Blog MiMi

【アークナイツ】ピックアップの単発3回目で遂にマゼラン!大勝利

スポンサードリンク



先週から開催されていたイベント「危機契約β」が無事に午前4時で終了したアークナイツですが、朝起きてログインしてみると、星6マゼランのピックアップガチャが開催されているらしく、他は星6はイフリータ、星5はエフイーター、プラマニクス、サイレンスがピックアップされていたので、以前から欲しかったマゼランが引けたら嬉しいなと思いつつ単発を回しました。

現時点で一番欲しかったオペレーターのマゼランですが、見た目が可愛いのもあるんですけど、ドローンを使う特殊なオペレーターになっていて、同じくドローンのミーボを使うメイヤーは持っているんですけど、マゼランはこの前のイベントでピックアップされた際に、10連回してみたものの、見事に爆死をしたので、今回引けると嬉しいので単発を回すと1回目はヴァーミル。

2回目を回すとヘイズの連続星4ですが、ヴァーミルは潜在アップできていい感じで、このままマゼラン出てくれと思いつつ、3回目の単発を回すと、☆6確定のシャキーンの虹色演出になり、なんと、本当にマゼランが出てきたので、朝から一気に眠気が覚めてしまい、嘘だろ?って感じで、暫くはマゼランを3回目の単発で引けた余韻に浸ってしまいましたけど、嬉しいですね。

 

 

 

ピックアップの単発3回目で遂にマゼラン!大勝利

いやー、まさか本当にマゼランが引けるとは思っていなかったのですが、前回の危機契約βの時は☆5以上確定までにそれぞれ10回回す羽目になり、ガチャ用の合成玉がすっからかんになっていたので、今回の3回目でマゼランが引けて、このガチャは無事に撤退をする訳なんですけど、危機契約βでテキサスを育成しないといけないことが分かり、龍門弊を貯めていてよかったです。

※テキサスを昇進2にして、スキル2の特化をするのは、次回の危機契約まででよいので、運良く、今回マゼランが引けた都合上、後回し予定。

ただ、つい昨日の話なんですけど、シュバルツのスキル3「ターミネート」の特化3が終わったばかりで、その前にはアンジェリーナの特化3、ラップランドの特化3も危機契約βの育成素材の報酬を使って、融合剤の合成をガンガンやっていたので、マゼランを昇進させる素材が全く無くなってしまいましたので、これから融合剤4個分の素材を集めるとなるとかなり大変です。

スポンサードリンク




融合剤の合成素材である岩は周回すれば結構でるんですけど、上級異鉄、中級異鉄が周回をしてもなかなか出てくれないので、融合剤を集めるのはトラウマになりそうなのと、昨日、シュバルツのスキル3特化をしてなかったら、今頃は余裕でマゼランを昇進2にする素材があった訳ですが、どのみちSOC強化剤もないので、第6章開始くらいには昇進2出来ると嬉しいところ。

危機契約β開催中に、アンジェリーナのスキル3、ラップランドのスキル2、エクシアのスキル3、テンニンカのスキル2、シュヴァルツのスキル3を全て特化3にしたので、もう、素材の在庫はすっからかんですが、これまで特化すらできていなかったのに、今回の危機契約βのイベントでまとめて大量の育成素材が手に入ったので、危機契約βは本当によいイベントでした。

 

 

 

危機契約βの無限報酬で初期素材が入手できるのを思い出した!

また融合剤4個の合成か・・・と困っていたところ、危機契約βのクリア報酬が7000ほど余っていたので、これを使って、初級異鉄、初級源岩、初級磁石に交換すれば、なんとか、融合剤4個分の育成素材は確保できそうですから、後はSOC強化剤4個を集めればよいか?、この調子だとなんとか6章開始までに昇進2マゼラン投入が間に合いそうですから、頑張って育成ですね。

龍門弊(お金)と経験値のビデオカードに関しては、危機契約βが始まってから、スキル特化3ばかりをやっていたので、多分、マゼラン昇進2にするのにギリギリ間に合いそうな気がしますし、せっかく引けたアークナイツで一番欲しかったマゼランなので、信頼度も早く100にして今後のメインに早く使いたい・・・、だた、危機契約βの前に来てくれていたら・・・。

危機契約βは交換数が無制限の素材とも交換できますが、中級エステル、RMA70-12の何方かを急いで全部交換した人は除き、まだ交換できる状態であれば、融合剤やD32鋼等の上位育成素材の下位素材も殆ど集まるかなり美味しい仕様になっているので、バランス良く交換していくのもよいですし、今後に備えて全てをRMA70-12に交換するのもありだとは思いますね。

今回、単発3回目で念願のマゼランが引けて本当に良かったです!

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。