Blog MiMi

【FEH】最高難易度のアビサルを楽しくクリア出来るガチャが開催中!

スポンサードリンク



Google Playの評価欄を見てみると、最悪のクソゲーという悪評価も沢山ついている、ファイアーエンブレムヒーローズですが、その悪評価の殆どが、ガチャで爆死したユーザーの怒りの断末魔みたいな内容で、確かにガチャは最悪と言われたら、反論に困りますけど、無課金でも普通に遊べているので、計画性を持ってガチャを引いておけば、多分、結構楽しめるゲームです。

私の場合、ファイアーエンブレムヒーローズはアビサルって最高難易度のステージ以外は、オーブが無料で入手できるイベントだけはオートで仕方なくやっていますけど、アビサルだけは結構面白いので、手動で毎回楽しんでやっているんですけど、アビサルが難しすぎてクソゲーだ!って人も相当数いる訳で、そういった人向けに、今回はアビサルを楽しくするガチャが開催です。

アビサルで最も楽しくクリアできるキャラクターは、間違いなく、赤魔法セリカであり、オフェリアとかスラシル等も高難易度のアビサルでは相当強いんですけど、個人的にセリカには思い入れがあることや、他のキャラクターよりもアビサルクリアに特化したようなスペックなので、セリカと踊り子がいれば、アビサルはクリアできますので、今回のピックアップはお勧め。

 

 

 

最高難易度のアビサルを楽しくクリア出来るガチャが開催中!

週替りリバイバル召喚4のガチャで、いつもの赤魔法セリカ、青魔法のデューテ、無色杖のジェニーのピックアップガチャが開催されていて、当然ですが、この中ではアビサル対策用ならセリカ一択になりますし、セリカのピックアップって滅多に無いのと、赤色はセリカだけで、他のキャラが入っていない都合上、この機会にセリカを引くまで、オーブを突っ込むのがお薦めです。

私も最初は、運良く引けていた標準個体の無凸セリカだけだったのですが、今回のようにセリカがピックアップされたガチャが開催される度に、セリカ用に貯めておいた100個位のオーブを突っ込んで、なんとか3回目のセリカで、攻撃上げ個体が引けましたので、これ以上は回す必要も無いかな?と思ってスルーはしているんですけど、セリカがない人は絶対に引くべきガチャ。

セリカも初期の頃のアビサルなら、攻撃下げ個体、速さ下げ個体でもなんとかクリアできていたんですど、最近ではあからさまなセリカ対策がされている事が殆どで、アビサルの敵キャラも新規追加されるオペレーターに合わせて、スペックが高くなっていますから、攻撃下げ個体、速さ下げ個体のセリカしか持っていない人は、もう1体引けるまでは回しておいたほうが良いす。

 

 

 

セリカ対策されたアビサルで大活躍のバレンタインアルムもピックアップ。

赤色ではセリカ単体の珍しいピックアップがされていると思ったら、同時期に英雄召喚のピックアップガチャも開催されたようで、こちらにはセリカをアビサルで火力として使う際には、最強の壁役&青属性用の火力キャラとして凄く役に立っている、バレンタインアルムもピックアップされているのですが、バレンタインアルムは高難易度で相当強いので、絶対に引くべきですね。

他にも一応は既に持って入るものの、アビサルでは使う機会がないので、全く使っていない最強の重装と呼ばれている、春イドゥンもバレンタインアルムと同時にピックアップされているので、多分、こちらの春イドゥンの方が圧倒的に人気があるのでは?と思いますけど、バレンタインアルムはアビサル用の壁役としては本当に使えますので、アビサル優先ならこちらです。

私の場合は、バレンタインアルムは前回のピックアップガチャの際に、運良く2体引けたので、魔防上げ個体で1凸していますから、できれば速さ上げ個体が欲しいのですけど、アビサルではこれで十分ですし、無課金ですから、オーブの都合上、HP上げの守備下げ個体しか持っていない、春イドゥンがなんとか1体引ければ良いと思いつつ、赤属性のみを回していきます。

スポンサードリンク




※セリカを火力としてアビサルを楽しくクリアしたいなら、相方のバレンタインアルムを無凸でも良いので持っておくと、クリア難易度が下がって楽しくなります。ただ、バレンタインアルムにはセリカもくっついて来ていて、やたらいちゃつくバカップルみたいになっているのですが、アルムとセリカはこれくらいいちゃついておいたほうが、ファイアーエンブレムですよね。

 

 

 

運良く30オーブ位で春イドゥンが引けたので本当に良かった!

課金者なら、緑属性でバレンタインアルムの速さ上げ個体を狙いつつ、赤属性の春イドゥンも引きたいところですけど、無課金でオーブも心もとないので、とりあえず、赤属性を回してみると、30オーブ位で春イドゥンが出てくれたので、本当に良かったのですが、個体値を見ると、攻撃下げ個体でHP上げという、最悪な個体ですけど、限界突破用なので問題はありません。

これが、初めて引けた春イドゥンだった場合・・・、もう一体必要だ!となり、赤属性にオーブを全力で突っ込んで、結局は爆死するってパターンになる訳ですけど、既に春イドゥンは一体持っていて、こちらもHP上げの守備下げという、あまり良くない個体なのですが、どちらに限界突破をしても、HP上げは変わらないので、既存の個体に早速、限界突破をしてみました。

私のように、無課金でオーブが心もとないって人は、今回はスルーするのもありですけど、次回のピックアップが来る時用に、オーブは200個位は貯めておいたほうが良いですね。

 

 

前回のピックアップで1体だけ引けていた、HP上げで守備下げの春イドゥンですが、ようやく、赤字の守備下げのマークが消えるとなると嬉しくてしょうが無いんですけど、限界突破をしてみると、守備苦手の属性が消えただけではなく、攻撃も1上がったので、今回もHP上げの攻撃下げという駄目個体だったんですけど、限界突破用に春イドゥンが引けて本当に良かったです。

ただ、私がアビサルしか手動でしないし、ほかは飛空城も含めて、全てオートで適当に回しているだけなので、春イドゥンって実際問題は重装4人のオートで使うくらいしか無いんですけど、なによりも、春イドゥンにはデザインが素晴らしいとか、オリジナルのセリフが聞けるという最大のメリットがありますので、オーブに余裕があって春イドゥンが好きな人ならお勧め。

アビサルを楽しくクリアしたいのであれば、できれば、攻撃下げとか速さ下げ以外の赤魔法セリカが引けるまでガチャを回す事、更にオーブに余裕があれば、バレンタインアルムも回して入手しておくと、あとは踊り子を適当に2名用意するだけで、過去全てのアビサルを余裕でクリアできるようになりますし、何より使っていて楽しいので、今回のガチャはかなりお勧めです。

 

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。