Blog MiMi

代車のフィットで再びIKEA船橋店に行くことに・・・

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

最近は、ちょっと時間が取れない事が多く、ブログを書く時間すら取れないような状態が続いています。

流石に頭の中にあることを文字に変換するだけと言っても、やはりそれにかかる時間が多少なりとも発生するわけですから、余裕がなくなるとちょっと厳しいかな?といった状態になります。

まあ、もう少し効率の良いゆとりをもった生き方をしたいと思っていますが、なかなかうまくいかないのが人生ですので、しばらくこんな感じかもしれませんね。

なんでも思い通りにうまくいくんだったら、人間だれも苦労しませんし努力も資質も必要なくなります。

※更新が遅れているブログについては、時間が出来たら一気に更新していく予定です。すみません。

そんな感じで、本日の大量のメール確認をしていたところ、友人から携帯電話に連絡が入りました。

友人からの連絡内容とは、まだ例のフィットあるの?といった話です。

フィットは営業車両を修理に出した際に代車で貸してもらっていて、最初はそのボートを運転しているような感覚から、興味津々だったのですが、私はフィットの運転自体はすぐに飽きてしまい、全然運転せずに駐車場に放置している状態です。

というよりも、運転しているとストレスがたまる一方ですので、自分自身で走った方がいいくらいです。

別に、やろうと思えば荷物担いで20キロ位、走ったり歩いたりすることも普通に出来ますので・・・・。

まあ、出来れば翌日に持ち越す疲労を考えれば、自分自身で一日の走る距離は10キロ以内にしてほしいところですけどね。

代車のフィットの特徴と言えば、曲がらない、止まらない、加速しない、腑抜けたエンジン音、無限のDQN仕様のダウンサスとエアロ。

こんな車を運転して楽しい訳がありません。

そもそも、常に片手で運転が出来ないので、直進と緩いカーブ以外は常に両手でハンドルを切らないといけませんし、カーブでタイヤの接地感が殆どなくなり、とても怖い気持ちになります。

折角代車で貸してもらったこのフィットなのですが、やっぱりいまいちかな?

本当は先週にこの代車のフィットは返却する予定だったのですが、いろいろと修理の方でトラブルが発生していまい、その返却は今週末くらいないなる予定です。

今週末というのは、ほぼ確実になっています。

 

 

友人がフィットに興味を持つ理由について

どうやら友人は、この代車のフィットにとても興味があるようです。

そうでなければ、わざわざフィットがまだあるのか?といった連絡はしてきませんからね。

では、なぜフィットの事を聞いてくるのか?と私が聞いてみたら、以下のような返答が帰ってきました。

友人「IKEAに行きたいのでフィットを出してほしい」

とても分かり易い理由ですね。

IKEAに買い物に行くから、その荷物が積める車が必要なので、フィットを出してくれないか?といった連絡です。

基本的には、IKEAという家具屋では、よほど大きなソファーやベッド等以外は、買った家具は自分で持って帰って、自分で組み立てるのが基本です。

だから、とても安く販売できますといったセールスコピーがIKEAの特徴なのですが、実は中身は相当なコストダウンをしている家具が多いので、耐久性には注意が必要なものもあります。

IKEAのドライバー一本で組み立てれるといったセールスコピーは、殆ど詐欺みたいなもので、実は組み立てている途中に注意しないと、家具が壊れてしまうようなことも普通にあるのです。

ただ、自分で商品を選んで、持って帰れるIKEAはその巨大な店舗と世界規模で家具を販売している強みですので、価格も安いし、デザインでコストダウンをごまかしてくれていますので、利用者の立場からすればとても便利な存在。

私やその周辺にとっては、このフィットという車はとても貴重で変わった存在ですから、こんなIKEAに行くためにフィットを出してくれ?といったよくわからない話になっている感じです。

