Blog MiMi

NieR:Automataが50%オフの4212円だったので購入した感想は最高

スポンサードリンク



つい昨日の出来事なんですけど、私事ながら50%の含み損を抱えていたネタで購入したモナコインの含み損を1時間程で回復でき、無事に10万円を20万円にしましたから、一時間ほどで資産を2倍にするって初めての経験ですから、それで気分が良くなってしまい、Stermを見ていたところNieR:Automata(ニーア・オートマタ)が半額の4212円でセール販売されていました。

NieR:Automataってのはファイナルファンタジーシリーズで有名なスクエアエニックスが販売しているゲームのことであり、独特のゲームデザイン、壮大なBGM、なによりもキャラクターの魅力が満載で相当有名なゲームですから、ゲームに全く興味がない人以外は殆どの人が知っているビッグタイトルですし、売上も300万本以上なので国産ゲームとしては破格の作品です。

半額で4212円だと、それでも高いってイメージを持つ人もいるかも知れませんが、NieR:Automataって定価が8424円で人気もあるしブランド維持の戦略もあるのでしょうけど、UBIのアサシンクリードとかレインボーシックスシージのように、67%オフにしたり、定価を下げて販売はしないと思っていますから、NieR:Automataを安く購入するなら多分、半額4212円が最安です。

なので、NieR:Automataの購入を迷っているのであれば、半額セールの今時期に買っておいたほうが良いですし、多分、半額の4212円分以上のベネフィットを提供してくれるでしょうから、購入しておいて損はありませんから、もし、気になっているのであればなるべく早めに購入したほうが良いと思いますし、PC版はPS4よりも相当快適なので、スムーズに動きます。

 

 

 

NieR:Automataが50%オフの4212円だったので購入した感想は最高

私もNieR:Automataの事は以前から知っていて、ゲームの内容は知らなかったのですが、主役の2Bって女の子は相当有名なので知っていましたし、私のお客さんで自宅では常に2Bの衣装を着て生活をしている人もいますから、ゲームよりも服とサントラでNieR:Automataを知っていたって感じだったんですけど、2Bがまた異常に可愛くてエロい格好をしているのです。

特にこのゲームの主役2Bはお尻丸出して太ももがピチピチして、相当リアルなモーションをしていますし、服装もこれはエロ系では?って感じるくらいの過激な衣装をしていますから、それで2BのファンになったりNieR:Automataに興味を持った人もいるのでは?と思うんですけど、私の知る限りこれまでのゲーム史上で最も太ももとお尻がリアルなキャラが2Bです。

ゲームの内容的には、ゼルダの伝説のような純粋なアクションRPGではなくて、ケイブの怒首領蜂のような弾幕シューティングゲームとアクションRPGがセットになったって感じで、壮大なBGMで臨場感は盛り上がりますし、2Bはお尻丸出して太ももピチピチで異常に可愛いのにツンデレキャラって感じなので、最高に良いとは思うのですが合わない人もいると思います。

NieR:Automataが面白いって言われても、ゲームには興味ないですって人の場合、NieR:Automataのサントラだけでも購入しても損はないくらい壮大なBGMになっていて、何を歌っているのか良くわからない曲が多いのですが、何この曲?すごいって感じで、普通にNieR:Automataのゲームと2Bのお尻と太ももに興味がない人でも、多分BGMだけでも感動する位の完成度です。

 

 

 

 

 

2Bは見た目はエロ系なのにモーションが異常に格好良い女性キャラ

下半身はお尻丸出しの過激な衣装で、胸元もパックリとあいた衣装になっていて、太もものピチピチ感が異常なこだわりを持って作られているのがよく分かる2Bなんですけど、一応この女性キャラはアンドロイドって設定になっているので、家庭用のゲーム機で発売されるキャラとしてもここまで過激な衣装とお尻と太ももをこだわって制作したんだな?って感じになってます。

