Blog MiMi

北朝鮮のミサイル対応で日本政府は国民を守る意思がないのでは?

スポンサードリンク



こんばんわ。

ブログMiMiです。

 

週明けから、連日の寝不足が続いてしまったのか風邪を引いてしまってちょと具合が悪いのですが、寝不足が続いてしまうと体力も抵抗力も低下してしまうようで、頭もクラクラしてしまって一日中頭がボーっとするようになりますから、やはり寝不足による睡眠不足には注意しておかないと、年を取ったら命に関わりそうな雰囲気です。

そんな訳で、基礎体力だけで風邪の症状を回復させる余裕もなくなったので、マツモトキヨシにパブロンゴールドを購入しにいったんですが、44包入りが1680円になっていたので、以前よりも値上がりしてしまっているような気がしますし、店内は中国語のポップだらけで、上海か北京にでも来ているのかと錯覚してしまいそうでした。

ついでに言えば、自動販売機の表記も中国語になっていて、自動販売機でジュースを購入している人がいたので気になってみてみると、自動販売機のアナウンスの音声も中国語になっているのを見て、この国は都内の標識もハングルや中国語だらけになっていますし、北朝鮮のミサイルも遺憾対応だけなのでもうダメだ?と感じましたね。

標識も中国語やハングルが当たり前になっていますし、自動販売機の文字や音声が中国語になっているのを見て、ここって日本ですよね?と呆れてしまいました。

 

 

北朝鮮のミサイル問題でいつもの遺憾発言と意味のないJアラート

ご存じの方も多いと思いますが、都内の至る所でハングルの意味不明な標識が増えてきているのを見るとこの国は終わったな?と感じる今日この頃なんですけど、なんでも北朝鮮が午前6時位にまたミサイルを発射したそうで、それにあわせてJアラートが鳴ったらしいんですが、僅か4分間の間にミサイルは日本上空を横切って海に落下したそうです。

Jアラートって北朝鮮のミサイル発射に合わせて国民にそれを知らせる訳のわからないシステムらしくて、Jアラートの警報が知らされると避難行動をしないといけないらしいのですが、何故?そのようなことをしないといけないのか意味が分かりませんし、4分間で何処に避難すればよいのか?、多分、全国の人で理解できる人はいないと思います。

こんな無駄なシステムに多額の税金を使ってシステムを構築して、特定の政治家が利権構造を作っているとしか思えないんですが、仮にミサイルが発射されてからそれを知らされたとしても、4分間で出来ることなど限られていますし、なんで無意味な避難活動をしたり防空壕のような場所に逃げ込まないといけないのかやっぱり理解できません。

 

 

動きは把握していたとか政治家の頭がオカシイのはいつもどおり

日本の上空を飛び越してミサイルが海に落下している状態で、ネットのニュースを見たら認知症でも患っているような政治家が北朝鮮のミサイルの動きは把握していたとか、講義をするとかいつも通りのマニュアル的な対応をしていましたが、PAC3とかイージスシステムでの対応はどうなっているのか?、Jアラートと遺憾ですで終わりですよね。

これまでも散々、日本の上空に北朝鮮のミサイルが飛んできたら撃ち落としますと、政治家は余裕な対応をしてきたんですが、撃ち落としますどころか、そのまま日本上空を飛び越えて海にミサイルが落下していて、結局、Jアラートで意味のない警報と不安を国民に与えるだけで、全く何もやっていないのもいつもどおりの対応です。

これ、日本だったらどこでもミサイルを落とせますって状態になっているに等しいわけですけど、メディアなども北朝鮮の批判どころか、北朝鮮を擁護するとか、関係無いオスプレイのニュースだけを大々的に取り上げているようで、普通の国だったら戦争になっているくらいの状況なんですけど、極めて遺憾と抗議をしますもいつも通りです。

スポンサードリンク




 

 