なぜこんな連絡がくるかというと、私やその周辺の人達は、IKEAで購入した荷物が積める車を殆どの人が持っていないからです。

ですから、後ろにシートが付いている車に乗ると、物凄い違和感がありますが、その車内空間の広さに、フィット程度であってもとても驚いてしまいます。

車体はとても大きいのに、事実上のトランクすらないような車もありますからね。

そんな車で釣りに行っている連中もいますから、私には理解不能です。

フィットでこのような驚きがある訳ですが、これが、トヨタの巨大なランドクルーザーになると、もはや別次元の話になります。

ランドクルーザーの室内は本当に広いですからね。

ただ、トヨタのランドクルーザーは、確かに車としての性能は大変優れているのですが、日本国内ではその性能は交通事故の時位しか発揮できません。

どこにいってもその巨大な車体サイズにより駐車場には困るし、駐車中は至る所でプロの窃盗団から狙われるし、ポテンシャルを発揮できる河川敷等は日本の法律より走行することは出来ませんから、踏んだり蹴ったりですね。

ただし、交通事故の時は、その圧倒的な車体性能から、中の人間を徹底的に守ってくれますので、相手が普通の車での事故でしたら、まず死亡事故などになることがありません。

相手の車はボコボコで廃車になっても、ランドクルーザーは殆ど無傷といった事故も珍しくないですから、経済的に余裕がある人にはお勧めの車です。

家族を交通事故から守る為には、ランドクルーザーと覚えておくといいでしょう。

いくら高額な自動車保険に加入したところで、頭のおかしい相手に車で突っ込まれたら、ただではすみませんし、お金で人の命や、なくした体は元に戻ったりしませんから。

普段、二人乗りの車しか乗らない人達からすると、代車のフィットは恐ろしいくらいの荷物が積める車であることがよくわかります。

ですから、友人はやたらフィットについて連絡してくるわけですね。

 

 

なぜ、荷物が積める車を誰も買わないの?

うーん、こういった質問も時々されるのですが、別に私も含めて、友人などは車にそれほど興味がある訳ではありませんから、特に必要ないといった話です。

別に、車のために生きている訳でもありませんからね。

私も、やたら車に関する専門知識があると認識されることが多いのですが、そういった知識は、持っていて当たり前のことですし、その業界のプロを相手にする際には必須の知識になります。

スポンサードリンク




ですから、素人の方から見たらそんなに詳しいのだったら、車も好きなんでしょう?と言われても、別に好きとか嫌いとかといった次元の話ではないので、こういった問いかけには答えようがないのです。

友人達も殆どそんな感じです。

それに、運転する時間というのは、殆ど一人か二人になりますから、それ以上になると他人の車に乗せてもらえばいいだけです。

自分のやりたいことを勝手にやっていると、二人乗りの車しか乗らなくなったといった、特に理由もこだわりもないような話になってしまいますね。

好きなことをやれば全く問題はありませんら。

ただ、周囲もみんなで好きなことをやっていたら、誰も荷物が積める車を持っていないといった状態になるのも、似た者同士が集まるからそうなっているだけだと思います。

特に理由はありません。

 

 

仕方がないので、再びIKEA船橋店にフィットで行ってきました

一応、やることは沢山あるんですけど、友人がどうしても今日IKEAに行きたいと連絡してきますので、仕方がなく代車のフィットで出撃することにしました。

駐車場で、鍵も一切かけないフィットをひっぱり出してきて、友人の契約している中央区のマンションに向かいます。

ちなみに、私は駐車場で鍵は一切かけませんし、駐車中も窓を開けっぱなしにすることも良くありますが、全く問題はありませんのご安心を。

絶対に盗難とかいたずらは出来ないように保管してます。

友人の契約マンションにつくと、フィットの車内の採寸を行い、どれくらいの荷物が積めるかを確認しました。

リアシートを前に倒すと、幅150cm位の荷物が積めることが分かりました。

これだと大きな家具は積めないので、助手席のシートを友人宅に保管していけば、助手席分のスペースが完全に空きますから、200cmクラスの家具も積めることも分かったのですが、流石にそこまではしなくても良いとのこと。

友人は助手席を外して、自分の部屋まで持っていくのが嫌だったようですし、エントランスにフィットの助手席のシートを放置していったら、あとでいろいろと問題が出ますからね。

