Blog MiMi

東京都知事選2016|舛添さんにも出馬して欲しかった理由

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

本日は、例のポケモンGOの影響で任天堂の株価が大幅アップしているという、やたら景気の良い話がネットのニュースで流れているのですけど、アメリカではすでに社会問題になっているらしくて、賛否両論で色々と話題性が尽きないようです。

ポケモンGOというのは、スマートフォンを使って実際の地図情報とスマートフォンの中のポケモンキャラクターを使い、指定の場所に行き、スマートフォンのカメラで実際の風景を写しつつ、その中にポケモンが存在するようにしている感じのアプリになります。

いわゆる、位置ゲーと呼ばれているジャンルのスマートフォン用のゲームになります。

 

 

任天堂の株を持っている人はニッコリ?

正直言って、最近流行りの仮想VRとは違って、単純にスマートフォンのカメラに風景を写して、その上にレイヤーのようにポケモンのキャラを表示されているだけの話ですから、それで一体何が面白いのか理解できませんけど、任天堂の株価を見ていると受ける人が多いのでしょうね。

本当、つい最近ですけど、この任天堂の株価の話だけは異常に景気が良い世界になっているのですが、数年前には75000円くらいから、最近では10000円代にまで底値になっていた任天堂の株を大量に保有していた方は、今頃お祝いをしているかもしれませんね。

ここ最近、任天堂が出すハードウェアは最悪なものばかりで、ユーザーの需要を全く無視していたものばかりだったのですが、ポケモンのように過去のキャラクター資産を持っている企業はヒョンなことから、一気に状況が変わるところが凄いです。

ただ、個人的にはポケモンはゲームボーイの頃から知ってはいるのですけど、ポケモンの何が面白いのかは今でも全く理解できません。

 

 

都知事選の報道が偏見に満ち溢れている?

今月は、東京都知事選が行われて、先月、大バッシングを受けていなくなってしまった舛添さんの次の都知事が今月確定することになります。

それに合わせて、今日から都知事選の出馬をする人たちが一斉に届出を行っていて、頻繁にヤフーのトップにもその情報が出ていまして、14人が出馬、15人が出馬と言った感じで、リアルタイムでニュースが更新されていたのですが・・・。

何度も都知事選の候補者の人たちが動画などで出てくるのですが、14人、15人と人数が増えていっているのに、毎回同じ人が3人位出ているだけであり、その他の人については全く触れられていません。

知らない人が見たら、都知事選は3人しか出ないのではないか?と思えるくらいなのですが、ネット限定のニュースならまだしも、公共の電波を使って放送しているであろう、大手テレビ局の報道は偏見と意図的なものに満ち溢れているとしか思えない状態でした。

 

 

支援している候補者のみを宣伝している?

無料で特定の候補者の宣伝をしているようなものですから、これだと他の候補者の方が全く認知されずに、結局は大手のテレビ局が放送している候補者だけに票が集まる手引きをしているとしか思えませんので、無名でも真剣に出馬している人に対しては本当に酷い話です。

都知事選が終わって、知事として確定した候補者であれば、積極的にその人を取り上げれば良いと思うんですけど、自分たちが投票をしてほしいとか、利権などが絡んでいるような候補者ばかりを何度も何度も繰り返し報道しているのはやはりおかしな話です。

確かに、新人で無名な方は票が簡単に集まらないのでしょうけど、きちんとした考え方とかそれを実行できる実績がある人であれば、そういった人を積極的に何度も大手メディアで取りあげて、少しでも票が集まるようにするとか、都民に選挙に興味を持っていただこうといった考えはないんですかね?

特定の候補者ばかり何度も何度も放送しているのを見ると、組織票とは関係ない浮動票に該当する人たちが気持ち悪がって、選挙に行くのをやめてしまい、結局は組織票で利権に関わる候補者が当選してほしいと言った感じで、メディアを使ってある種のコントロールをしようとしている可能性もない訳ではありません。

そこまで行くと考えすぎでしょう?、といった話になるんですけど、あまりに特定の候補者ばかりが有利になる報道を繰り返しやっているのを見ると、それくらい疑ってかかっておいたほうが、報道を間に受ける人よりもメリットはあるかと思います。

 

 

都知事選には50億円の税金が使われるそうです?

今回の都知事選の選挙は50億円の税金を使って行われるらしいのですが、その原因になったのが舛添さんがやっていた、税金を湯水のように使ったり、私的に税金を使って贅沢三昧をしたり、時代劇に出てくる悪代官のようなことをしていたのがバレてしまったのが原因です。

大手メディアながそれを一斉に何度も報道して、反感を持った人たちから大ブーイングが行われて、都知事の座になんとかしがみつこうとしていた舛添さんも流石にそれ以上は出来なくなって、辞職するしかなくなったのが今回の流れになります。

ただ、都議会議員などもに税金使って似たような事をやっている議員って相当いるような気がするんですけど、この辺りどうなっているんでしょうか?

