Blog MiMi

久々に過労で大量不良で病院に行くことになった話・・・

スポンサードリンク



今年の後半からブログの更新が殆どできない状態になってしまいましたが、連日、徹夜作業を継続するくらいの作業量があったので、正直ブログの更新をする暇がない状態だったんですけど、それ以外にも、グーグルの定期的なアップデートでこのブログも巻き添えを食らってしまって、アクセスが10分の1以下になってしまったので、駄目だこりゃって感じなのもありました。

2019年はグーグルが大幅な検索アップデートを何度も行っていて、特に健康系のブログやサイト、金融系も含めて、殆どが圏外に飛ばされてしまったらしく、アフィリエイトで生計を立てている人たちは、結構ビットコインで大損をした人も含めて、消えてしまった人も多いのでは?、と思いますけど、これまではあまりに楽にアフィリエイトで稼げた方が異常な気がします。

まあ、そんな状態もあったので、アドセンスの売上も大幅にダウンしていくのを見ていると、忙しくて余裕がないのにブログを積極的に更新する必要がないのでは?、と思えて来るのも人間なんでしょうけど、流石に数ヶ月単位で連日の徹夜の作業が続いてくると、いつの間にか疲労が蓄積していまい、最終的には病院のお世話になることになるので、過労は禁物ですね。

 

 

久々に過労で大量不良で病院に行くことになった話・・・

以前、システム系の仕事をしていた際に、毎日社内で徹夜作業、更には夜になるとオフィスビルの外に出れないというか、フロアから出れない環境で作業をしていたこともあり、そんなふざけた状況で無理に仕事をしていると20代でも体を壊すってのは身を持って経験をしている訳で、過労で体調がおかしくなったときの症状に関しては、自分である程度判断する事ができます。

今回、ちょっと無理をしてしまったようで、これは自然回復では無理で、病院に行くしかないと判断して、結局久々に病院に行くことになったんですが、その前にアマゾンで色々と市販の薬を買ってみても、全く意味がないというか、やはり病院でドクターから処方箋を発行してもらわないと、一定水準以上の状態になった体調不良は回復できないってのを再認識したところです。

スポンサードリンク




その後、病院で診察を受けて、大量の薬を処方されて、それを飲んでしばらく安静にしているんですが、幾分、体調が楽になってきたのがわかりますし、過労による大量不良はなるべく早く対処しないと、回復に長時間の時間がかかることも知っているので、普段から、あまり極端な無理な作業をしないってのがとても重要になることを、今更再認識したのが本音ですね。

 

 

アドセンスの売上が大きくダウンしていたので唖然?

今日で2019年も無事に終わる感じなんですけど、久々にアドセンスの管理画面を見ていたら、大幅に売上がダウンしていたのでショックと言うか、ある程度は分かっていたとは言え、ここまで売上がダウンすると、正直こまるというか、なんとかして復活させて行かないといけないのでしょうけど、売上単価が大きくダウンしている現状を見ると、対策は結構厳しいでしょうね。

体調があまりよろしくないので、しばらく積極的にブログの更新を行うことはないでしょうけど、2018年から2019年にかけて、グーグルが大規模な検索アップデートを行ったので、其の影響で売上が殆どなくなってしまい、ブログやサイトを完全に放置した人、ブログやサイトが完全に消えてしまった人を結構見てきているので、まあ、生き残っているだけマシかも知れない。

とりあえず、焦っても仕方ないのと、体調の回復を最優先としていますので、落ち着いたらブログの再開もしていく予定ですけど、去年の今頃はアドセンスの売上が大きく上昇をしていて、このままいくと、2019年には倍々ゲームになるのでは?と思っていたところ、世の中はそんなに甘くなく、世界規模のグーグルのアップデートで大ダメージを受けてしまったといったところ。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。