スポンサードリンク




ゲーム自体の操作性もXBOX360のコントローラーがあれば快適に動作しますし、フレームレートを60に固定するのとHDテクスチャのMODを入れた状態から始めたのでノーマルバニラの状態は知らないのですが、GTX1080Tiなら超快適に動作しますから、特に問題はないのですが、2Bの攻撃のモーションがどれをとっても相当かっこよく作られているので、本当拘ってます。

いやー、これだったらもっと早く買っておくんだったってくらいの、個人的にはよいゲームだと思いますし、MODの影響なのか、分かりませんが、スクリーンをウィンドウに設定すると、他のアプリをマウスでフォーカスしたりすると、いきなり解像度が落ちて画面がずれた状態のウィンドウ画面になるのとウィンドウで画面全体に表示すると何故かズレるのが気になる位です。

個人的には私のようにケイブの怒首領蜂とか虫姫さま等の弾幕シューティングが好きな人でしたら、弾幕シューティング系RPGって感じで、いきなり画面がシューティングゲームの画面になったりするので、多分殆どの人がハマると思いますし、それに可愛い2Bのキャラが加わって、やたら格好良いモーションで大剣や槍を振り回して敵をなぎ倒すのがとても爽快になります。

親切な人がYoutubeでNieR:Automataの2Bの攻撃モーションを全て掲載してくれているので、興味があれば見てみてほしいのですが、本当すごいセンスで作られていますし、2B自体はかなりエロい格好をしているので、何か、一応アンドロイドって設定になっているんですけど、戦う強くて若い女性って感じなので、特に女性の方にもお勧めできるのがNieR:Automataです。

 

 

 

弾幕シューティングゲームに慣れている人は難易度ノーマルだと簡単すぎる?

異常にお尻と太ももに拘ってデザインされている2Bって女性キャラが異常に魅力があるんですけど、肝心の難易度はといえば、普段からケイブの怒首領蜂系の弾幕シューティングをやっている人、バイオハザードリベレーションズ等の高難易度FPSをやっている人でしたら、NieR:Automataの難易度ノーマルは簡単すぎるので、最初から難易度を高くした方が面白いですね。

何か、NieR:Automataってゲームっていうか、全体的に芸術作品系のアートみたいな感じですから、普段ゲームをしない人でも、最初は若干難しく感じるかもしれませんが、慣れたらかなりはなるのでは?って感じですし、ボスキャラの弾幕がとても幾何学的でそれを避けるのも気持ち良いですし、グラフィックも綺麗ですが、BGMの雰囲気と臨場感が半端ではありません。

難易度については個人差があるので、それに合わせて調整すればよいのですが、シューティングゲームがFPSに慣れている人でしたら、難易度はノーマルだとかなり簡単すぎることから、最初から最高難易度にしたほうが良いのと、とにかく主人公の女性キャラ2Bのエロ系のデザインが気になるかもしれませんが、全てにおいてモーションがやたら格好良いので心地良いです。

これで4214円だったら全然買いだと思いますし、どれくらいのボリューム感なのかは分かりませんが、UBIのAAAタイトル、アサシンクリードとかウォッチドッグスなどと比べると、多分ボリューム感はかなり低くなっているのでは?と予想して入るのですけど、それを差し引いても2Bが可愛いのに格好良い、BGMが至高であること、爽快感の強い戦闘シーンは魅力です。

NieR:Automata™ – 3C3C1D119440927ってDLCが半額の810円でセール販売されているのですが、こちらには更に過激な露出の衣装が含まれているのでそれ目当てなら買いですね。アクションRPGであり、弾幕シューティングでもあり、それでいて主人公の女性キャラ2Bが異常に可愛くてモーションがやたら格好良い・・、シューティング好きなら買わない理由は無いです。

 


誰にも言えない悩み相談なら→ 【電話占いヴェルニ】会員&募集

スポンサードリンク







コメントは受け付けていません。