Blog MiMi

【FEH】オフェリア・ピックアップで速さ上げ個体入手!1凸でも強い

スポンサードリンク



今日から、ファイアーエンブレムヒーローズにて、最近は毎日のように更新されているピックアップガチャで、応援スキル持ちの「乙女心の躍動」オフェリアがやっとピックアップされていたので、なんとか溜まっているオーブを使ってガチャを回してみようと思ったんですけど、青属性ではキュアンもピックアップされており、キュアンが当たると最悪な状態になります。

確率が3%のピックアップで、青属性がオフィリア、キュアン、もう一つはスルーなので、オフェリアが引ける確率1%しかなく、今回のハズレ枠のキュアンを引くと凹んでしまいそうな気分になるので、なんとか残っているオーブ50個を使って今回のガチャを回してみると、運良くオフェリアが出たので、念の為、個体値を確認すると速さ上げ個体だったのでかなり嬉しいです。

キュアンも一応持っているんですけど、LV40にしているだけで、一度も使ったことはなく、全く興味もないのでキュアンを引いてしまったらアンイストールする寸前だったのかもしれませんが、まさかの攻撃下げで速さ上げ個体のオフェリアが引けましたから、既に所持している速さ下げ駄目個体と限界突破させて、速さ上げ個体のオフェリアになるのが本当に嬉しいところ。

 

 

オフェリア・ピックアップで速さ上げ個体入手!1凸でも強い。

これまでは、初期の頃に偶然引けていた速さ下げ、魔防上げ個体の無凸オフェリアを使っていて、死線3を装備した状態で速さが36だったので、赤魔法セリカと一緒に使うことが多いアビサル等では1回しか攻撃が出来ないとか、追撃を受けることがあって、オフェリアが落ちてしまう事もあったんですけど、速さ上げ1凸オフェリアだとなんと速さが44まで上がるので速いです。

現在は、アビサルは開催されていないので、適当に修練の塔の第10階層のLV40の敵相手に今回引けた速さ上げ1凸個体のオフェリアを試してみると、あっという間に敵が壊滅してしまったのですが、修練の塔レベルでは魔術師3体だと初回から奥義を使える奥義の螺旋装備のオフェリアがあまりに強すぎて、全くテストにすらならないので、アビサルが開催されるのを待ちです。

スポンサードリンク




いやー、死線3を装備しているとはいえ、速さが36から44までアップするとは思っていなかったので、殆どスラシル並みの速さなので、これでマップ奥義を使った後、2回連続攻撃が出来る訳ですし、敵から追撃を受ける事も少なくなりますから、今後のアビサルでは赤魔法最強のセリカと同時に使えば、セリカ対策がされている今後のアビサルでもガンガン活躍できそうですね。

 

 

 

初期実装の星5キャラでも未だに最強のオフェリアとセリカ。

オフェリアはかなり初期の頃に実装されたキャラだと思うんですが、同じく初期実装のキャラの中でもセリカとオフェリアは未だに現役で最強キャラであり、最高難易度のアビサルではセリカとオフェリア、後は適当な踊り子さえいれば、これまでクリア出来ていないアビサルはありませんかし、セリカやオフェリアがクリアできないマップになると、他だと絶望的になりますね。

オフェリアって確か比較的新しいファイアーエンブレムの原作キャラらしく、私はよく知らないんですが、キャラクターデザインもやたら可愛いですし、SDキャラのアニメーションも可愛いうえに、Aスキルに死線3、Bスキルに奥義の螺旋3、Cスキルに死の吐息3、Sスキルに不動の姿勢3を装備させると、初回から奥義を連発できるとんでもない火力キャラになります。

今後、ファイアーエンブレムヒーローズがサービス終了でもしない限り、ハイパーインフレがされた新キャラが続々登場してきても、オフェリアとセリカが型落ちすることはないでしょうから、他の同時期、それ以降にリリースされた他の星5キャラが次々と型落ちしていく中、いまだの現役で使えるオフェリアがピックアップされた時は絶対に引いておくのがお勧めですね。

いやー、オフェリアのピックアップガチャって滅多に無いので、これまで無凸で速度下げのオフェリアをなんとか使っていたので、早くオフェリアピックアップ来ないかな?と思っていたら、やっとこさでオフェリアのピックアップが来てくれて、ハズレ枠のキュアンではなく、速度上げ優良個体のオフェリアがオーブ50個で出てくれたので、アンイストールしなくて済みました。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。