Blog MiMi

アウトランの吉幾三エディションMAD動画の完成度が高くて笑えた

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日の土曜日ですが、朝から大変天気が良くて半袖でも暑いくらいの天候だったんですけど、昼から夜の時間帯になる迄ゆっくりと寝ていて、午後8時位に目を覚ましたので外で久々に運動でもしようかな?思ってジャージ姿でエントランスから出かけてみると普通に雨が降っていてかなり冷え込んでいたので、これは無理だな?と思ってそのまま帰宅することになりました。

タワーマンションの室内にいると外で雨が降っていても大変わかりにくいので、一旦外に出て確認しないと分からないことが多いのですが、暖かったり冷え込んだり、気候の変化が激しいですから体長を壊してしまわないように注意しておいたほうが良いと思いますし、深夜に窓を開けて寝ていると、冬用の布団をかぶっておかないと寒くて夜中に目をさましてしまう感じですね。

そんな訳で、直ぐにエントランスから戻ってきて、寝起きで頭もボーっとしてイマイチでしたので、Youtubeを適当に見ていたんですけど、そこでかなり面白い動画がありましたので、そちらいついて書いてみたいのですが、知らない人が見れば普通にそういったゲームが実際にある?、って感じで勘違いしてしまいそうな完成度なので、一度見ておいて損はありません。

 

 

アウトランの吉幾三エディションMAD動画の完成度が高くて笑えた

Youtubeを見ていると、毎回あなたへのお勧めって動画が表示されるのですが、その中に30年位前にゲームセンターで大人気だったアウトランってセガの体感ゲームの動画がアップされていて、アウトランのかでもマジカルサンドシャワーって有名なゲーム中のBGMを吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」って有名な歌と組み合わせた動画を見た時には思わず笑ってしまいまいた。

この動画見れば分かるんですけど、ゲームに詳しくなくてアウトラン知らない人が動画を見れば、吉幾三さんの歌を採用したフェラーリを運転するちょっと変わったレースゲーム?のように感じるかもしれませんが、実はこれは元々のゲームのマジカルサンドシャワーってBGMに吉幾三さんの歌声を合成加工したMAD動画であり、いわゆる本来のゲームの動画ではありません。

吉幾三さんの俺ら東京さ行ぐだ!の歌詞を大変うまく合成処理していて、知らない人が見れば、普通に吉幾三さんのアレンジバージョン?って感じるくらいの完成度ですし、アウトランをしている人でいれば、マジカルサンドシャワーがまさか吉幾三エディションになっているとは・・・って感じで、今回の私のようにかなり笑ってしまいながら見入ってしまう人も多い筈です。

 

 

 

オラ東京行くだのMADの中でも最高の完成度だと思いました

かなり古い歌だと思うんですけど吉幾三さんを有名にした、吉幾三さんのオラ東京行くだって歌を調べてみると、相当なMAD動画が作られているようで、私がアウトランに思い入れがあるのでそれの補正が入っているのかもしれませんが、吉幾三さんのオリジナルの歌を含めても、多分、アウトラン吉幾三エディションの完成度が一番高いのではないかと思いました。

スポンサードリンク




俺ら東京行ぐだって歌は今の若い人たちでも知っている人も多いくらいの有名な歌ですし、私の両親の世代である60代の人であれば知らない人がいないくらい有名な歌ですので、アウトランとかゲームに関心がない人でもなにこれ?って感じで見入ってしまうでしょうし、よくこの完成度で吉幾三さんとアウトランのMAD動画を作ったものだとある意味感心してしまいました。

普段から全くゲームに関心がない人でも、吉幾三さんの独特の歌が好きな人は結構多く、すんなりと見入ってしまうことでしょうし、元々フェラーリを題材にした車のレースゲームのBGMと吉幾三さんの歌を組み合わせた曲なので、大変乗りが良くて、車の運転とかの時にBGMと利用しても良いでしょうし、ハマる人はこの動画にかなりハマってしまうと思われます。

違法動画のような気がするんですけど、原曲がYoutubeにアップされていたので一通り聞いてみたのですが、アウトランの吉幾三エディションの方が個人的には出来が良いと感じました。

 

 

 

今見ればフェラーリで300キロでタイヤが流れたら即死ですよね

子供の時には免許も持っておらず、車にも詳しくなかったので全く気が付かなかったのですが、アウトランの動画を見てみるとフェラーリで300キロ以上の速度でドリフトをしながら、女性が手を降っている状態ですので、完全に超サイヤ人のような女性が隣に乗っているとしか思えないのですが、まあ、爽快感を求めているゲームなのでその辺は見なかったことにします。

通常、隣に女性を乗せて全開走行をしていると200キロ以上出した時点で、女性の顔は青ざめて会話をしなくなり、その場で金縛りにあったような状態で動かなくなってしまって、悲鳴すら出すことがなくなりますので、別にフェラーリに限らず300キロドリフトってありえませんし、それで喜んで手を叩いてラブコール送る女性がいるなら多分、スーパーサイヤ人だと思います。

アウトランもかなり古いゲームで初代から最後にPS2で発売されたアウトラン2006まで色々とありますけど、アウトラン2006は今見ても爽快感のみを求めるゲームになっており、お台場等のゲームセンターには大きな筐体がおいてありますので、確か以前やったときは1回200円位だったと思うんですけど、大画面で筐体で運転するのは結構面白いので興味があれば是非。

アウトラン2006は10年以上前の古いゲームであり、プレイステーション2で動く位のオールドゲームですけど、動画を見ても、フェラーリの爽快感飲みに特化している仕様のため、今現在見ても違和感はありませんし、フェラーリと物理の法則を無視した300キロドリフト走行で、PS4仕様の吉幾三エディションバージョンを本当に発売したら話題になりそうな気がしますね。

私は子供の頃にアウトランの動く筐体を見ていて、いいなーとか、凄いなーって成長をしていった世代ですので余計にアウトランに愛着がありますし、それの代表的なBGM「マジカルサンドシャワー」と吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだー」の歌をよくここまでうまくMAD合成したものだと思いますけど、著作権上の問題もありますが久々に面白い動画を見たような気がします。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。