Blog MiMi

【アークナイツ】マゼランの特化3はアサルトモジュールがお勧め?

スポンサードリンク



いつものアークナイツにて、先月のマゼランピックアップ・ガチャで、奇跡的に運良く単発で引けたマゼランですけど、その際に開催していた危機契約βの素材やそれまでの備蓄素材を使い、なんとか育成をしていた結果、無事にスキル3「アサルトモジュール」の特化3が完了しました!同時に信頼度も100%になったようなので、これでマゼランをフルに使うことが出来ます!

いやー、マゼランはアークナイツの中で一番欲しかったオペレーターで、最初に登場した際にはイベント「戦地の逸話」で、その時のガチャで頑張ったんですけど、引けたのはヴァーミルとイグゼキュターだったので、残念ながらマゼランは引けなかったので凹んでいたんですけど、その後の先月のマゼランピックアップで引けたこともあり、気合を入れて育成してました。

なので、未だにマゼランが引けてない人は、公開求人でも出ませんし、多分、上級資格所の交換でも出ないのでは?と思いますから、ピックアップの際に地道にガチャを回すか、低確率のすり抜けで入手するしか無いので、入手難易度は極めて高いんですけど、無課金でも、地道にやっていれば、そのうち入手出来るかと思いますから、諦めずに合成玉を貯めておきましょう。

※個人的な主観ですが、キャラデザインもアークナイツの数ある素晴らしいオペレーターの中で一番可愛いと思いますし、声も可愛いし、SDキャラのアニメーションも可愛い、更にはゲーム中に3,2、1、いけー!ってドローンでホーミングミサイルを撃ちまくるアニメーションを見ていると、気持ち良いですし、戦略の幅が大きく広がるので、イチオシのオペレーター。

 

 

 

マゼランの特化3はアサルトモジュールがお勧め?

マゼランですが、星6の補助オペレーターの中でもかなり特殊な立ち位置になっていて、スキルが3つとも全然違う唯一のオペレーターでは?と思えるくらい、スキルが異なるんですけど、1つ目の「フリーズモジュール」は敵を足止めしたり、バインドしたりする能力で、ドローンで攻撃はできないのでソラみたいな感じかな?、コストも低いけど、ステージを選ぶと思います。

2つ目のスキルは「レーザーモジュール」で、近距離のマスのみに設置でき、その1マス内で術攻撃を行えますが、スキル発動時は凄まじい高火力の術攻撃を高速で行いますから、高防御の敵もガンガン削れて行くのと、効果音が独自で見ていて気持ちがよいんですが、同時に全てのスキルの特化など出来ませんから、実用性や個人的趣味でスキル3を最初に特化することにしました。

スキル3は「アサルトモジュール」になり、アンジェリーナ等の遠距離攻撃オペレーターと同じような扱いで、スキル発動時はホームングミサイルをガンガン撃ってくれますから、これも見ていて気持ちが良いことや、スキル特化3にして使ってみると想像以上の高火力で周辺の敵を片っ端から範囲攻撃してくれるので、H6-3等の高難易度でも簡単にクリア出来るようになります。

スポンサードリンク




 

 

 

高難易度ステージになる程マゼランの特化3が活躍?

マゼランのアサルトモジュールの特化3が完了したばかりなので、全てのステージで使ってみた訳ではありませんが、試しに現時点での高難易度ステージであるH6-3で使ってみたところ、特化3のマゼランが居るだけで、クリア難易度が劇的に低くなるというか、ドローンの配置等を考える都合上、戦略が異なり使っていて面白いので、高難易度ステージ程活躍できそうですね。

例えば、H6-3の場合、後半から中央の高台にドローンを3体設置して、アイスブレイカーが通過する際にスキル発動時をすれば、高火力のホーミングをガンガン撃ちまくるので、そのドローンの猛攻撃を耐えることが出来ずに、アイスブレイカーを含めて、殆どの敵が倒れていきますから、左下の戦力は右上からくる敵を意識しなくて良くなるので、かなり負担がなくなります。

マゼランと相性が良いのが、範囲回復のフィリオプシスであり、フィリオプシスが昇進2になっていれば、何処かに配置しておくだけで、特化3状態のマゼランのSPが貯まるのが30秒位になり、ガンガンスキルを発動して、ドローンから高火力のホーミングミサイルを撃てますから、マゼランを使う場合は、特化3にして昇進2のフィリオプシスの組み合わせがベストになります。

 

 

 

スキル特化で使う育成素材が他の星6の3倍かかるのはキツイ?

マゼランは星6特有の3つあるスキル全てが、全然異なるスキルになっているので、他のシルバーアッシュとかアンジェリーナ等のように、特定のスキルのみを特化3にしておけばよいという訳ではなく、今回、アサルトモジュールの特化3を行いましたが、高防御の敵とか物理攻撃が通用しない敵の場合は、スキル2のレーザーモジュールでないと、マゼランの意味がなくなります。

その為、次はスキル2「レーザーモジュール」の特化3をしないといけなくなるんですけど、マゼランの特化3素材は他の星6同様に、無課金にはかなりきつい育成素材が要求されますから、次回のイベントの際にでも、なんとかまとめて入手する段取りでやらないと、通常時に無課金でマゼランの特化3をするとなると、理性が全然足りずに1ヶ月以上掛かりそうなのがキツイですね。

スキル1の「フリーズモジュール」に関しては、別に特化しなくても、スキルレベル7の状態で運用できそうな感じなので、マゼランを高難易度ステージで使う場合は、高防御対策のスキル2、物理攻撃が有効な敵相手のスキル3の2つのスキルを特化していくことになるでしょうから、育成は他の星6の2倍で大変なんですけど、使っていて本当に面白いので最優先育成がお薦めです。

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。