Blog MiMi

久々にポストを開けると選挙の期限切れ投票用紙が来てた!

スポンサードリンク



ここ最近は、人口1000万人規模の中国武漢市が閉鎖されているのに、中国人の皆様は是非日本に来てくださいと官邸のビデオメッセージで武漢からも大量の中国人を入国させるという、意味不明な発言ばかり繰り返している、内閣総理大臣の安倍晋三さんが日本中に新型コロナウイルスを蔓延させてくれた事が原因で、普通の生活が過ごせないと言うか、東京はカオス状態です。

それで、今でもスーパーに行けばマスク着用が義務つけられているような状態で、病院に行けば、医療崩壊寸前で医療関係者がなんとか持ちこたえている状態ですから、安倍晋三さんは自分のお手柄でコロナウイルスは日本では被害が少ないとか、何時もの妄想ポエムを読み上げている訳で、安倍晋三の無能ぶりを見ていると、コロナウイルスの第二波を警戒するのは当然です。

そんなこともあり私も新型コロナを警戒して、最近ではポストの郵便物は月末に1回程度まとめて受け取り用にしていたのですが、本日、ポストをあけて中の郵便物を取り出してみると、なんか、選挙の投票用紙が郵送されていて、期限が既に切れていたので、もうこれ、投票に行く事もできないんですけど、同じ状況の人も多い?いい加減でネット選挙に対応させて欲しいです。

 

 

久々にポストを開けると選挙の期限切れ投票用紙が来てた!

私は都内のタワーマンションに生息しているので、エントランスのオートロックの裏側になる、タワーマンションの性質上、ポストの数も相当な数のポストがありますから、コロナウイルスの感染を懸念して、最近では、あまりポストルームには近寄らないようにしていて、月に1回ポストを確認していたんですけど、まさか選挙の投票用紙が来ているとは思いませんでした。

安倍晋三さんは緊急事態宣言を既に解除していますが、都民は安倍晋三なんか全く信用しておらず、相手にしていないので、自分で自分の身を守るしか無く、特にタワーマンションでは近くのタワーマンションで新型コロナの感染者が出たらしく、タワーマンション全体を消毒液で消毒するという異常な状況を見てきているので、住民の人も相当警戒して居るような感じですね。

スポンサードリンク




年配の女性でもタワーマンションのエレベーターを利用する際には、使いしての防護手袋をしてボタンを押している人もいますし、内廊下のタワーマンションですから、万が一感染者がいた場合、タワーマンション内で爆発的な感染が蔓延してしまい、最悪の状況にだってなりかねませんから、1階のエントランス裏にあるポストのブースに行くことすら、億劫になっています。

 

 

何故?安倍政権は投票率が増えるネット選挙にしないのか?

今回の選挙の投票用紙がポストにはいっていて、コロナで全く気が付かずに、期限切れになっていた件ですが、コロナで外を必要以上に出歩くこともありませんし、運動する際は深夜の人が少ない時間帯を選んで外に出ているので、まさか選挙が行われていた事に気が付かなかったので、いい加減でネット選挙に切り替えてほしいですし、ネット選挙なら投票率も増えるわけです。

ただし、今の安倍政権がネット選挙を積極的に採用する訳がなく、ネット選挙が広まり、国民の投票率が増えると安倍政権の関係者、いわゆる既存の自民党等の議員が軒並み落選する可能性が高くなり、自分たちの利権がなくなりますので、できれば国民は選挙に投票しないほうが、自分たちの創価学会等の固定票が生きてきますから、絶対にネット選挙等は手を出さないです。

ですから、コロナで選挙の投票用紙が届いていることを確認できないとか、今の国会議員には関係なく、自分たちの固定票だけ投票されれば良いって考えなので、今後も今と変わらないのでしょうけど、新型コロナは未だに猛威を奮っていて、毎日感染者や死者が出ている状態で、日本が海外よりも感染者の数が少ない理由も不明ですから、警戒してなるべく外には出てません。

タワーマンションも投票用紙等の重要な書類は、部屋のドアにある玄関のポストに投函してくれるといいのかもしれませんが、わざわざ1階のポストのブースまで行くのが面倒ですし、コロナでマンション内部でも異常な警戒をしている状態な訳ですけど、今回のような問題があるので、ポストは毎週1回位は確認したほうがよいかもしれませんね。本当、コロナで大迷惑です。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。