代車のフィットの助手席をその辺に放置して盗まれでもしてたら、返却の時に大変ですし。

あとは、いつも通り湾岸道路をとおって、IKEA船橋店に行きます。

途中で、本当に渋滞が以前よりも少なくなっていて、走っている車の数もかなり少なくなっていますが、これもガソリンの値段が上がったことが原因かもしれません。

IKEA船橋店に近づくと、吉野屋?のようなyoshinoといった大きな看板が見えるのですが、これが一体何なのかがよくわかりません。

ただ、私も友人もそうなんですけど、あれって吉野屋?といった感じで、これまでここを通った際に一緒に車内にいた人は、必ずそういっています。

あと、とても気になったのが、IKEA船橋店に近づいた際に、現在千葉県の環状線の道路の工事をしている付近で、左手に大きなロケットのような建造物が見えるのですが、あれはいったい何なんでしょうか?

宗教施設の巨大な仏像のようにも見えるのですが、どう見ても景観をとても損ねている事には間違いありませんので、あの辺に住んでいる方はご愁傷様としか言いようがありません。

この建造中の巨大な怪しげな建物が何なのかは分かりませんが、興味がある人は見てみてください。

本当に大きくて怪しい形をしていますから・・・。

あとは、IKEAにつくと、いつもの100円のホットドックと、50円のソフトクリームを購入して、その辺で食べてから店内を回ります。

私は以前から関心を持ってる、3人掛けのソファーの確認をしながら、その辺を物色しながらうろうろしていました。

もしかして、以前よりも安くなってる?

こちらのソファーは、寝転ぶのにちょうどよさそうなので、そのうち購入するとは思います。

今回は、なべつかみも欲しかったので、IKEAの店内を探していたのですが、なぜか見つからなかったので、またそのうち探してみようと思います。

以前、料理をしていた際に、IKEAのなべつかみが燃えてしまって、片方が焼け爛れている状態ですから、出来たら新品が欲しかったんですけど仕方がありません。

なべつかみは、興味のない人には全く意味のないものになるのですが、少しでも料理をする人には必ず使うことになる必須なアイテムです。

あとは、IKEAで販売しているホットドックのパンが10個で99円で売っていましたが、フードファイターのようなイベントもする予定がありませんので、それの購入は辞めておきました。

賞味期限が本日迄だったから、安かったようです。

それからしばらくすると・・・・・、お目当ての家具を購入した友人が、その大きな段ボール箱ごと、IKEAのカートに積んでレジに向かっていました。

それらを購入して、フィットに積み込んでIKEAを後にします。

フィットはこのような大きめの荷物もリアシートを倒すと普通に詰めるので、運転はしたくなくても、荷物を運ぶんだったらとても便利ですね。

まあ、それでもギリギリのサイズでしたけどね。

 

 

帰りの湾岸道路近辺で物凄い交通事故がありました

IKEAからの帰りは、平日なのに本当にガラガラでびっくり。

地方の方は意外かもしれませんが、東京等は平日の方が大渋滞を起こすことが多く、以前には、この時間帯はとても湾岸線が大渋滞していたのを覚えています。

しかし、殆どと言っていいほど混雑がありません。

そんな感じで、東京都内に入ってから、湾岸線から中央区の晴海に向かうバイパスのような道路を走っていたところ、警察車両が凄い数サイレンを鳴らして走行しているではありませんか。

警察が警備とか護送で使っている、あの金網のついたバスも凄いスピードでサイレンを鳴らして走っていましたから余程のことがあったわけです。

一体何事?と思ってしばらく走っていると、その原因が分かりました。

重大な交通事故が発生したようで、首都高速の橋げたに、思いつきり突っ込んだ車がいたようです。

沢山の警察関係者が、外から見えなようにシートでその近辺を覆っていましたから、確実に死亡事故のような気もしますし、やじ馬も凄い数集まっていました。

一歩間違えば、楽しいドライブがああなる訳ですから、常に自分の身の丈に合った行動をしないといけません。

おかけで、こちらは交通規制にかかってしまい大迷惑です。

こんな感じで、代車のフィットは本日も大活躍をしたのですが、そのおかげで私の業務は大幅に遅れてしまっています。

これから急いで対応しないといけませんね。

IKEAのなべつかみが購入できなかったのが残念ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。