Blog MiMi

【アークナイツ】危機契約βの最終日にシュヴァルツの特化3が無事完了

スポンサードリンク



明日の26日の午前4時になると、アークナイツで現在開催中のイベント、「危機契約β」が終了する訳ですが、今回のイベントは育成素材が大量に入手できる素晴らしいイベントだったので、これまでスキルを特化していなかったオペレーターのスキルを次々と特化していった訳で、最期になんとかシュヴァルツのスキル3「ターミネート」の特化3がやっと終わりました。

シュヴァルツはイベント「青く燃ゆる心」で実装されたオペレーターで、当初はネットではあまり評判が良くないと言うか、持って無くても持っていても変わらないとか、あまり良い評判を聞かなかったんですけど、実際に昇進2にして使ってみると、狙撃の攻撃8%アップやメチャクチャな高火力で射程4でガンガン敵を抹殺していくので、危機契約βでも大活躍でした。

ただし、シュヴァルツのスキル3特化が完了したのがイベント最終日の今日だったので、それまではスキル特化無しで使っていて、イベント中に特化1、特化2とアップデートをしていったわけですが、スキル特化をしていなくても、超火力で武装戦闘員(デブ)をガンガン倒してくれるので、シュヴァルツがいたから術師がいなくても等級18を余裕でクリアできた感じですね。

 

 

 

危機契約βの最終日にシュヴァルツの特化3が無事完了。

とりあえず、なんとか危機契約βのイベント期間中にシュヴァルツのスキル3「ターミネート」を特化3に出来たので、常設ステージで使ってみたら、スキルの発動がやたら早いし、武装戦闘員(デブ)に一撃で2989ダメージを与えているし、こんな調子で、これまでよりもかなり早く武装戦闘員を倒してくれるので、クリアの難易度が更に下がったのは流石はシュヴァルツです。

ターミネート発動時はズギャーン!といったすごい効果音がなりますので、みていて気持ちが良い位なんですけど、体力と防御力、術耐性すら大幅パワーアップした武装戦闘員ですから、アンジェリーナのスキル3「秘技・反重力」を特化3にした攻撃でも殆どダメージが入らなかったんですけど、シュヴァルツのスキル3なら、1撃で2989ダメージが入るので、あっさり倒せます。

これはシュヴァルツ特化3がいれば、等級20以上とかもクリア出来るのでは?といい感じになったものの、今回のイベントで、テンニンカ、エクシア、アンジェリーナ、ラップランド、最期にシュヴァルツのスキル特化3が完了した瞬間・・・、力尽きたと言うか、なんかもう疲れてしまって、とりあえず、今回の危機契約βのイベントは、全ての報酬を入手できたのでいいかな?

ただ、今回のイベント「危機契約β」ですが、よくあるスマホゲームみたいに、低難易度な内容で、オートで周回をしまくるような面白くもない内容ではなく、周回は不要で、とにかく難易度を極限まで高めていき、高難易度ステージを1回クリアすれば良いという、画期的な内容になっていて、試行錯誤しながら高難易度ステージをクリアしていくのは楽しいですね。

スポンサードリンク




 

 

 

育成素材集めは無課金でもイベントの際に大量に入手出来ます。

アークナイツをやってみるとすぐに分かるんですけど、育成素材を集めるのが本当に大変で、最初に昇進2にしようとすると、あまりの素材、龍門幣、ビデオカード、SOC等すごい理性(スタミナ)が必要になるんですけど、更に昇進2にした後に、スキル特化3まで育成するとなると、昇進2を2回分の育成素材が必要になるので、それで特化3は全然やっていませんでした。

ただ、今回のイベントで大量に上位の育成素材が入手できたことや、これまで溜まっていた素材も合成して、それで、なんとかシュバルツの特化3素材が揃ったのが、つい一日前で、更に特化3にする際には、24時間の時間が必要になるのですが、アークナイツでは、昇進2、スキル特化3にすることこそがエンドコンテンツになりますから、育成が厳しい人は暫く待ちましょう。

もちろん、課金をすれば何度も周回をして育成素材を入手することが出来るんですけど、オートで周回をしても必ず目的の上位育成素材が入手できる訳ではなく、連続してカス素材ばかり出ることもあるので、課金の力技で強引に育成することも出来るんですが、無課金の場合はそれは出来ないので、特化3までを検討する場合、イベントまで待ってから育成をするとかなり楽です。

 

 

折角、シュヴァルツを昇進2、スキル3「ターミネート」を特化3にして、等級18の武装戦闘員(デブ)に1撃で3000ダメージ近いダメージを与えるのが確認できたものの、既に今回のイベントの報酬は全て入手していること、主要なオペレーターの昇進2、スキル特化3が結構育成が進んだことから、力尽きてしまったので、今月末の6章でシュヴァルツに活躍してもらいます。

シュヴァルツに限らず、星6の昇進2は育成素材を集めるだけも大変ですけど、無課金でも2週間から1ヶ月あればなんとか可能なので、まだそれほどでもないのですが、特化3まで育てるには相当な理性と時間が必要になる都合上、メンタル的にも本当に疲れますが、達成感も相当ですから、大量に育成素材を入手できるイベントで好きなオペレーターの特化3を進めていきましょう。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。