントされていった感じで、これで終わりなの?、ゴーストノーマンは出ないのかな?って感じで、あとは同じことの繰り返しでBGMもリベレーションズの雰囲気に全く一致していませんし、まあ240円なら仕方がないかなって感じですね。

 

 

アプリをセール販売して追加オプションで稼ぐビジネスモデル?

パチスロ・バイオハザードリベレーションズなんですけど、本体が960円でそれをセールで240円で売ると全く利益がないのでは?と思えますが、実はフル機能を利用するには別途で640円位の追加アプリセットを購入しないといけないらしく、それで本体単体が安くても、それをダウンロードした人にオプションを買ってもらって稼ぐ仕組みですね。

なんか、セコすぎるとしか思えませんし、買い切りで購入したアプリなのに、他のパチスロアプリの宣伝が表示されてうざいとしか思えないですし、買い切りのアプリなんですから、関係ない他のパチスロアプリの宣伝はやめるべきだと感じましたし、パチスロアプリ作ってる会社ってこんなに適当でいい加減な会社ばかりなんでしょうかね?

本体をセール価格で安く販売して、必要であれば追加オプションで機能を別途購入させる手法は良いとしても、流石に単体の買い切りアプリなんですから、関係ない他のアプリの広告や宣伝の表示はやめていただきたいですし、そもそも開発メンバーが原作のリベレーションズを知らないとしか思えない出来栄えなので、クソゲー以外にありえません。

 

 

バイオハザードリベレーションズのPC版DLCの発売を待つのみ

購入する前からパチスロアプリというのがクソゲーであることは大凡で予想できたんですけど、まあ、これを購入している人はスロットがやりたいだけで原作そのものは全く興味がない人も多いのかもしれませんから、私とは受け取り方が全く異なり、大変素晴らしい完成度のパチスロアプリですって思っている人もいるかもしれません・・・。

しかしながら、私はパチスロアプリやパチスロには全く関心がなくて、単純に原作のバイオハザードリベレーションズのファンですから、PC版の追加DLCがいつまで経過しても発売されないと言った状況の為、仕方なくセール販売中だったパチスロ・バイオハザードリベレーションズを購入してしまったのですが、DLCっていつ出るんでしょうかね?

原作が人気があり完成度が高いバイオハザードリベレーションズのようなゲームを原作として、パチスロアプリを作るのは別に良いのかもしれませんが、もう少し原作を理解するとか勉強をして違う表現のゲームとして移植をする位の考え方は持っておいたほうが良いのでは?と思いますけど、それだけトーセの作った作品の完成度が高かったのです。

何しろ、カプコンの精鋭チームとやらが作ったバイオハザードリベレーションズ2はとんでもないクソゲーで、購入はしたんですけど、直ぐに止めてしまった人は私だけではあないと思いますし、方向性が超難易度のハクスラ系のゲームから、初心者歓迎用の課金ガチャ系の設計になってしまったくらいですから、やはり原作は偉大というわけです。

知らない人が多い下請け会社のトーセが作るゲーム作品は完成度が相当高いですから、カプコンの精鋭チームやこのパチスロアプリを作った会社ではその足元にすら及ばないでしょうし、世界観を表現するのも不可能でしょうし、やっぱ、同じバイオハザードを題材にしてもこれほど完成度が違うのは人材のレベルが根本的に違うんでしょうね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。