Blog MiMi

【FEH】オーブ198個で神階英雄・死の王ヘルピックアップを回した結果

スポンサードリンク



今日から、ファイアーエンブレムヒーローズにて、神階英雄・死の王ヘルピックアップガチャが開催されていたので、早速確認してみると、ヘルは緑属性になっており、その他の緑属性はスラシルとエーデルガルトですから、今回のガチャは緑属性一択になるのでしょうけど、スラシルとエーデルガルトは既に持っているので、優良個体が出れば当たりって感じでしょうか?

一応、その他の属性も見てみたんですけど、無属性のカムイってのが良さそうなので、今回は緑属性と無属性のみをオーブの続く限り、全て回して行く予定ですが、オーブは198個溜まって居るので、無課金でも、適当にログインやイベントをやっていれば、最低でも星5は1体くらいは出てくれるでしょうから、とりあえずは、ログインだけでもやっておくと良いと思います。

今回、赤属性でピックアップされているオルティナは、この前のガチャで攻撃上げ個体が出てくれて、更には1体無料配布されたので、もう必要無いって感じですし、青属性は・・・、チキは欲しいんですが、その他が・・・、無課金なので、オーブに余裕も無いですから、基本は緑を回しつつ、無属性も回して、オーブ198個を使って、どうなるかを試していきます。

 

 

 

 

オーブ198個で神階英雄・死の王ヘルピックアップを回した結果。

ファイアーエンブレムヒーローズでは、ガチャが渋いって有名っていうか、100オーブ使っても星5が1体も出ないってことも多いらしく、私が復帰した昨年末位は、それなりに星5ピックアップ固体もでていたんですけど、ここ最近は、本当にガチャが渋くなっているというか、本当にピックアップの星5が出なくなったな?と実感出来る感じなので、確率絞ってきてるんでしょうか?

今回も、最初のオーブ100個位は全く星5すら出ずに、星4と星3の素材にもならないキャラクターばかりで、星5の確率が10%位まで増えていったので、駄目だコリャって感じになり、もうガチャを回すのも止めようかと思っていたところ、緑属性からエーデルガルトが出てきたので、取りあえず、星5ゼロは防ぐことができたんですけど、魔防上げで個体値が微妙なのが残念です。

しかし、198個のオーブが86個になるまで、星5が1体も出ずに、素材にもならない星3、星4ばかり出てくると、まあ、課金をしている人はイライラするでしょうし、無課金で私のようにオーブを貯めている人であれば、メンタル的に凹みそうになるかもしれませんけど、本当、ここ最近のファイアーエンブレムヒーローズのガチャの確率は確実に悪化している気がしますね。

 

 

スポンサードリンク




 

 

エーデルガルトの攻撃上げ固体が欲しかったけど標準固体でも満足。

その後、オーブが86個を切った辺りから、またエーデルガルトが出てきたんですけど、珍しい標準個体値で得意不得意がありませんから、この標準固体をベースにして、限界突破をしていく予定なんですけど、攻撃上げ固体がいない場合、標準固体をベースにして限界突破をしたほうが、他の魔防上げ固体などよりも攻撃が上がりやすいので、標準固体に限界突破をしていきます。

伝承エーデルガルトは攻撃上げ固体だと、限界突破前程ですけど、攻撃力が確か最終的に70を超えていく筈なので、再稼働が出来るボッチ最強の重装になるので、攻撃上げ固体が欲しかったんですけど、出る個体が、魔防上げ、守備上げばかりで、なんとか最期に標準固体で出てくれたので、コレを基準にしますけど、オーブがあれば、追加でエーデルガルトを引きたい感じです。

正直、今回の新キャラであるヘルよりも、エーデルガルトの方がデザインが素晴らしいのと、最近では、露骨いセリカ対策がされてきている高難易度のアビサルでは、緑属性の強い受けキャラが必要になることが多いですから、個人的には今回の当たりキャラは攻撃上げのエーデルガルトと思っていましたから、標準固体に限界突破ができますので、後は惰性で回していきます。

 

 

 

エーデルガルト2体とカムイが1体とエイルが1体で終了。

後は、今回のガチャで198個貯めていたオーブを全部使う予定だったので、残りを惰性で回していきますが、その後は、緑属性からは星5は出ず、無属性から欲しかったカムイ、どうでも良いエイルがそれぞれ1体ずつでて、無事にオーブを198個使い切ることが出来たんですけど、確立で言えば、大凡で200個のオーブがあれば、星5を4体引くことができたって計算になりますね。

カムイについては持っていなかったので、個体値はよく分かりませんが、エイルは守備上げで魔防下げの駄目固体ですし、どうせ使わないので、配布されていた標準固体のエイルに限界突破をしましたけど、既にファイアーエンブレムヒーローズはゲームとして破綻している部分が多く、月末に開催されるアビサル以外はクソゲーというか、やっていても全然おもしろくないです。

なので、アビサル用の受けキャラとして、エーデルガルトがバレンタインアルムの代わりに使えるのか?、を今回試して見ようと思うんですけど、ヘルって結局はアビサルで使いみちがなさそうですから、今回のガチャの当たりは、スラシルとエーデルガルトではないか?と思うんですけど、スラシルは攻撃上げ固体、速さ上げ固体を既に持っているので、いい感じの結果でした。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。