Blog MiMi

【FEH】溜め込んだ500オーブで伝承ユリア狙いの結果は爆死

スポンサードリンク



少し前に再インストールを行い、復帰してやっているファイアーエンブレムヒーローズですが、2月末に伝承英雄ガチャってのが開催されていて、新規伝承英雄はクロムってよく分からないキャラだったのでどうでも良かったのですが、伝承ユリアが同じ青属性でピックアップされていて、更には伝承アクアも同時にピックアップされていたので、今回青一点を狙いました。

伝承アクアについては、初めてリリースされた際に、よく分からないキャラだったのですが、デザインが良かったので、当時溜め込んでいたオーブを全部使ってガチャを回した結果、爆死したので、そのままファイアーエンブレムヒーローズをアンイストールして、しばらく放置していた訳ですが、昨年末くらいに再度インストールする事になり、復帰してやっています。

私は無課金なのですが、このファイアーエンブレムヒーローズは無課金でも結構、課金オーブが貯まりますので、3ヶ月あれば500オーブくらい貯まりますから、ある程度のオーブを貯めて、狙ったキャラのピックアップがあれば、その時に一点集中でガチャを回すと、大抵は狙いのキャラが当たる・・・筈なので、今回500オーブをすべてぶっこんでガチャを回しました。

 

 

【FEH】溜め込んだ500オーブで伝承ユリア狙いの結果は爆死。

今回の伝承クロムガチャを引いた結論から言えば、どう見ても爆死ですので、500オーブすべて使っても伝承ユリアは一体も出ずに、伝承クロムが2体、伝承ユリアが3体、後は全く星5が出てませんから、100オーブで星5が1体という、素晴らしい確率で爆死してしまった感じですけど、ピックアップの確率が毎回のように11%を超えていくのを見ていると、結構凹みますね。

無課金だからまだ良いのですが、課金をすれば500オーブといえば、4万円位の現金を突っ込んで課金しないといけない訳で、それで、目当てのキャラが一体も出ない、いわゆる爆死状態になると、グーグルプレイにあるファイアーエンブレムヒーローズの評価欄でボロクソに評価している人が沢山いるのもよく分かるんですけど、今回は本当に酷い爆死状態でした。

確か、昨年末も伝承ユリアがピックアップされていた時があり、そのときも溜まっていた300オーブほどをすべて突っ込んで、伝承ユリアを狙ったんですけど、結局、伝承ユリアが出ることはなく、前回の300オーブ、今回の500オーブの合計800オーブを使っても、伝承ユリアは一体も出なかった・・・、ガチャは博打で胴元がかつ仕組みなのですが、苛つきますね。

スポンサードリンク




 

 

その後に25オーブ使って最後のガチャで伝承ユリアが1体出た。

課金している人でしたら、オーブがなくなったら課金すれば良いって感じなのかもしれませんが、私は完全に無課金なので、溜まっていたオーブがすべてなくなったらもう、ガチャは回せませんから、新しく配布されるオーブを集めるしかないんですけど、運良く25オーブ溜まったので、それで最後の伝承クロムガチャを回したら、なんと伝承ユリアが出てくれました。

速さ下げ個体だったんですけど、伝承ユリアは速さが下がっていても問題はなく、マアマアの個体なのですが、825オーブ使っているんだからせめて、もう一体くらいは伝承ユリアが出てほしかったんですし、伝承アクアが3体でても、これ、重ねてもあまり意味がないと思いますから使いみちがなさそうですし、伝承クロムってのはよくわからないので困ったものです。

以前、伝承アクアが欲しくて貯めていたオーブをすべて使っても、伝承アクアが一体も出ずにそのまま一度アンイストールしてたわけですが、今回は3体出ていますので、人気があるキャラはピックアップの確率が下がっているのでは?とか、ガチャ操作されているって相当な批判を評価欄に書き込んでいる人の気持ちもわかりますが、ガチャは確率なので仕方がありません。

今だと、伝承アクアってあまりメリットがなく、無料で配布されているピアニーって踊り子の方が使い勝手が良いことが多いですから、伝承アクアのピックアップ率だけを極端に高くしているのでは?と、疑う人がいてもおかしくありませんが、任天堂が不正なロジックを組んでいない限り、これはすべて確率なので、爆死するときもあるって納得をするのが一番です。

 

 

伝承ユリア1体を引くのに825オーブ使う事になった?

前回と今回で、伝承ユリア1体をゲットする迄に使ったオーブは825オーブですから、結論から言えば、ファイアーエンブレムヒーローズは無課金で楽しむのが最適だと思いますし、まあ、完全に無課金でも、結構運営がオーブをばら撒きまくっているので、3ヶ月もあればまた500オーブくらい貯まりますから、次回の伝承ユリアの時にでもまた狙いましょうかね?

私が実際にやったことがあるファイアーエンブレムシリーズはファミコン版とスーパーファミコン版だけであり、その他のファイアーエンブレムは全く知らないのですが、ファイアーエンブレムの原作では、凄まじい家庭環境で波乱の人生だったユリアについての思い出は深く、初代のユリアは既に持っているので、伝承ユリアが本当に欲しかったんですよね。

後は、伝承セリカも前回300オーブ使って、1体も出なかったので、これも次回以降になんとか欲しいところですが、セリカはノーマルのセリカが強すぎて、最高難易度のアビサルはすべてセリカでクリア出来ているくらいですから、伝承セリカについてどうなのか?よく分かりませんが、伝承ユリアと伝承セリカを一緒に使えると、なんだか楽しそうなのですね。

よろしくおねがいします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。