今後も頻繁にJアラートを飛ばして遺憾ですはやめて欲しい

今回の対応を見ても、どれだけ高度なシステムがあっても使う人間が無能だったら意味が無いどころか、余計に状態が悪くなるばかりであり、イージスシステムもPAC3もたった1発のミサイルの迎撃にすら利用できないのであれば、その事をハッキリと国民に提示していただかないと、余裕で撃ち落とせます的なプロパガンダはやめて欲しい。

例えばですね、今後も何度も北朝鮮が日本上空を飛翔するミサイルを発射する度に、政府がJアラートを発動して、逃げてくださいと避難してくださいと指示してきてもどうにもならないのでしたら意味がありませんし、学校が急遽閉鎖になったり公共機関が停止になったりすると相当な迷惑を受ける人が沢山出てくる事になりますからね。

そもそも、Jアラートの警報を何度も鳴らして、毎回ミサイルの迎撃も出来ずに同じことを繰り返しいていると、小さな子供たちが不安になってトラウマなどになりかねませんし、万が一にでもミサイルが日本の何処かに落ちて国民が犠牲になっても、今の政治家は遺憾の意と抗議をしますで終わらせそうなので、防衛もなんの意味もなさそうです。

 

 

今回のミサイルでJアラートが意味が無いのが分かっただけ

東京ではJアラートはならなかったようですけど、今回の北朝鮮のミサイル発射でJアラートが全く意味がない事がわかっただけで、午前6時位に警報がなっても、それに気がついてもどうにもならないし、何も出来ることがないので結局は、Jアラートがならない地域に引っ越してくださいって意味合いしかないように思えてきますね。

Jアラートの警報がなって、北朝鮮のミサイルを迎撃して落としたのであれば、まだ意味があったのかもしれませんが、避難してくれと言われても避難場所などありませんし、仮にあっても4分で移動できるわけもなく、日本政府は警報だけならして何もしないし、いつもの抗議をしますで終わりなので、全く役に立たない事がわかっただけです。

今回の件でもそうなんですが、何があっても政治家は曖昧な回答しかしませんし、原発が爆発したときでも意味不明な発言を繰り返すだけだったので、改めて思ったのは自分や家族の生命や財産を守るには、日本政府は全く役に立たないだけで、税金を支払うだけ無駄なので、とっとと海外に移住してくださいっているように感じました。

 

 

戦争反対ってデモをやっている人たちが全く抗議しない不思議

基本的な話なんですけど、出来ることなら出来ますと言えばよいだけで、出来ないことならすいません出来ませんと言えばよいのですが、日本政府はいつもどっちともとれるような「直ちに問題ありません」のような曖昧な発言しかしていませんので、何をやっても国民に不安を与えているとしか思えない部分が多く相手にしない方がよさそうです。

それで、いつもオスプレイ反対って騒いでいる動員されている高齢者の団体の人達が全然騒がないのですが、あの人達は戦争反対とかオスプレイはいらないっていつも騒いでいるのに、北朝鮮のミサイルが飛んできても全く抗議とかをしているって聞いたことがありませんし、どう考えてもオスプレイよりミサイルのほうが問題だと思います。

太平洋戦争の大本営発表の頃から何一つ変わっていないとしか思えない日本政府の対応なんですけど、今は昭和初期の時代とは異なり、やろうと思えば日本国内で無理に生活をする必要もありませんので、政治家の対応を見ていて駄目だこりゃと思えば海外に移住してやりたい事をすれば良いだけなので、その点は良い時代になったと思います。

昭和の時代は逃げたくても逃げることが出来ずに、日本政府に無理やり徴兵されて戦争に送り込まれたり、戦争を批判したら非国民と罵られて朝日新聞や大本営に洗脳されたおかしな人達が好き勝手やっていた時代ですけど、今はネットもあるし何処にいても仕事が出来る時代になっているので、少したりともおちおちしていられませんね。

よろしくお願いします。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。