Blog MiMi

レオパレスの住宅の欠陥が見つかり7782人に引っ越し要請で笑える

スポンサードリンク



本日、ネットのニュースを見ていたら、レオパレスの1324棟のボロアパート住宅に欠陥が見つかり、それで入居者7782人に引っ越しの要請が出ているとの笑えるニュースがヤフーのトップページで報道されていたので、今更何を言ってるの?って感じでしたし、これって行政とオーナーの怠慢というか、普通の人ならあんなダンボールのようなアパートには住みませんよね。

以前、私の後輩が練馬区のレオパレスのボロアパートに引っ越すことになり、何度もお邪魔したことがあるんですけど、当時同居していた彼女がノイローゼ気味になってしまって、結局、レオパレスでは生活が出来ないとなり、東京の会社を退職して地元に戻ることになってしまったんですけど、レオパレスの建物ってダンボールで出来ているって冗談が普通に通用するくらいです。

その根拠としては、隣上下の部屋の物音が鮮明に聞こえてしまうということであり、テレビの音やトイレの音、パソコンのキーボードを叩く音すら聞こえるって言われているくらい騒音音漏れがひどく、普通の人が生活をできるような建物ではないですし、騒音問題で相当なストレスにさらされる上に、実は家賃も相当な割高な価格設定にされていて正直ありえない住宅です。

 

 

レオパレスの住宅の欠陥が見つかり7782人に引っ越し要請で笑える

それで、本日、レオパレスのアパートで多くの欠陥が見つかった・・・とのことなんですけど、こんなダンボールで作られているような集合住宅の建設の許可を出し続けている業者に行政が許可を出し続けたってのが相当な問題だと思いますし、私は住んだことはありませんが、後輩が暫く住んでいて頻繁にお邪魔していたので、レオパレスの欠陥住宅については知ってます。

相当な苦情とかが行政に通告されていたと思うんですけど、今更になってレオパレスの建物の壁や天井に施工不良がみつかったとか・・・、何かのギャグですか?って感じですし、行政の役人が長期間に渡ってレオパレスの業者から賄賂でも貰っていたのでは?と思うしか無い位笑える話ですから、現時点で1324棟の欠陥らしいのですが、もっとこれから増える気がしますね。

兎に角、隣上下の部屋の騒音が酷くて、震災などで被災した人が小学校の体育館に避難した際に、プライバシーを守るために、ダンボールハウスを作ってそこで、寝泊まりをしますが、レオパレスに住んで生活をするってのは、被災した人がダンボールハウスで生活するのと対して変わらないくらいの騒音問題にさらされますので、20代の女の子ならノイローゼになりますね。

 

 

地権者が税金対策だけで建設したレオパレスで生活ができるわけない

元々、レオパレスのアパートってのは、地権者が税金対策だけを目的にして建設している類のアパートなので、そんなアパートが入居者のことを考えるなどはありえず、地権者も土地をもっているだけのアパート経営の素人ですから、建設後の自分のレオパレス式アパートがおかしいとかって思わないのかもしれませんが、入居者のことを無視したら必ずこうなりますよね。

スポンサードリンク




こんなの、レオパレスの経営者の申し訳ありませんで住むわけがないのでしょうけど、地震や火災が発生した際にはレオパレスに住んでいると命にかかわる恐れがあるとは言え、今まで何故か公にならなかった公然の常識でもあった、レオパレスのボロアパートが欠陥住宅で住んでいると危険ですってのが全国に公開されましたので、入居者は引っ越しをすれば良いだけです。

当然ですが、引越し費用とかはレオパレスに請求できるでしょうし、欠陥ボロアパートに騙して入居者を住まわせていたといった事情からしても、状況的に退去時の不当な請求も多分されないと思いますので、入居者は引っ越せば良いだけなのですが、欲の皮の突っ張った地権者は相当悲惨な状態になるでしょうけど、これは自業自得なので自分の欲深さを反省するべきです。

 

 

地権者も騙されているって話もありますけど不動産投資は自己責任です

入居者は私の後輩のように、転職などで東京に上京した際に、東京の事情がよくわからず、騙されてレオパレスに入居してしまって、ダンボールハウス的な騒音問題が24時間発生してることから、同棲していた彼女がノイローゼ気味になってしまい結局、これ以上は東京では無理って判断で退職をして地元に戻ったんですけど、地権者はローンとか負債が残る感じでしょうね。

レオパレスに損害賠償の請求をするにしても、殆ど全ての住宅に欠陥があった場合、多額の費用がかかることから支払能力がレオパレスにあるかどうかも分かりませんし、裁判をやっても相当な時間と高額な弁護士費用がかかりますし、その際の入居者が誰もいない欠陥アパートは収益が0円になり、残ったローンや税金などの支払いで、自宅を手放すことになるかもしれません。

税金対策等の安易な営業トークに騙されてしまって、自分の土地にローンで最初から負債になる確率が高い欠陥アパートを建設して、資産だとか安定した収益になるとか、ネットで儲かるとかって話にのってしまい、なんの価値もない仮想通貨に全財産を投棄してしまい、多額の借金を抱えて死にそうになっている人と同じで、無知な人間が投資や投機をしたらこうなる感じ?

これから、レオパレスの欠陥住宅の話が更に大きくなってくると、今後、レオパレスに引っ越すって考えを起こす人が居なくなるかもしれませんし、税金対策とか投資のつもりで1億円単位のローンを組んで自分の土地にレオパレスの欠陥アパートを建ててしまった人は、裁判だの弁護士だの、ローンや税金の問題で相当なストレスに晒されるでしょうから、ご愁傷さまの一言。

自分が投資して建てたアパートがどのようなものなのか?、それすら理解せずに1億円単位の借金を作って、節税したつもりがすべての財産をなくすことになったら本末転倒何でしょうけど、仮想通貨で騙されて大損をしてしまった人、インチキ情報商材で騙されて破産してしまった人、世の中、知識もないのに全財産をかけてギャンブルをする人が本当に多いですよね。

よろしくお願いいたします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。