Blog MiMi

ドバイのYouTuber「Mo Vlogs」の金銭感覚が本当に凄い

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

本日、まだ一部のようですけど、いよいよ桜の花が開花を始めましたので、お昼くらいは天候も大変良く心地よかったので、今週末の金曜日から日曜日にかけては多くの人が都内の桜の名所に集まって花見を開始するのではないかと思っていたんですけど、夜になると急激に気温が下がって雨が降ってきましたので、中々難しいですね。

まあ、それでも結局、今週末には超大型台風でも来ない限り、普通に桜の花は咲くでしょうから、週末時間のある人は是非、夜桜でも見ながらリラックスしてみて下さい。

そう言えば、ネットのニュースでは格安の旅行会社が破産したとかで、ハワイで追加料金が請求されるとかってニュースを連日のように報道しているようですけど、格安で海外旅行を扱っている時点でおかしいと疑うべきであり、どうやったらそこまで安い金額で海外旅行が出来るのかを確認した方が良いと思います。

 

 

海外旅行するならアメリカン・エキスプレス

最近は、海外に出国していませんけど、以前、頻繁に海外に出かけていた時には、アメリカン・エキスプレスに電話をして全て手配して頂いていたので、海外に行く際には格安旅行会社ではなくて、旅行かばんの無料輸送や自宅までハイヤーで送迎に来てくれるので、アメリカン・エキスプレスにおまかせしておいた方が良いのではないでしょうか?

海外に出かけた際に、空港で言葉の問題が発生しても、アメリカン・エキスプレスのフリーダイヤルに電話をしたらその場で色々と対応してくれるので本当に便利ですし、事前に電話で連絡をしていたら全て勝手にやってくれますし、予算重視なのか快適性重視なのかを伝えておくと、他の旅行会社よりも安く手配もしてくれたりします。

そんな訳で、時間に余裕がある時には最近はネットで海外のことを色々と調べることが多くなってきているんですが、気になっているドバイについて調べていたところ、最近流行りのドバイのYouTuberの動画を見ていたところ、あまりにその内容が日本の常識と比べてぶっ飛んでいましたので、そちらについて書いてみたいと思います。

日本人のYouTuberと呼ばれている人たちとは根本的に異なる内容ですので、こういった動画のほうが見ていて面白いですね。

 

 

ドバイのYouTuberの生活レベルが凄い

ネットで海外のYoutubeを見ていたら偶然見つけたんですけど、ドバイにも最近流行りのYouTuberがいるらしくて、かなりの再生回数の動画を沢山公開しているまだ若い20代位の男性がいて、MoVlogsというアカウント名でありえないような内容の動画ばかりを沢山アップロードしていますので、ついつい何度も見てしまいました。

その動画の内容なんですけど、日本のように下らない話をしたりゲームをしたりではなくて、現金を持ってフェラーリを購入したり、彼女にロールス・ロイスをプレゼントしたり、ランボルギーニやフェラーリとか、一体何台購入したら気が済むのか?と思えうるくらいの日本人の感覚では信じられないことばかりやっているのが特徴です。

このYouTuberの人ってまだ相当若いと思うんですけど、流石にYouTuberだけでここまでの生活は出来ないと思うんですが、普段は一体何の仕事をしている人なんでしょうね?

 

 

 

彼女もエンツオ・フェラーリを運転

これも日本人の感覚では信じられないんですけど、彼女にエンツオ・フェラーリを運転させてみたり、ランボルギーニの新型車を名前入りでプレゼントしたりとか、多分これってネタでやっているんじゃなくて、本当にやっているとしか思えないんですけが、エンツオ・フェラーリを気軽に運転できる女性もある意味凄いですね。

スポンサードリンク




ただ、動画を見た感じではエンツオ・フェラーリに関してはディーラーの車を運転していたような感じですけど、日本だとこんなに気軽に運転もできない車ですからね。

ガレージに保管しているフェラーリも何台も入れ替わっていますし、ランボルギーニも頻繁に入れ替わっていますし、プライベートジェット機に乗って何度も友人たちとあちこちに移動もしていますから、資産数億円とかそういった次元の人ではないような感じですし、ご友人もありえない様な金銭感覚の人ばかりのようです。

ご友人の男性も、車はブガッティのヴィロンとか、ラ・フェラーリとか、お金があっても普通は買えないような超高価な車に乗っていますし、とにかく金銭感覚がおかしいとしか思えない人しか動画の中に出てこないんですけど、ブルジュ・ハリファに住んでいる友人の人が任天堂のゲームボーイを普通にやっていたのがある意味印象的でした。

スーパーファミコンとかファミコン、Nintendo64とかのゲーム機も沢山持っているようなんですけど、本当に何の仕事をしている人なのか大変気になって仕方がありません。

そうそう、この人って携帯電話にはiPhoneを使っていて、クレジットカードはアメリカン・エキスプレスのセンチュリオンカードを持っているんですね・・・。

 

 

ドバイの人の英語って聞き取りやすいの?

この男性のYouTube動画を見ていると、どれも相当な富裕層しか出来ないことばかりを普通に当たり前のようにやっているだけなんですけど、その内容はともかく、ドバイって英語が共通語になっているんでしょうか?、皆さん英語で話している人ばかりなので、アラビア語を話している人が全然動画の中に出てきません。

また、このまだ年齢が若いYouTuberの男性の英語なんですけど、英語の発音が相当聞き取りやすいので、英語に関しては素人の私であっても何を言っているのかが大変わかりやすくなっているのですが、ドバイの人の英語って皆さんこんな感じで分かりやすい英語で話す人が多いんだったら、日本人でも分かりやすいかもしれません。

動画に出てくる友人らしき人たちも皆さん年齢が若い人たちばかりですし、ポケモンGOをやりながら、殆どの人がこの男性からビリオネアと紹介がされていますから、メンバーの中の1人は会社のCEOらしき人がいたんですけど、その他の人は何か相当特殊な仕事をしている人たちばかり何でしょうかね・・・、気になりますね。

この人のYoutubeの動画を見ていても、あまりにも金銭感覚が違う異次元の人達ばかりが出てくる動画がメインなんですけど、富裕層以外でも現地の生活が分かるドバイの生活などがさり気なく紹介されているので、セレブ的な異常な金銭感覚の部分をカットしても、英語の発音も大変聞き取りやすくて見やすいので、見ていると結構面白いです。

しかし、相当高額な車である、ラ・フェラーリとブガッディを購入している20代の人って日本には恐らくいないのではないかと思います。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。