Blog MiMi

栄地下?|本日は名古屋に出張しています|名古屋はええよ!やっとかめ

スポンサードリンク



こんばんわ

ブログMiMiです。

本日は、朝一から名古屋に出張しています。

名古屋と言えば、「東京はーまーあかんと言う訳で、やっとかめ!」ですね。

この意味が全く分らない方は、山本 正之さんが歌う、名古屋の名曲ですので、YouTube等で、一度聞いてみてください。

ただ、歌詞を聴いていると、いつごろの歌かであるかが直ぐに分ります。

検索ワードは「名古屋はええよ!やっとかめ」です。

 

名古屋はええよーって、正直言って、この歌、結構はまります。

先ほど、本日のご依頼いただいていた対面業務が終わり、栄のホテルに戻ってきたところです。

栄に宿泊するのは初めてですので、その辺をぶらぶらしていると、餃子の王将がありましたので、一人で店内に入ってみました。

店の前に飾ってあった、ディーナーセット850円を注文して、食べたらホテルにとっとと帰りました。

しかし、正直言って、大変後悔しました。

メニューの内容は、餃子3個と、白身魚のフライ二切れ、ラーメン、豚バラ定食です。

普通に、チャーハン、餃子、ラーメンのセットで、1050円の栄定食を頼むんだったと大変後悔。

また、次回のでも注文予定。

 

どうでも良いけど、名古屋は暑い!

東京から新幹線で到着して、名古屋駅についた瞬間感じたのは、一言でいえば、ものすごく暑いということです。

気温もさることながら、湿度が東京とは気合が違いますね。

流石は名古屋!尾張のオオウツケが織田信長がかつて、活躍した場所です。

新幹線から降りた後、地下鉄で、お客様ご指定の待ち合わせ場所に向かいましたが、名古屋の地下鉄はエスカレーターがないのか、私が知らなかっただけなのか知りませんが、全て階段だけでした。

何時も、沢山荷物を持って移動しますので、夏場は暑い為、正直きついのです。

あと、名古屋駅とか、栄駅まわりで、川村市長がどうのこうのと言った街宣車が大変うるさい。

 

私が車の移動から、新幹線での移動に変更した理由。

以前は、何が何でも、日本国内の出張であれば、車で移動していたのですが、最近は新幹線の移動に変更しました。

私の営業車は世界一の精度と呼ばれる、特殊なエンジンを積んでいる車ですので、運転が大変面白かった為です。

ただし、極端に運転が難しい為、運転を交代してくれる人も折らず、片道1200キロの移動なども、全て自分で運転していました。

荷物も沢山詰めますし、移動もラクラクだったのですが・・・・。

乗らず嫌いだったら新幹線を使ったら、快適すぎる・・・・・。

私の営業車のように、車内にロールゲージもないし、シートも広いし、なんとシートが倒れます!

 

新幹線のシートが倒れることに感動を覚えました。

私は、普段シートが倒れない車ばかり乗っていた為、シートを倒せて、寝れるのはまさに軌跡の所存です。

新幹線は、寝ていても、目的に地に付きますし、騒音もないのを知り、こんな快適な乗り物があったとは!と改心した次第です。

皆さんも、何が何でも車で移動している人がいたら、一度新幹線をお楽しみください。

レーシングカーで移動するよりも、遙かに快適な移動を新幹線がお約束します。

 

新幹線を利用するの問題について考える。

いいとこだらけの、新幹線なのですが、いろいろと問題もありますので、それについてご説明します。

最初に、品川駅の朝の混在が酷すぎることです。

モノ売るってレベルじゃねーぞ!って感じで、本当に品川駅は凄い混在振りで、沢山の荷物を持っての移動は、ものすごくストレスを感じます。

スポンサードリンク




また、品川駅港南口から、みどりの窓口は大変遠い位置にあることに加えて、品川駅は駅の中が広いですから、みどりの窓口に到達するまでに、大変な苦労があります。

あの人ごみの中を、沢山の荷物を持って移動するのは、他の人にぶつけて怪我でもさせてしまうと、大問題ですから気を使いますからね。

みどりの窓口ついたら、行列が出来ている為、ここからもかなりの時間を待たないといけません。

毎回いるのが、年配の方で、長時間窓口を占有して、あーだーこーだーと訳の分らない事を言っている老人たちです。

みどりの窓口は、病院ではありませんので、あなた方がくつろぐ場所ではないのですよと、言いたくなる気分ですね。

品川駅到着から、みどりの窓口まで移動して、そこでえきネットで予約していた、新幹線のチケットを購入する訳ですが、ここまでで、30分以上は見ておいた方が良いです。

更に、チケット購入後に、また、港南口のスターバックスの近くにある、新幹線乗り場に移動しなければなりません。

ここの、入り口付近にある、お土産やさんで、いつも東京バナナ1000円のやつを購入します。

 

私の趣味は、つまらないものですがといって、東京バナナをお客様にお渡しする事です。

この瞬間が、たまりませんね。

生きていて良かったと、思える瞬間です。

東京バナナは、本当に、つまらないものですから、出来る技ですね。

これで、エスカレーターを降りて、新幹線ホームに移動して、新幹線乗り込みます。

後は、自動で、新幹線が、目的地まで移動してくれますので、ものすごく楽。

なんで、こんな便利な乗り物を今まで使わなかったのだろうと、思う今日この頃。

ただし、品川駅の混雑だけでも、何とかして欲しい。

ただ、本日の「のぞみ233」の売り子さんの女性は、可愛かったです。研修中の名札をしていたので、まだ新人でしょう。

こちらも今後に期待。

 

新幹線なら、品川駅直結の品川Vタワーはどうでしょう?

最初、品川駅直結を歌っている、品川Vタワーを東京の事務所拠点にしようと考えたときもあるのですが、ここは却下になりました。

確かに、この物件は、品川駅直結なのですが、とにかく駅のホームから遠いですし、雨に濡れないといっても、何時も強風が吹いています。品川駅は巨大すぎて、駅に直結したとしても、目的のホームに短時間で到達する事が出来ません。

駅直結は、大変なセールスになるのですが、駅が巨大すぎるデメリットはカタログには乗っていない負の部分ですね。

品川Vタワーを購入ご検討の方は、ご注意ください。

ちなみに、くら寿司は目の前にありますが、不味いです。

品川Vタワーは、結構古いマンションの為、内装の電気系統周りが古臭くなっていますので、東京ミッドタウンレジデンスの方が良いかもしれません。こちらは、六本木駅大江戸線のホームから直結です。

ただし、大江戸線の六本木駅は、利用するとうつ病になりそうなくらい、疲れますのでご注意を!

 

名古屋の栄に詳しい人がいたら、いろいろと教えてください。

名古屋の栄は、結構繁華街らしいのですが、暑すぎますし、私の全く知らない地域なので、外出もせずに、現在は、ホテルの中です。

と言う訳で、さあ、明日に向けて、本日の仕事の続きに入ります。

すでに、来週の仕事の予定も全て埋まっているため、東京に戻るのは、日曜日を予定しています。

出張のご依頼は、お気軽にどうぞ。

単純に話をしたいだけでも大丈夫です。私には結構こういった相談は多いです。

この場合は、本当に、お話をするだけです。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。