Blog MiMi

久々にレインボーシックスシージをやったらチーターだらけ!

スポンサードリンク



かなり久々に、PC版のレインボーシックスシージをやってみたんですけど、以前にも増してこれは酷いですね・・・。新しい変なオペレーターが追加されていて、超音波みたいなギミックを出す防衛と、投擲をして強化壁を破壊するアメコミ・ヒーローみたいなデザインのオペレーターは別に良いのですけど、何が酷いかというと、チーターが酷すぎて、別次元のゲームでした。

レインボーシックスシージは以前からチーターが沢山いて、このゲームを起動していると、画面の右上に、なんとかでBANしましたとかってメッセージが沢山表示されていて、ちょっとチーター多すぎだろう?、本当にこんなにいるの?って思う人もいるかも知れませんが、高ランク帯になってくると、チーターがいないほうが珍しいというか、なんというか、駄目ですねこれ。

別にチーターがいても、やっていると別の意味で面白いですし、どうやってチーターを倒せばよいのか?、といろいろと新しい工夫をして遊べるので、それはそれで、いいのかもしれませんけど、これで、eスポーツを名乗って大会をやっているんですから、呆れてしまいますし、ゲームバランスなんかもはや、特殊部隊ではなく、ドラゴンボールの世界みたいになりつつあります。

 

 

久々にレインボーシックスシージをやったらチーターだらけ!

レインボーシックスシージのチーターには色々な種類があって、普段は普通にプレイをして、瞬間的にチーターになるDQN、最初からチーター全開で襲ってくるDQN等、色々と種類はあるんですけど、コレまでの経験上、完全に無敵ってチーターは遭遇したことがありませんので、レインボーシックスシージで無敵のチーターがいたって人は、多分、バグかタイムラグですね。

ですから、チーターでも攻撃が当たれば倒すことが出来ますので、どうやって倒すかになる訳ですが、対策すら不可能なチーターもいて、そのチート方法は、ゲームが始まると、攻撃側がドローンを使って調査を行い、防衛側が強化壁やギミックを仕掛けて対策をする時間があるんですけど、それが終わった瞬間にチーターが空中浮遊をして、オートエイムで攻撃側を秒殺します。

レインボーシックスシージでは、どのモードでも戦いが終わる度に、最後に敵を倒した側のリプレイが表示されますけど、それを見ていると、防衛側のルークがいきなり建物をすり抜けて、空中高く舞い上がっていき、そこからオートエイムでマシンガンを乱射して、それで敵の攻撃側のオペレーターが全員秒殺されて終わりですので、リプレイをみれば、ドラゴンボールでした。

このチートを使われると、攻撃側は防ぐことが出来ず、必ず直ぐに全滅するので、レインボーシックスシージのチートの中でも最悪の部類に入るのでは?、と思うんですけど、野良でこのチートを使ったDQNが私と同じチームにして、流石にコレは酷いってことで、次の戦いでは直ぐにチームキルで味方に倒されてしまい、その後も交代で他の味方が直ぐに倒して除外でしたね。

スポンサードリンク




 

 

チーターが好んで使う攻撃側のオペレーターはブリッツ?

いくら、レインボーシックスシージがチーターと遊ぶゲームになっていると言っても、流石に空中浮遊をして、はるか上空からオートエイムで敵を瞬殺するでは、何も対策ができませんので、こういったチーターはスルーするしか無いのですが、通常のチーターの場合、結構多いのが、攻撃側のオペレーターにブリッツを使っているパターンであり、オートエイムも使ってます。

このタイプのチートは移動速度が1.5倍から2倍位になっていて、やたら移動速度が早く、ブリッツで盾を構えた状態で、オートエイムでバンバン撃って来ますから、斜線に入るとかのレベルではなく、相手のチーターに見つかった時点で本来は弾丸がすり抜けない壁抜けチート、オートエイム等も同時に使い、速攻で攻めてくるDQNが多いのですが、対策は結構あります。

チーターでも、完全に無敵はないことを利用して、防衛側ではフロストのウェルカムマットを使って、この高速移動するチーターを倒すって方法でいつも倒していましたけど、この移動速度アップ、オートエイム、ウォールハックのチートと同時に、壁や障害物のすり抜けチートを使ってきたDQNは見たことがないので、多分、チートの制限で同時に使えないのでしょうか?

そんな訳で、相手にこのタイプのチーターがいれば、フロストを選択して、他のオペレーターは展開型シールドを持っているのを適当に選び、展開型シールドを入り口のところに設置して、その裏側にウェルカムマットを設置しておくと、チーターは壁のすり抜けが出来ずに、移動する際には速度が早すぎて大抵は単独で突っ込んでくるので、そこでウェルカムマットで捕獲です。

 

 

流石にレインボーシックスシージも賞味期限切れですかね?

レインボーシックスシージもリリースされてから結構な年数が経過していて、最初は特殊部隊って感じだったんですけど、最近では、未来ガジェット研究所みたいなオペレーターも増えてきていて、なんか特殊部隊というより、近未来の敵と戦うって感じですし、これだけ沢山のチーターが出没してくると、もはやマトリックス並みの、超能力者と戦う異能ゲームになってます。

流石にそろそろ賞味期限切れでは?となっていますし、これだけとある科学の超電磁砲みたいな、異能バトル系チーターが出てくると、あえてチーターと遊びたいって人はどうでも良いのかもしれませんが、普通にFPSで対戦をしたいって人からすれば、いい迷惑で、ふざけるな!って感じになるでしょうから、この状態が更に悪化すると、そのうち過疎化していく感じですかね。

久々にレインボーシックスシージをやってみましたが、大統領専用機のマップが一番好きなので、このマップを選んで遊べる新機能とかあれば嬉しいのですが、現状では、チーター対策をして遊んでもすぐに飽きてしまいますから、確かUBIはオペレーターを100人にするって言ってましたけど、そうなる前に、新規で入ってくる人がいなくなってしまうかもしれませんね。

このレインボーシックスシージ、チームキルや暴言は当たり前で、マナーとか礼儀って日本人の常識が通用する世界ではないので、その当たりに敏感な人には全くおすすめ出来ません。

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。