Blog MiMi

検索エンジンでホームページを上位表示させる方法|SEOの秘密

スポンサードリンク



こんにちわ。

ブログMiMiです。

最近は、諸事情によりいろいろと遅れ気味です。

その為、お手数をおかけ致しますが、順次対応していきますので今しばらくお待ちください。

昨日の5日から、関西あたりが大雨の天気予報になっていて、関東には本日の6日位にその大雨の元凶がやってくると、やたらニュースで配信していました。

4日はIKEAまで買い物に行きましたので普通に晴れていたのですけど、突然の悪天候です。

テレビは無くても、PCやタブレット端末等を使えばネットですぐに天気が分かるのでとても便利ですし、テレビよりもネットの方が圧倒的に情報が早く伝わるので、やっぱりテレビは必要ないですね。

パソコン専用のディスプレイは、私も何台も保有していますが、テレビなんかは10年以上?、20年位?に渡って保有していませんし、見てもいません。

もう今後は、テレビを購入する予定すらありません。

まあ、ネット配信のニュース動画はテレビ局が撮影している訳ですから、テレビ局さんも新聞なんかと比べれば、ある程度は役に立っている訳ですけどね。

新聞なんか見ないのは当然として、全く役に立たないテレビ番組なんかを見ないほうが、圧倒的に生産性に優れた生活をできるようになりますのでお勧めです。

ただ、テレビ番組も持っているハードウェアはとても凄いものがるので、優良なテレビ放送コンテンツも沢山ありますが、そういったコンテンツは必ずDVDとかブルーレイで販売されますので、そちらを貸してもらえばよいです。

訳の分からないタレントや自称コメンテーターが並んで好き勝手やってる、おもしろくもなんでもないテレビ番組を見てる人を、はたから見てると、どう見ても知的障害者にしか見えません。

YouTube等を使って、自分の都合の良い時間に、自分の見たいコンテンツだけを見た方が良いですね。

 

 

高知県が凄い大雨だったので、こちらの友人に確認してみました

ネットで見ていると、どうやら高知県が物凄い大雨で、なんと一日の雨量が過去最高の500ミリを超えているといったニュース配信をやっていましたので、高知県の友人に確認してみました。

四万十の中村市が物凄かったようですが、他は台風が来たような感じで雨風が凄かったようですが、500ミリを超えた地域は局地的だったようで、高知県全体でそこまですさまじい雨が降ったわけではないようでした。

この中村市というのは、私も以前よく海の遊び、いわゆるサーフィンやボディーボードをやりに行っていた場所になりまして、とても自然が心地よい場所です。

ところで、本日6日になった東京では、朝からそれ程雨は降っていません!といいますか、朝方は天気は曇ってはいたのですが全く雨は降っていませんでした。

今も、夕方を回っていますが、多少の多めの雨が降っている程度であり、200ミリ前後の雨が降る?といった予報からは丁度よい感じで外れてくれているような気がします。

できれば、こういった天気予報は当たらないほうがよいですから。

まあ、明日の7日土曜日の朝までは一応大雨の予報を意識しておいた方が良いかもしれませんので、もうしばらくこの雨には注意していこうと思います。

特に、雨の日の車の運転は要注意ですからね。

困ったことに、雨が連続して降っていると私がいつも行っている屋外での運動が出来ないので、どうしようかと考えているところです。

出来れば、都心特有の室内を使ったたいへん効果的な有酸素運動は、精神的にとても圧迫されてよくありませんので、したくはありませんからね。

そういえば、最近はPM2.5の事はあまり気にしなくなってきています。

大丈夫なのか?良い事なのか?分かりませんが、人間とはこういった考えで生きているものなのでしょう。

 

 

明日明後日は都内でいつものお祭りと学園祭があります

来週も、天気予報では雨ばかりのようですし、既に梅雨入りしたといった報道もありますので、しばらくの間は天気には期待できそうにありません。

ただ、今週末、明日明後日は、お祭りと学園祭があるのですが、そちらがどうなるのかが心配です。

私が気になっている明日明後日のお祭りとは、東京都品川区のとあるお祭りになります。

品川区には結構下町のような場所が今でも残っていて、その辺りでお祭りが行われます。

学園祭とは東京海洋大学の越中島キャンバスの方で開催される海王際と呼ばれるイベントになります。

品川区は凄い都会のようなイメージがあるかもしれませんが、実は結構下町のような感じで地方の田舎のような建物や道路が並んでいる場所が沢山あります。

結構、こういった場所に行くのが私は好きでよく行っていますし、中国産、韓国産、冷凍、店員はバイトのDQNが当たり前のようなチェーン店ではなく、まじめに飲食をやっている個人経営の飲食店も結構あるためお勧めのような場所です。

