Blog MiMi

東京湾付近が釣り禁止?僕だけしかいない街の誕生?

スポンサードリンク



最近、豊洲くるり公園を筆頭にして、以前は釣り人が沢山いた東京湾の海岸付近で、釣りの前面禁止、釣りはできてもサビキは禁止等の制限がされる地域が多くなってきています。当初はなんの制限もなく、都心の近くでコンビニも多く、警察も多いので治安が良いこともあり、朝から晩まで、女性の釣人を含めて、多くの人達が釣りをしている風景が見れたのですが、居ない?

午前中、お昼の時間帯でも、沢山いた釣人は激減していて、夜間になると釣人以前に人が全然いない場所もあります。東京湾クルーズ・ターミナルの近くの公園もちょうどそんな感じですね。以前は、夜間になると夜釣りをする人、この場所で夜景を見ながらデートしている人、違法ですけどドローンを飛ばしている人、等が沢山居たんですけど、最近は全然人がいません。

 

 

付近を歩いていると、大きな看板があり、釣り禁止って書かれてます。これ、日本語読めない人はどうするんでしょうかね?、以前、豊洲くるり公園でもフィリピン人のおばちゃんがサバを釣っていて、声をかけたら、ここは大きなサバが沢山釣れるので、食料目的でつっているのよ!って話してまして、それで大型のサバが釣れると知り、くるり公園で釣りをやってました。

 

 

東京湾付近が釣り禁止?僕だけしかいない街の誕生?

以前は、本当に夜間でも沢山の人が居た、東京湾クルーズ・ターミナル付近の公園ですが、全然人が居ないです。これ、海外だったら殺人事件とか強盗事件が発生してもおかしくないですし、こんな場所に日本人が深夜に一人でウロウロしていたら、誘拐されるか殺されるか??、事件があっても目撃者が居ないので、治安が悪くなってもおかしくない雰囲気ですが・・・。

created by Rinker
¥616 (2024/05/17 04:16:46時点 Amazon調べ-詳細)

この付近、日本でも最高に治安が良い場所になってます。夜間でも同じで、スケボーをやっているDQNもいません。豊洲くるり公園の場合、深夜にスケボーをやっているDQNが集まってきて、あちこちに傷をつけて公園を破壊している状態なんですが、この辺りはDQNは絶対に近寄らないので、子供でも女性でも安心ですよ。白人の女性とかもよく一人でランニングをしてますね。

 

スポンサードリンク




 

船の科学館方向を見ても、誰も居ません。完全に僕だけしかいない街状態です。人が居ないですね。稀に、釣人が来て釣りをしている事があるんですが、警備員に声をかけれて釣り禁止みたいな説教をされてトラブルになっていることもありますけど、流石にここで警備員に文句を行ったり、殴りかかるDQNは見たことがないです。その治安が良い理由はとても簡単です。

 

 

なにしろ、このすぐ近くには東京湾岸署って都内でも最大規模の警察署があるからです。だから治安が良いんですよね。足立ナンバー、サイタマナンバーの異世界から来たような時代遅れの暴走族とか、スケボーをするDQNも絶対にここには来ないでしょう。他にも税関、海上保安庁の職員なども近くに沢山いますので、治安が良いものの、釣り禁止を無視する釣人も少ないです。

created by Rinker
¥1,100 (2024/05/16 08:48:40時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみにこの周辺ですが、大型のチヌ、シーバスが集まるポイントになっていて、釣り禁止になっているものですから、夜間になるとシーバス、チヌが目視で確認できるくらいに集まっていることもあり、それを目当てに、東京湾岸署が近くにあっても釣りをやりに来るひとも稀にいるようですが、本当にそういう人も見なくなりました。釣り場としては本当に有能なんですけど。

 

 

すぐ近くにあるコンテナ船がいつも係留しているクレーンの前が絶好の釣りポイントになっています。コンテナ船って大量の海水をバラストタンクに入れていて、係留中に海水を貯めたり、排出したりしているので、それで魚の餌とかプランクトンが沢山集まり、それを目当てにより大きな魚が集まってくるのかもしれませんが、ここも釣り禁止になってしまった感じですね。

私は釣りが好きですけど、流石に釣り禁止の場所では釣りはしません。そして釣人がいなくなればなるほど、大型のチヌ、シーバスにとっては格好の餌場になることもあり、それを目当てに東京湾岸署が目の前にあっても、釣りをやりに来る人達は一定数いるようです。しかし、誰もいなことのほうが多いので、もう少し、人が集まる場所になったほうが良いかもしれませんね。

 

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。