Blog MiMi

【アークナイツ】欲しい!ケオベ・ピックアップガチャを回してみた結果!

スポンサードリンク



今日から、アークナイツにて、また、新しいイベント「午後の逸話」が始まっているらしく、イベント名からして大規模なイベントではなくて、こじんまりしたイベントだと思うんですけど、今回のイベントに合わせて、星6の新規オペレーター「ケオベ」がピックアップされたガチャが始まっているようで、早速、回してみることにしたのですが、単発ではなく10連でいきます。

私は無課金プレイヤーなので、普段は、アークナイツのガチャが更新された際には、単発で1回ずつ回していき、10回以内に星5以上確定まで回して終了ってやっているんですけど、ケオベ見たな新しくて魅力的なオペレーターが追加された場合は、一気に10連を回して、できれば、星6のケオベと、同じく今回追加された星5のレイズが出ると嬉しいかな・・と思ってます。

ケオベって、キャラクターデザインがアンジェリーナに似ていて、やたら大量の武器を背負っているですが、よく見ると近接ではなく遠距離の術士になっているので、ちょっと気になってしまいますけど、一番最初に昇進2にしたアンジェリーナを普段から愛用している私としては、アンジェリーナに似ているケオベも欲しいな・・・、まあ、限定ではないので次回もあります。

 

 

 

欲しい!ケオベ・ピックアップガチャを回してみた結果!

早速、ストックしていた10連チケットを使い、10連を回してみると、アークナイツは最初のバッグを開ける際に中から出てくる色で、星6があるかないか分かってしまう上に、それが確定になり、星6にアップデートされることもないので、この時点で、星5確定になりましたので、今回のケオベは諦めざる負えないのが残念なんですけど、できれば、レイズが出てくれると嬉しい。

 

 

早速、バックを開けると、星5が2体いるのが事前に分かったので、何が出るか?と思って見てみると、星5はエフイーターとアステシアだったので、どちらもすり抜けで今回のピックアップは全く機能していなかった訳ですけど、星3のカーディー、同じく星3のポプカルも潜在を増やせますし、アステシアは以前から欲しかった術攻撃の前衛なので、個人的には当たりかな?

スポンサードリンク




ついでに、エフイーターも高難易度で強敵を突き飛ばす事ができる唯一のオペレーターで、前回の危機契約βでは、毎回フレンドさんからお借りして使っていたのですが、エフイーターって潜在を増やして、攻撃速度と回避性能をアップさせると全然難易度が違ってくるので、エフイーターはすり抜けでも被りでも、潜在がマックスになるまでは、いくらでも大歓迎なのです。

 

 

 

アステシアを使ってみた感想は攻撃音が心地よくてムース並みに強い?

アステシアも最初に登場してピックアップされたガチャでは、全くかすりもしなかったのですが、これ、ムースと同じく近接前衛で術攻撃ができる数少ないオペレーターの一人であり、星5特有の高ステータスで、攻撃する際のモーションが可愛く、正直、ケオベよりもアステシアがあたってよかったのでは?、と思ってしまえるくらい、モーションが可愛いので驚きました。

 

 

今回のイベントステージで、アステシアを使ってみた感じでは、昇進1のレベル40でも、スキルを使うと兎に角高火力で、敵の重装や雑魚等が攻めてきた際に、昇進2のレベル40のテキサスだと火力が足りなくてブロックできずに敵がすり抜ける状態であっても、テキサスをアステシアに変えただけで、敵がすり抜ける前に勝手に倒れていく状態で、流石に術攻撃前衛は強いです。

術攻撃の前衛はムースがいるんですけど、最近はやることがなくなったので、そろそろムースを昇進2にしようと思っていたところ、今回のアステシアだったので、リスカムを昇進2にするか?、アステシアを昇進2にするか?、なかなか難しいところですけど、術攻撃ができる前衛って、今後も色々な高難易度ステージで大活躍なので、次の昇進2はアステシアかな?

 

よろしくお願い致します。


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。