スポンサードリンク




こんな選挙に50億円も費用がかかるなら、都議会議員のボーナスカットとかやってほしいと思っている人って多分相当多いと思います。

そんな感じで、税金を使って私服を肥やす老人が多いのは、日本の伝統芸のようになっているので、結局は消費税などを増税して、一般庶民からお金を巻き上げて、税金で好き勝手している公務員が後を絶たない訳なのですが、本日の都知事選の候補者に舛添さん入っていませんね・・・。

 

 

舛添さんには再度出馬して欲しかったかな?

いろいろな方が出馬の意思表示をしていて合計で21人の方がいるらしいですから、結構希望者がいるみたいなんですけど、大手メディアは意地でもその中の3人以外は積極的に取り上げないスタンスを取っていて、自民党や都議連が推薦する元官僚のメガネ老人はやり過ぎくらい報道していますね。

自民党などから広告宣伝費を沢山もらって、大手メディアが一斉にステマの報道をしていると疑われるくらいの取り上げ方なのですが、岩手県の赤字を2倍にした実績を持つ期待のスーパースターな人でしたっけ?、こんな人はどうでも良いので、個人的には再度舛添さんに出馬して欲しかったです。

法律で舛添さんが今回の知事選挙に出馬できないのかどうかは知りませんけど、今回の知事選に舛添さんが出馬していたら、それは大ニュースになっていたでしょうし、それはそれで本気の選挙になるかもしれませんので、大変興味深いものがありました。

舛添さんが「今回の候補者は雑魚ばかりでダメだ!やはり都知事としてふさわしいのは自分以外にはありえない」とか、「オリンピックを成功させることができる都知事は自分しかいない」とか、「東京都民に真意を問う為に再度出馬しないといけないと判断した」と言った感じで、最終判断を都民に問うような流れになればよかったかな?といった個人的な話です。

あくまで、舛添さんが自分の正当性を貫くのであれば、その最終判定を都民に委ねて、再度知事として復活する義務があるような流れになると、選挙に興味がない人でも投票所に足を運んでくれる人が増えるかもしれませんから、次回以降の都知事選で浮動票が大きく左右するようになるかもしれません。

 

 

都民に再度自分をアピールしたらどうなる?

これがどういった意味かといえば、舛添さんがいろいろなメディアから注目されるような行動をとることにより、舛添さんのような悪人を絶対に当選させてはいけないと思う人、舛添さんのような素晴らしい人に知事をやってほしい人、色々な思想の人が選挙に興味を持つのでは?と言った話です。

今回も、色々な候補者の方がいて、色々な演説をしていますが、選挙に行かない層の人たちはそんな話は全く興味がないですし、何を言っても無駄ですから、結局は浮動票が動かずに、固定票が圧倒的有利になり、都議連?古典的な利権構造に関わる人たちがいつまでも楽をする世の中になります。

どうせ、あいつらは公約なんか守らないし、毎回適当な嘘ばかり言っているから、選挙なんか絶対行かないよって人、結構いるはずです。

それが、舛添さんが再度出馬をして、都民を煽るような振る舞いをすると、いわゆる炎上のような状態になってきて、それを見た浮動票の人たちは、演説などには関心はないけど、炎上や他人の不幸は大好きな人もいる訳ですから、不純な同期とはいえ、選挙に興味を持ってくれるきっかけになる可能性もない訳ではありません。

個人的には、散々都民に迷惑をかけて勝手に辞任した訳ですから、それくらいやってくれても良いでしょうし、都民はおかしな人が多いので、もしかしたら再度都知事として当選する可能性もある訳ですから、そうなったら今まで以上に税金を使って好き勝手できる状況が作れたかもしれません。

 

 

再選したらフェラーリを公用車にして欲しかった?

一度辞職しても、都民が再度選んだ知事であるのであれば、自分が前回までやってきたことは違法ではないが適切ではない・・・だから、今度は都知事専用にラ・フェラーリを購入してから毎日これで登庁します!と堂々と開き直っても良い訳ですからね。

知事や議員が税金で贅沢できなので、都民の皆さんはもっと働いて納税しなさいバカヤローと煽ってくれると、さらにいい感じだったのですが・・・。

まあ、辞任した元都知事が直ぐに出馬する話は私の笑い話ですから、実際法律上どうなのかは知りませんけど、今回の重要な選挙は今後の若い人たちの為にも行かれた方がよろしいかと思いますし、この話を友人にしたら皆さん大笑いしてましたけど、みょーに納得もしてくれていました。

現時点で候補者を見ていると、利権団体で勘違いをしているような都議連や自民党などから大反対を受けていて、女性代表のようになっている、小池さんくらいしかまともな候補者がいないような気がするのですが、皆さんは今回の選挙をどのように見ているのでしょうか?

この話ですが、私が友人に話した「選挙で忌々しい組織票(既存の日本をダメにしている高齢者)の好き勝手にさせない為に、選挙に行かない人たちの浮動票をどう動かすか?」についてと、舛添さんの有効利用についての笑い話をそのまま書いているだけなので、ご注意ください。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。