マイナーで観光客が見込めず、地元のお客さんで成り立っているような下町系の飲食店で、適当な事をやっていたらまず村八分にされてしまいお店の維持が出来ませんから、本当に味が良いとか、まともな素材を使っている店舗が殆どです。

意外でしたでしょうか?

更に一言突っ込ませてもらえれば、品川駅の住所は、実は品川区ではなくて港区になります。

これも、知らない人って多いのではないでしょうか?

私も東京に来て最初の頃は、全く土地勘等もありませんから、品川駅は品川区にあるものだと思っていたのですが、実は品川区では無かったといった話です。

品川駅の北側は高輪といって、高級住宅街が立ち並んでいるような場所で、その反対側の品川駅の南側は港南といって、港区の端っこあたりにある食肉センターや倉庫等がある場所の付近です。

そういえば、越中島の方のドラマの撮影でよく使われているこちらの海洋大学の学園祭の正式名称の漢字は「海王際」であっていたかな?

カイオウサイといった名前が印象的だったので、読み方は間違いなく覚えていますが、一度もいった事がないので、正式な感じはちょっと自信がないかな?

こちらの、海王際はこれまで何度も行こうと思っていたのですが、結局一度もいった事がありませんし、なんだか今年も行くのを忘れてしまうような気がしています。

品川キャンバスの海鷹際には、毎年マグロとかを買いに行っています。

 

 

検索エンジンで上位表示させるにはどうしたらいいの?

既にご存知の通り、私が作成したホームページやブログは、あらゆる検索ワードで上位表示されている為、質問されたり相談されたりする会話の中で、以下のような話題が必ず出てきます。

「ホームページを作ったのですが、全くアクセスもありませんし、検索エンジンでも全く表示されません。ホームページを私のように上位表示させるにはどうしたらよいのですか?やり方を教えてください」

スポンサードリンク




この話は、本当にどこに行っても毎回質問されたり、毎回相談されたりしていますので、みなさんよほど困ってる問題だと思います。

ただ、毎回同じ回答をしているのですが、この質問に答えることは出来ません。

???答えることが出来ない?

え??それって嫌がらせ?秘密を教えてくれないってケチ?といった反応もする人がたまにいますが、そういった人はその時点で無視します。

この話にはまだまだ続きがあるのに、自分の都合の良い部分だけを抜き出して自分の主張のみを繰り返すような相手と親しくなっても、私から見れば全く意味がありませんからね。

検索エンジンでホームページやブログを上位表示させる方法については、素人の方に対して教えようがありませんから、無いものを教えることなどできないのです。

秘密も何も全くありません。

本当に、何もないから教えようが無いといった話です。

特別なことなど全くやっていませんから、仕方がありません。

それで、私が制作したホームページやブログのコンテンツに関わるキーワードでGoogle等で検索すると、必ずその検索エンジンで上位表示されますので、別に嘘を言っている訳でもありません。

それをするための特別なことは何もやってないけど、上位表示されている。

これが全てが事実です。

裏ワザとか秘密などは全くありません。

ただ、これでは意味が分かりにくいかもしれませんので、こういった話はよくありますから、他の例で例えると分かり易いかもしれませんのでそうします。

例えば、オリンピック選手等で、とても走るのが早い人がいるとします。

その人に、どうやってそんなに早く走れるのですか?と質問して、自分もオリンピックに出場しようとして同じことをしようとする人は、はたしているでしょうか?

