Blog MiMi

【アークナイツ】ガチャは20連爆死でもインドラを引けたので満足

スポンサードリンク



アークナイツでは新イベント「危機契約β」に合わせて、常設ガチャが更新されていて、更には連合作戦ガチャピックアップに更新されていたのですが、常設ガチャで持っていないのはアズリウスだけですし、連合作戦ピックアップの方は、シルバーアッシュ、チェン、エイヤフィヤトラの強力火力オペレーターは持っていないので、こちらは星6が引けたら大変嬉しいです。

とりあえず、新キャラは出ていないので、星5以上1体確定までを単発で回してみて、星5か星6が出たら、その時点でそのガチャは止めれば良いと軽い気持ちでガチャを回してみると・・・両方とも星5が1体以上確定までに結局それぞれ10回ぶん回す羽目になり、出てくるオペレーターが星3のバニラとかメランサとか・・・、駄目だこりゃって感じで、いい感じで爆死でした。

基本的に私は無課金なので、ガチャ20連分の合成玉12000個を全部使ってすっからかんになってしまい、また、0からガチャ用の合成玉を集めなくなってしまったのが辛いですし、連合作戦ガチャは既に所持しているスワイヤーだったので、潜在が1凸増えたんですけど、スワイヤーって可愛いんですけど、全く使うことがないので、できれば他のオペレーターがよかったです・・。

 

 

 

ガチャは20連爆死でもインドラを引けたので満足。

連合作戦ガチャの方は単発で回したのに結局10回分回すことになり、最期の10回目でスワイヤーが出て終了したので、次に常設ピックアップガチャを回してみると、こちらも単発で回しているのに、出てくるのがメランサとかビーグルとかばかりで、最後の最後で未所持のアズリウスがでましたから、一応、爆死ではなく、最後の最後で救われたって感じになるでしょうか?

アズリウスは今回の常設ガチャ更新に合わせて、上級資格証40枚で交換出来るのですけど、ガチャで出てくれたので、無課金にとって、貴重な上級資格証を次に回すことが出来ますから、他のサリア、シージ、クリフハート、ワルファリンと被らなかっただけでも、よかったのかな?といった感じですけど、無課金で確定までの単発回しで両方とも10回回したのはきつかったです。

狙撃オペレーターはエクシアを既に持っているので、他の狙撃オペレーターは要らないかな?と思って今回、入手したアズリウスを確認してみると、アズリウスって術攻撃が出来るエクシアが苦手とする物理防御力が高い敵に相当有効らしいので、早速昇進2にして、素材集め集会用の編成メンバーとして使っていますが、信頼度100にできるのは、まだまだ先のようになります。

 

スポンサードリンク




 

 

公開求人で「前衛タイプ」タグのみでインドラが出た!

合成玉12000個を使ったガチャでは単発で、星5以上確定が出れば止めようと思っていたのに、結局20回分のガチャを回すことになり、良かったのがアズリウスだけという結果になり、ビーグルって言います・・・、って感じで既に潜在MAXになっている星3キャラばかりが連続で合成玉を使うガチャで出ると、メンタルが凹んでしまいそうになりますが、まあ、仕方がないです。

ただ、合成玉のガチャは全然駄目だったんですけど、無料ガチャの公開求人からは、「前衛タイプ」タグのみを指定していて、どうせまたメランサだろうと思って、バッグを開いてみると、黄色の星5確定の演出があり、エリートタグもなかったのに、一体何が出るのか?と思ってみると、なんと、インドラが出てきたので、これで今回のガチャの爆死もスッキリした感じです。

インドラって相当強い前衛らしいんですが、公開求人からしか出てこないという、かなり入手が難しいオペレーターらしく、ムースみたいな術攻撃、自己回復等出来るらしいので、取り急ぎ昇進2にしたんですけど、スキルは4まで上げた時点で、素材がなくなってしまい、とりあえず、メインではまだ使えませんが、素材集めの集会メンバーに編成して信頼度を上げています。

 

 

 

インドラはブロック1でコストが10の高火力な前衛?

インドラは全く持ってなかったことや、まさか適当な「前衛クラス」タグのみで出てくるとは思わなかったので、ガチャでアズリウスだけ出たものの、他の19回分が意味がなかったので凹んでいた気分が一気に晴れそうになりましたけど、スペックをよく見るとインドラってコストが10という、他の前衛と比較するとコストが軽く、ブロックが1なので、ビーハンターみたいな感じ?

スキル発動時のオラオラが心地よいビーハンターも普段から使って居るのですが、防御力が低く、結構落ちてしまうので、自己回復や術攻撃、更に星5故の高ステータス仕様のインドラがちょうど、ビーハンターと置き換える感じになるのか?、今のところは育成が終わっていないので、まだまだ、主力メンバーに編成することはありませんので、とりあえず、育成中です。

インドラの信頼度が100%を超えて、スキルが7までアップデートできた時点で、高難易度ステージ等で使ってみて、いい感じだったら、昇進2を目標に育成をして期待ところなんですけど、シュヴァルツのスキル3特化、シャイニングのスキル2特化がまだまだ全然終わっていないので、せっかく引けたインドラとアズリウスは周回で信頼度を100にするのが目標になります。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。