Blog MiMi

【アークナイツ】ニェン・リミテッドスカウトで20連した結果は「ア」!

スポンサードリンク



何時ものアークナイツにて、29日の午後4時から新規イベント「洪炉示歳」が開催されるとのことで・・・、というか、このゲーム、まれに漢字が難しすぎて、読み方が分からない事があるんんですけど、画像を見た感じでは、正月のイベントのような感じで、今回からは限定オペレーターというのが、ガチャに登場してきているので、なんか、盛り上がりそうな雰囲気です。

「洪炉示歳」については、画像内にANCIENT FORGEと英語で書かれているので、これでなんとなく意味は判るわけですが、今回のリミテッドスカウトで登場した限定オペレーターの星6ニェンってのがやたらデザインがかっこよくて好奇心をくすぐる感じですから、出来ればこのニェンを当てたいんですけど、よく見たら星6にもう一体「ア」ってオペレーターがいますね。

最初は「ア」って名称が書かれているので、書き間違いか?と目を疑ったんですが、やはり「ア」が正式名称らしく、こちらは限定ではなく、今後は常設に入るらしいので、多分、今回のハズレキャラではないか?と思いますし、ウンってのは星5の重装なので、限定ではありませんから、星5以上確定枠で最低保証??って訳で、ニャンが当たってくれるとかなり嬉しいかな?

 

 

 

ニェン・リミテッドスカウトで20連した結果は「ア」!

今回は限定ガチャということで、いつもの単発ではなく、10連でいきなり引いてみたところ、星6確定の虹とゴールドの光の演出があり、おお!となったのですが、他にも星5も1体確定してくれているようで、軒編みいい感じでスタートできた訳ですが、アークナイツのガチャって、10連をした場合、最初の演出で当たりかハズレか分かってしまうので、直ぐに結果がわかります。

 

 

いつものカバンから出てくる求人票を見れば、10連で星5と星6が確定していたので、いきなりニェンとウンがあったたかな?、と思って早速中身を見てみると、星5は前回のガチャで引いていたブローカーで、星6は限定ではない方の「ア」だったので、ニェンはでなくて残念でしたけど、「ア」は限定では無いだけで、特殊なスキル等があるらしく、まあ、当たりでしょうね。

最初の10連で今回のピックアップの「ア」と、ブローカーが出てくれたのと、星3ながら、カーディーとポプカルも潜在追加ができて良い感じでしたから、もう10連をすれば、ひょっとしたらニェンが出てくれるかもしれない?、と思い、追加で1回ずつ10連分のガチャを追加で回してみた結果は、散々な結果になり、ビーグルって言います・・・の星3のかぶりばかりでした。

今回、アークナイツはリリースから半年記念ということで、10連ガチャチケットや合成玉等も大量に配布してくれているので、やろうと思えば、まだ限定ニェンガチャを引くことは出来るんですけど、流石に初回の10連分はいい感じで、今回ピックアップされている「ア」が引けたのに、その後の追加の単発10連は爆死状態でしたから、追加でガチャを引くどうかは悩み中。

スポンサードリンク




 

 

 

限定ではない方の星6「ア」はハズレなのか早速試してみた?

とりあえず、アークナイツでは星6のオペレーターで弱いってキャラはいませんし、別に星5とか星4でも危機契約βの等級18以上を除き、通常ステージであれば編成次第でクリアできるようになっているので、レアリティに拘るのは趣味の世界みたいなものですが、限定ではない=ハズレ?ってイメージが世間一般ではありますから、早速「ア」を昇進1のレベル40に育成しました。

 

 

つい最近、「ア」を昇進1にする育成素材などが配布されていたので、あっさりと昇進1のレベル40まですることができたのと、流石に昇進2にするには育成素材も全然足りませんし、実際にアークナイツは昇進1のレベル40にしておけば、通常ステージなら普通にクリアできますから、今回のイベントステージで「ア」を編成に入れて、早速試してみると、高台専用ですね。

攻撃範囲が広い特殊オペレーターって、近距離、遠距離の両方に設置できる事が多いんですけど、「ア」の場合は、遠距離のみで、基本的には狙撃と同じような運用をするんですけど、以外に攻撃力が高くて、ランダムで敵をスタンしたり、足止めもできますし、狙撃として使いつつ、特殊スキルも使う感じかな?という感想で、普通に強いので、ハズレでは無いみたいですね。

 

 

ただ、「ア」の場合、昇進2にしないと味方の攻撃力と攻撃速度を50%アップするスキル3の「劇性増強剤・ドリアン」を使うことはできず、今回は試す事ができなかったんですけど、今回のイベント中に、「ア」の育成素材を大量に配布してくれるようですから、イベント中に昇進2にできそうな感じなので、昇進2にしたら、スペクターで攻撃50%アップを試してみる予定です。

普通に、ジェシカみたいに片手にピストルを持って狙撃する感じなんですが、攻撃力が高く、敵を足止め出来ることや、何もしなくても体力が減っていく仕様なので、敵が来ないと回復無しだとそのまま倒れてしまうようですけど、味方に500ダメージの攻撃を15回した後にスキル発動って問題は、シャイニングがいれば問題が無いようですから、シャイニングは必須になりそう。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。