恐らくは、まずいないとおもいます。

なぜかというと、オリンピック選手の真似をいくら行っても、誰でもオリンピック選手になれる訳でもありませんし、そのことは、普通の人であればだれでも認識している事だからです。

 

 

ビジネスの話になると、誰でも同じことが出来ると錯覚する人達

ピアノやバイオインの演奏等もそうですね。

素人の趣味程度まででしたら、ちゃんとした人に基本を教えてもらって、プロの真似事をすれば、ある程度まではご自身で納得できる領域まで行けるかもしれませんが、そこから先の本当のプロになりたい!といった話になると全く別次元の話になります。

現実問題として、それを希望する殆どの人が、それだけで生活出来るようなピアノやバイオリンを演奏するプロになることなどできません。

それが出来るのは、生まれつき高い才能を持った人が、すでに実績のある才能の高い人から適切に指導を受けた場合のみくらいです。

こういった実績のある相手から直接的な指導をしてもらうには、その対価として相当な金額の謝礼を支払う必要があります。

これも、誰でも理解できます。

しかし、普段誰でもやっているであろう仕事(ビジネス)の話になると、なぜか殆どこういった単純な仕組みを理解できなくなる人が、とてもたくさんいます。

儲かっている人の話を聞けば、自分でも簡単に同じことが出来るとか、専門技術を持っている人の話を聞けば、自分でも簡単に同じことが出来るといった話です。

大変困ったものですが、これが現実ですね。

例えば、儲かっている人の真似をしたら、自分も同じように沢山お金を儲けることが出来ると錯覚する人の多い事といったら・・・・・。

始末に負えません。

この類の人が、お金を稼ぐ方法を教えますといった詐欺まがいのマルチ商法に騙され続ける人であり、まあ、友人としても付き合わないほうが良い人間です。

本当にお金を稼ぐ方法というのは、実際にはそれそのものではなく、全く別のものを見ないといけないのですが、目の前にぶら下がっている人参しか見えていないのでしょうね。

周囲に、そういった「いかがわしいマルチまがいのもの」にハマっているような人がいたら、速攻で縁を切ることをお勧めいたします。

そんなに簡単に誰でも実現できるんだったら、そのような振る舞いや存在自体が全く無価値なものになるのは分かり切っていますから。

マルチというのは、基本的に営業能力や才能の全くない人が、秘密のマニュアルを見れば簡単に金を儲けることが出来ると勝手に勘違いして、始めるものです。

その結果、才能がない為、全く関係ない第三者的な人には営業や勧誘が出来ない為、近くにいるような身の回りの友人や親族などに限定して、執拗な勧誘を行う訳ですね。

そうなると、もはや人間関係の崩壊しか選択肢がなくなるのですが、こういった相手は何を言っても無駄ですので、関わりを一切持たない事が肝心です。

ゴキブリと親しくしたい人がいないように、百害あって一利なしとはこの事です。

 

 

ホームページやブログを上位表示させたい人へ

既にご説明した内容で、この教えることが出来ないの意味が分かった人は頭の回転の速い人ですので、今は出来なくてもそのうち、ブログやホームページが上位表示されるようになり、ある程度は満足いく結果になるのでは?と思います。

問題は、意味の全く分からない人の場合。

このタイプの人は、自分で事業経営であったり、検索エンジンで上位表示させたい等と考えない方が良い人になりますので、そのままではダメです。

どうしても、ブログやホームページを上位表示さえたい場合は、じっくり最初から考え直してどうしたいいかを真剣に考えなおすか、コストはかかりますが本当にできる相手に丸投げするかのどちらかですね。

もしくは、上位表示そのものを断念して、趣味の範疇で好きなことするとか、他の方法を考えるとか、AdWords等の、グーグルの広告出稿サービスを利用した方が良い結果になります。

いつまでたっても、要件が叶わない事が分かっていれば、最初からそんなことはするべきでは無いとか考えます。

でもですね、実は教えれる方法もあるんです。

ええー?あれだけ上位表示の方法はそのものが存在しないから教えれないと言っていて、実は教える方法があるってどういうこと?と思われますか?

まさか金銭を要求するとかといった話ですか?と思った人もいるかな?

当然、そのようなことはしませんのでご安心を!

というよりも、既にご説明している通り、どうやってもやりようがない事は、いくらお金をもらっても実現することなどできませんから、そんな人がいたら間違いなく詐欺師の類ですね。

これもまだまだ話の続きがあって、実は上位表示の方法を教えれますといった単純な話ではありませんので、続きは次回以降のブログで書く予定です。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。