Blog MiMi

NieR:AutomataのDLC「3C3C1D119440927」の購入を検討する理由

スポンサードリンク



つい昨日、Stermで半額セールの4212円で売られていたNieR:Automataを購入したんですけど、キャラクターデザインとか世界観とか、BGM等が至高の完成度になっていて、アクションRPGっていうよりも、弾幕シューティングゲームに近い戦闘スタイルや、大剣とか太刀とかの攻撃モーションもやたら格好良いので、半額で4212円でしたらかなりお買い得だと思いました。

ただ、実際に購入してから暫くやっていたんですけど、これから盛り上がって新しいステージに移動するのかな?、って思っていたら、いきなりエンディングになってしまったので、正直あせたっというか、ちょっとここまでストーリーが短いとは想定外だったんですけど、エンディングではスクウェア・エニックスの広報から周回前提のゲームですって告知が表示されました。

一応最初はアクションRPGだと思っていたので、まさかここまでストーリーが短いとは想定外だったんですけど、最近流行りのオープンワールドRPGのウィッチャー3とかスカイリムとかの感覚でNieR:Automataを購入すると、本当に直ぐにクリアしてしまいますので、感覚的にはシューティングゲームの要素が強いキャラが露出狂のRPGだと思ったほうが良いかもしれません。

操作もあまりに快適でモーションなどもやたらかっこよく、露出狂の女性が太ももやお尻を出しながら弾幕をばらまいてくるロボットと戦うって感じなので、良いいに時間が経過するのを早く感じるのかもしれませんけど、それでも、これから盛り上がって来たので、次のボスが出てくるのか?、新しいステージに移動するのか?って思っていたらいきなりエンディングでした。

 

 

 

NieR:AutomataのDLC「3C3C1D119440927」の購入を検討する理由

有名な大作RPGのウィッチャー3で言えば、最初のボスのグリフォンを倒すメインシナリオがあるんですが、そのシナリオを進めながら他のサブクエストをこなしていると、数時間くらい経過するんですけど、それから準備万端で最初のボスキャラであるグリフォンを倒して次に行くぞと思っていたら、いきなりそこでエンディングが始まって唖然とするってイメージです。

まあ、実際はウィッチャー3のグリフォンを倒してもう少し進んだくらいで、いきなりエンディングでゲームクリアって感じなんですけど、NieR:Automataは本当にストーリーが短くで短時間でクリアしてしまうのと、エンディングでこのゲームは周回前提のゲームなので、引き続きお楽しみくださいってアナウンスがされますから、ボーダーランズ2みたいな感じですね。

なので、グラフィックやキャラクターデザイン、モーションやBGM等、どれをとっても素晴らしい完成度になっていますし、主人公の女性キャラ2Bの露出が凄い状態ですから、常にお尻と太ももを出している映像を見て思わず購入してしまいそうな人もいるでしょうけど、通常のオープンワールドRPGと同じ感覚で購入をすると、半額でも高いと感じるかもしれません。

完全に人を選ぶタイプのゲームなので、2Bのキャラクターデザインだけを見て衝動買いした人は、多分、後悔するかもしれませんから、シューティングゲームの要素が強く、通常のゼルダの伝説のようなアクションRPGとは違うって認識だと良いと思いますし、逆にケイブの怒首領蜂系の弾幕シューティングが好きな人でしたら、多分、普通に楽しめると思います。

ただ、やはり物足りないっていうか、流石にウィッチャー3とかスカイリムと比較するのは間違っているのかも知れませんけど、その場合は「3C3C1D119440927」の購入になります。

 

スポンサードリンク




 

 

完全に初期装備のままで勧めていたらそのままクリアしてしまった

NieR:Automataがここまでストーリーが短いとは思っておらず、最初のワールドマップをクリアしたら次に移動するのかと思っていたので、装備とかも最初のノーマル状態のままでクリアしてしまったんですけど、それを思えば、最後の方になると、やたら敵のロボットが固くて相当な回数攻撃しないと倒せなくなっていたので、初期装備だと厳しい状態だったようですね。

とりあえず、2周目をちょこっとやってみた感じでは、2週目は2Bと最後まで一緒に同行していた9Sって目隠しをした男の子キャラの視点で同じシナリオを進める展開になっていて、攻撃タイプの2Bとは異なり、情報収集タイプの9Sは攻撃が弱くなっている反面、ハッキングで敵を爆発させるって特技を持っているので一周目とは結構違った視点で楽しめそうな気はします。

ただ、2週目は9Sを操作することになるんですけど、一番最初に兄ちゃんって言っているロボットを操作してオイルを持って移動するシーンがあるんですが、それが相当面倒なこと、9Sで何処に行けば分からなくてクレーンに乗って進んでいると、いきなりGってエンディングになりゲームオーバーになってしまうと、また最初からロボットの操作するシーンから始まります。

どう見てもGってのがバッドエンディングの一つだと思いますし、1回目のクリアがAってエンディングになっているので、あとBCDEFのエンディンが用意されているのでは?って感じなんですけど、かなりの回数を周回クリアするのが前提のゲームになっているぽいので、短時間でメインシナリオはクリアできますけど、同じ内容のゲームを何度もしたくない人は厳しいかも?

 

 

 

DLCの3C3C1D119440927を半額の810円で今にも購入しそうです

私のようにケイブ系の怒首領蜂のような弾幕シューティングが好きな人でしたら、NieR:Automataは買いになりますし、オープンワールドRPGとして見ればストーリーは極端に短いのと、今に盛り上がって来た瞬間にエンディングを迎えてしまいますので、なにこれ?ってなるかも知れませんけど、何回もクリアしながら周回していく度にストーリーが変化する仕様らしいです。

まだ2周目をちょこっとやっただけなのですけど、メインストーリーの短さのカバーをするDLCコンテンツもNieR:Automataには用意されているようで、現時点では「3C3C1D119440927」って普通の人が見れば意味が全くわからないタイトルの追加DLCなんですけど、闘技場とか追加シナリオが用意されている感じなので、現在はこのDLCの購入を検討しているところです。

定価1620円の半額で810円なんですけど、このDLCは唯でさえ露出が激しくて太ももとお尻を丸出しにしている2Bの衣装が更に過激になるっていうか、殆ど全裸に近い格好の追加衣装が用意されているらしいので、この格好で歩いていると警察に捕まる程過激な露出ですから、興味がある人はこの機会に半額の810円で追加コンテンツを購入しておいても良いかも知れませんね。

 

 

多分、難易度が高いコロシアムでの戦闘が追加されているとのことなので、私はそのまま半額の810円で購入していると思いますけど、確かにRPGとしてみればシナリオが盛り上がってきた所でエンディングなので残念に感じるかも知れませんけど、弾幕シューティングとしてみれば、ゲーム史上でも最高の女性キャラデザインである2Bで弾幕シューティング出来るので買いです。

これ、キャラクターデザインは凄いセンスだと思いますし、戦闘モーションも他のゲームと比較して爽快感が桁違いであること、更に私が大好きなケイブ系の弾幕シューティングの要素がふんだんに含まれていることから、出来れば、続編を出すか、追加でDLCコンテンツをガンガン発売して欲しいのですけど、スクウェア・エニックスさん、何とか検討してほしいところです。

MONAコインの50%の含み損が一瞬で回復できたので、それで今回購入したのですが、久々に良い買い物をしたって感じなので、続編かDLCをよろしくおねがいします。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。