Blog MiMi

ウィッチャー3のDLC?PC版モンスターハンターワールドを購入

スポンサードリンク



最近偶然Youtubeを見ていて知ったんですが、なんとあのウィッチャー3がモンスターハンターワールドのDLCというか、大型アップデートにより、ウィッチャー3のゲラルドやシリが登場するとのことで、Stermを見てみたら中国の旧正月のセールがStermで開催されているらしく、モンスターハンターワールドが34%割引の3953円でセール販売されているので即日購入しました。

更に、多分、これまでStermでも初めての試みだと思うんですが、3000円以上の購入をした場合は500円割引の適用をしてくれる大変お得なセール中なので、気になるゲームとかソフトウェアがあるのであれば、今の旧正月セールの時期にStermで購入するのがお勧めですけど、モンスターハンターワールドの売上が全世界で1200万本に到達したらしくこれは凄い売上ですよね。

私はモンスターハンターについては、携帯アプリのモンスターハンターエクスプロア位しか知らないのですが、モンスターハンターワールドからはオープンワールドになっているらしく、追加コンテンツもどんどん追加されていくらしいので、それでウィッチャー3とのコラボイベントが開催されている訳ですから、これはウィッチャー3ファンだったら購入するしかありません。

グラフィックに関しても、本場のウィッチャー3の品質を保っていますし、BGMについてもウィッチャー3のBGMが流れていますから、これはウィッチャー3の外伝というか、追加DLC的な扱いで楽しめるのではないか?、ウィッチャーについては、原作のストーリーが3で完結しているので、続編の発売も難しいでしょうから、この動画を見れば即日で購入になりますね。

 

 

 

ウィッチャー3のDLC?モンスターハンターワールドを購入

それで、お得な3453円でStermにてモンスターハンターワールドを購入したので、ウィッチャー3の続きができる・・・と思って期待を込めて起動をしてみたんですが、なんかウィッチャー3の雰囲気すら全く無いのと、モンスターハンターワールドって初回のオープニンがかなり長くなっているので、これが終わるとウィッチャー3が出来るのか?と色々と調べてみました。

その結果、なんとモンスターハンターワールドとウィッチャー3のコラボはPS4版のみしか対応しておらず、PC版に関してはウィッチャー3のコラボは全く開催されていないことが分かったんですけど、モンスターハンターワールドってPS4版とPC版って違うらしく、PC版の方がアップデートやバグ対応等のリリースがかなり遅くなることが分かったので何が起こったのか状態。

よく、ネットで検索をすると、何が起こっているのか分からない状態になったときに、ジョジョの奇妙な冒険のポルナレフのアスキーアートが大量に貼られていますが、まさにそんな感じで、ウィッチャー3がやりたくてモンスターハンターワールドを即日購入したのに、PC版では対応していない話でPS版のみのイベントなんですけど、かなり遅れてPC版も対応するらしいです。

スポンサードリンク




まあ、確認しなかった私も悪いんですけど、カプコンがYoutubeにアップロードしている動画を見たら、PS4版のみってかいてませんし、普通にPC版も対応しているって焦って判断してもおかしくない状態だと思いますから、とりあえず、PC版のモンスターハンターワールドでウィッチャー3のコラボが開催されるのを気長に待つことにしますけど、グラフィックは綺麗ですね。

 

 

モンスターハンターワールドは正直さっぱり分からないですね

モンハンってかなり人気があるらしいんですけど、私はあまり良く知らないので、なんか面倒な雰囲気しかしないんですけど、世界で1200万本もダウンロードされているのであれば、つまらないってことは無いと思いますし、価格も3500円以下で購入できていること、今後もウィッチャー3コラボのような大型アップデートをする予定らしいので、気になるなら購入もありです。

ただ、初回のオープニングから相当長いストーリーになっているので、万が一つまらないと感じて返金をStermに請求する場合、返金のタイムリミットの2時間を超えてしまうを超えてしまう恐れもありますので、モンスターハンターワールドを購入してみて、これ面白くないって感じたら、起動時間を確認しながらでないと、多分、初回のチュートリアルで時間を超えます。

マルチプレイも出来るらしいのですが、なんでも1つのグループでは最大16人が同時接続できるらしく、その中で条件が合う人がいれば同時に4人までクエストに参加できるらしいんですけど、ちょっとこの辺はまだよくわからないので、マルチプレイが全く出来ていないこと、救難信号ってのを使うと、他のサーバからプレイヤーを招待できるらしいのですけど、どうでしょ?

 

 

モンスターハンターワールドってPS版も投げ売りされてますね

Amazonで調べてみたらStermだけではなくて、PS4版も3800円位の半額セールで投げ売りされているので、年度末までにカプコンが売上を増やしたくてセールをしているのか?、これから大型の有料DLCを発売する予定なので本体を半額位で投げ売りしているのか?そのあたりはよく分かりませんが、ウィッチャー3が好きな人でしたら3500円位なので損はしないと思います。

Stermではウィッチャー3も相当安くなっていて、今ならフルセットバージョンが1944円でセール販売されているので、ウィッチャー3も安くなったな?って感じなんですけど、ウィッチャー3は日本のRPGの伝統を受け継いだような正当なRPGになりますので、クソゲーしかなくなった日本のRPGにがっかりしている人にはお薦めですが、クリアまでに100時間以上かかります。

とりあえず、私はウィッチャー3は所有して既にクリア済みなので、後は今回購入したモンスターハンターワールドのPC版にウィッチャー3の大型アップデートが追加されるのを待っていればよいだけなで、時間があるときにでもちょっととっつきにくいモンスターハンターワールドのシステムは違和感のある操作性になれておくのが良いと思いますが武技が無いんですよね。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。