Blog MiMi

【アークナイツ】2回目の上級エリートタグでシルバーアッシュが引けた!

スポンサードリンク



アークナイツで現在開催中のマゼラン・ピックアップガチャにて、単発3回目で一番欲しかったマゼランを引けたので、かなり気分が良かったのですが、公開求人をみてみると、久々に上級エリートタグが表示されていたので???となったんですが、相当運がよいのか?、アークナイツを初めてから2回目の上級エリートタグですから、念の為、他のタグも確認してみました。

上級エリート以外に、COST回復があるので、この組み合わせにすればシージが確定になるんですけど、シージは既に無凸状態で所持しているので、シージを取ればコストを1下げれるんですけど、テンニンカがいる都合上、この前の危機契約βであっても、そこまでシビアなコスト管理は必要ないので、現在所持していないオペレーターのタグの方ができれば嬉しい訳なのです。

他には支援タグもあるので、上級エリートと支援タグの組み合わせは、サリア、シルバーアッシュ、ナイチンゲール、シャイニングですから、所持しているサリア、シャイニング以外のナイチンゲール、シルバーアッシュが出れば、当たりですが、この前の危機契約βの等級を18以上にした場合、それまで過剰火力で必要ないと思っていた、シルバーアッシュも必須になってきます。

 

 

 

2回目の上級エリートタグでシルバーアッシュが引けた!

今回で2回目になる上級エリートタグ+支援では、大当たりのシルバーアッシュが引けるのは確率で言えば4分の1、所持していないナイチンゲールが出ればちょっと嬉しい、所持しているサリア、シャイニングだとコストが1下がるだけなので、現状ではまあ、いいかな?って感じなので、この4分の1でシルバーアッシュが引ける確率にかけて、公開求人をやってみたところ・・。

なんと、4分の1の確率に勝利して無事にシルバーアッシュが引けましたので、これでアークナイツ最強と言われている超火力オペレーターを入手できましたから、今後開催されるであろう、危機契約迄に十分な育成をしていき、活躍をしていただく予定にしているんですけど、マゼランが引けたばかりで、更にはシルバーアッシュまで引けた訳ですから、かなり気分がよいです。

まさか、一日で一番欲しかったマゼラン、最強火力のシルバーアッシュが引けるとは思わなかったので、これで、次回の危機契約が開催されても、フレンドからシルバーアッシュを借りなくても良くなりますし、マゼランとシルバーアッシュが主力メンバーに入ると、もはやクリアできないステージは無く、完全に今後の危機契約で等級を18以上にしたステージもいけそうです。

 

 

 

シルバーアッシュが引けたものの素材もお金もすっからかん状態。

無事に公開求人の上級エリート+支援タグでシルバーアッシュが引けたのはよいのですが、危機契約βで主要キャラのスキル特化3を必死でやっていたこと、更にはマゼランが引けたので、残った余力すべてを使い、マゼランの育成をしていたので、もはや、シルバーアッシュを育成する余裕は殆ど無く、シルバーアッシュの昇進2が完了できる状態になるのは来月末位になるかな?

スポンサードリンク




シルバーアッシュって昇進2にして、スキル3の真銀斬を使った時点で、シルバーアッシュの真の力が発揮できる訳ですから、頑張って昇進2にしたいところなんですけど、マゼランを先に育成しないといけない都合上、暫くは育成メインになりそうなんですけど、30日から6章が開始されますから、とりあえず、マゼランの昇進2がそれまでになんとか間に合うと嬉しいところです。

しかし、無課金だと、連続で星6が引けるのは嬉しいんですけど、引けても育成が全く追いつかないという問題が発生することや、星6を昇進2のレベル40にする場合、育成素材を集めるのも大変ですが、龍門弊(お金)と経験値カード(ビデオ)を集めるほうが相当大変で、特にお金を集める為だけに、相当な貨物輸送の周回が必要になるので、2体同時に育成は無理なのです。

 

 

 

なんとかマゼランとシルバーアッシュの昇進1レベル40育成が完了。

なけなしの育成とお金、経験値カードを使って、なんとかマゼランとシルバーアッシュを昇進1のレベル40まで育成が出来ましたので、これで通常のステージであれば編成に参加させる事ができるようになったので、慢性的なお金不足、経験値カード不足による、時間がかかりそうな昇進2にする前に昇進1のレベル40で信頼度を上げていけば、来月には育成2ができそうです。

既に育成2のレベル40、スキル特化3が進んでいる、他の主力オペレーターだけでも強力な編成ができるようになっているんですけど、これで更に、シルバーアッシュ、マゼランが利用できるようになると、これ以上は追加のオペレーターは必要ないかな?って感じですけど、アークナイツは新しいイベント、ステージが追加される度に、ギリギリの接戦になるのが凄いところ。

アークナイツは無課金でも、継続していればこれくらいのオペレーターは集まりますし、スキル特化3もできますので、課金をしている人は、本当にキャラクター目当てなのか?、限界突破(潜在)をマックスにする事に生きがいを感じているのか?、よく分かりませんけど、他のゲームと違って課金は全然必要なく、難易度も高いので、興味のある人はどうでしょうか?

この前の危機契約βのイベントから、相当な育成素材が入手できた都合上、主要オペレーターの昇進2レベル40までの育成、スキル特化3をガンガンやっていたので、もう、本当に育成素材は在庫がすっからかん状態ですし、お金もマゼランを昇進2する金額すら溜まっておらず、SOC強化剤、中級SOCの入手等・・・、完全に育成メインでの周回作業が暫くは待っている予感です。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。